TOP散歩 ≫ 秋のどんどん

秋のどんどん

秋の古町どんどんへ行きました。
調べてみたら、3年ぶりに行ったようです。今年は、春も行ったのでそんな感じはしてませんでしたが・・

どんどんは、秋が好き!
収穫の秋?って感じで、賑わい方が違うような気がします。
でも、今日は降ったりやんだりの不安定なお天気でした。
それなのに、この人出はすごいです。通常の古町からは、想像できないくらい賑わいます。

古町どんどん 古町どんどん
ランチは、新しいお店に入ったのですが、せっかくのメインを撮り忘れ、画像なしです。
今回は、豆天、素干し海老を買い、

天使ぶた
粘土作家皆川良一さん作の豚さんを買いました。羽があって天使豚です。

皇太子様 パルファンドゥ

どんどんから離れて、モンブランを食べに行こうと本町を抜けて、オークラホテル方面へ歩いて行くと、
警察の方に皇太子様をお出迎えしませんか?と誘われて・・・・
と、すぐに3の数字がついたパトカーが通ったので、3分ならいいかなと歩道に並びました。
今日は、障害者スポーツ大会「トキめき新潟大会」の開会式だったのです。
どうも今年は、皇室にご縁があったようです。雅子様がいらっしゃらなかったことは残念でしたが・・・
皇太子様もオーラーが出ていたような。。。。
そのあとに続いた県知事も天皇陛下のときと同じように、ニコニコと手を振ってました。
唯一、見慣れたお顔で嬉しいものですね。思わずこちらも手を振ってしまいます。

そして、パルファンドゥで和栗のモンブランとアメリカンコーヒーをいただきました。
コーヒーがお代りできるようになっていたのには感激!
モンブランも今のところ、ここのが一番好きかも。おいしかったです。
たっぷり歩いたのですが、補給もたっぷり!あ?ぁです。

Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
パワフルにお出かけしてますねv-238
出かけていかないと
美味しいものにも珍しい人にも出会えませんね。
2009年10月11日(Sun) 12:50
よしぴちゃんへ
編集
家にゆったり過ごす時間も好きだよ。
そこへ、おいしいお菓子が届いたり、それはそれでいい時間!

よしぴちゃんの連休はどこかお出かけ?
2009年10月11日(Sun) 16:53












非公開コメントにする