TOP集い ≫ 10月「まちばり」 2

10月「まちばり」 2

1週間過ぎることの早いこと。結局、私はその間何も出来ず・・・なんだか知らないけど、夜になるとひたすら眠くなるんです。
昔は、こんなことなかったのに・・と、思っても年齢を重ねて仕方ないことなのかな。体力が衰えているんでしょうね。

まちばりメンバーはコツコツと新作を持ってきてくれます。
まちばりメンバー まちばりメンバー


まちばりメンバー まちばりメンバー
4点目のケーキとワンコは、フェルトで出来ています。前に作ったものと言うことですが、
とっても可愛いです。文化祭の彩りに飾らせていただきます。

もう1枚、エンジェルキルト(ボランティアキルト)が完成して、送られてきました。
本来なら三条の先生のところへ送られるものですが、「まちばり」の文化祭に例年飾らしていただいています。
エンジェルキルト
女の子用として5名で作りました。

来週は、どんなものが仕上がってくるかな。自分自身も頑張らなくちゃと思ってはいるのですが、
今日ももう眠いです。
 



先ほどまで、友達と夕食を一緒にして、おしゃべりしていました。
友達が買ってきてくれたケーキは、かぼちゃモンブラン。
かぼちゃモンブラン
手ごろな大きさで、しつこくなく、とってもおいしかったです。ホワイトプリンもあったのですが、さすがに食べることが出来ず、明日へのお楽しみです。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

わぁ~おいしそう~♪
編集
・・・と先にケーキの感想を(笑)

最近モンブランも進化していろんな素材がモンブランに変身してるよね♪
先日「栗のモンブラン」食べておいしかったけど、かぼちゃもあんまり甘くなくておいしそう~♪

生徒さんたちがんばってますね~♪
素敵な作品やらかわいい作品、きっと見に来てくれる人達も楽しんでくれることでしょう♪

姉さんの作品のアップ楽しみにしてま~~~す・・・よろしくね(^^)v
2009年10月15日(Thu) 07:42
ぴんちゃんへ
編集
先日北海道の物産展で、チョコレートモンブランを食べたよ。
生チョコのケーキってことだけだった・・・やっぱり栗が正統派モンブランだよね!

私の文化祭用は、もうずっと前に小関先生のティータイム完成時点でUPしてます。
オリジナルでなくて恥ずかしいんだけど、新作を1からする気力が出ないのぉ~
2009年10月15日(Thu) 09:57
みんなすごいね
編集
まちばりメンバー みんなすごいやる気パワー
文化展もたのしみね~

こっちはフラワーバスケットが無くなってもうすぐ一年
当初は色々と忙しくサークルが無い事もそんなに気にはならなかったけど
近頃段々と寂しくなってきたよ~

モンブラン
うちはサツマイモのモンブランが好評
お味は栗とよく似てるの
2009年10月15日(Thu) 18:40
編集
メンバーさん、意欲的ですね~
嬉しいですよね。

かぼちゃモンブランって、美味しそう。
かぼちゃが北海道の実家からいくつも送られてきて、
煮物ばかりに使ってましたが、ケーキとかにもいいかなぁ~
作れないけど・・・(笑)

2009年10月15日(Thu) 20:13
DEKOちゃんへ
編集
偶然に、フラワーバスケット最後の公民館祭りにお邪魔したこと、ついこの前のような気がします。
今年も公民館祭りはあったんでしょうね。
懐かしい気分かな。

さつまいものモンブラン、DEKOちゃんが作るのかしら?
その季節のうちにログカフェへもう一度行きたいな。
2009年10月16日(Fri) 00:24
トコさんへ
編集
今年は、ちょっと不安なんですよ。
SPOOLのキルトもないし、体調悪い人がいて作品が出来なかったり、
その分、他のメンバーでいろいろ頑張ってくれてるんですが、飾って足りなかったらどうしようと密かに心配しています。

北海道のかぼちゃは、特別おいしいでしょ?
私は、今一人なので、もっぱら坊ちゃんかぼちゃ食べています。
昨日は、くりぬいて中にパスタを入れて食べました。おいしかったよ。l
2009年10月16日(Fri) 00:28












非公開コメントにする