TOP針仕事 ≫ リハビリ

リハビリ

新潟へ帰ってそろそろひと月、全然針が持てなくて・・・・毎日、今日こそと思って暮らしています。

今日は、昼に講師講座のときの先生のミシンキルト講座にちょっとお邪魔して、ランチをご一緒しました。
モルゲンロード モルゲンロード
スープ、サラダ、コーヒー付きです。ハンバーグと具沢山の玉子焼きがメインで、私は五穀米にしました。それで700円。
100円プラスで、ミニデザートをつけました。本日はアイスで、抹茶とキャラメル味から選べます。もちろんキャラメル味です。右側の空のグラスは、赤ワインが入っていたもの。私が飲んだわけではありません(爆)グラスビールもワインもランチ注文に限り100円でいただけるのでした。

このミシンキルト講座には、講師資格講座のときのお仲間も行っていて、豚さんのペンケースを見せてくれたのです。
それに刺激を受けて、
デジカメケース デジカメケース裏
夕食後作ってみました。豚さんのアップリケ・・・まるでリハビリのようでした。
仕立てはミシンでスピードアップ。楽しかったです。
これを機に明日も頑張ろうと思うのですが・・・



Comments (14) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

編集
うむ、うむ、がんばりなさいな!
期待してますから。
2009年10月16日(Fri) 07:31
はい期待してま~す♪
編集
リハビリ・・・わかる気がします(笑)

今、ハワイアン(もう秋になっちゃいましたが・・・)のキルティングを連日やってると手がキルティング仕様になったようで(笑)
しばらくピースワークしてないから無性に縫いたくなってるわ~
でも、あれこれ手を出すと大変だから必死で我慢してます(笑)
2009年10月16日(Fri) 07:44
可愛い!
編集
まちばりさんの好きな豚さんのアップリケですね。
短時間で作っちゃったんですか?

PS、どう森のコネクターが故障したみたいです。
しばらく通信できないかもぉ(T_T)
2009年10月16日(Fri) 08:30
こたちゃんへ
編集
期待なんて、すべてにおいてしちゃいけないよっ!
2009年10月16日(Fri) 08:45
ぴんちゃんへ
編集
ぴんちゃんは、休むことなく毎日針を持ってるもの、偉いよねぇ~
ジムへも行って、時間の使い方が上手なんだろうね。

私は、今日も東へ西へ・・・考えただけで疲れが出そう。でも針は持たなくちゃね。
2009年10月16日(Fri) 08:47
めぐみさんへ
編集
豚さんだから作れたみたいな。元気もらいました。

今週はカブなしの週だから焦らないけど、修理に出すの?
いつまで続く「どうぶつの森」かな。これがあるから私はmixiの農園に行けないの。
2009年10月16日(Fri) 08:50
編集
豚ちゃん、表情もですが、後ろ向きの姿にも可愛いです。
私もひさしぶりにキルティングをしたら、なんだか手の動きも針の動きも鈍くて慣れるのにちょっと時間がかかりました。
そろそろピーシングもしたい気持ちがつのって、今日は朝から布を広げています。
2009年10月16日(Fri) 11:52
編集
すぐに行動に移すところがすごい!!
もうリハビリは終わりましたね~(笑)
それにしても700円は安すぎ。
2009年10月16日(Fri) 17:05
編集
しっぽが最高!!色は渋いのにとっても可愛いv-238
2009年10月16日(Fri) 23:04
Yohkoさんへ
編集
しっぽと耳が立体的なんです。ちょっと可愛いですよね。

Yohkoさんは、毎日針を持ってるから、何をしてもすんなりと取り掛かれるでしょ?
新作を始めたのかしら?
2009年10月17日(Sat) 06:43
トコさんへ
編集
リハビリも続けてやらないと、またダメなんですよね。
昨日は、自転車に乗りすぎて、疲れてダウンでした。

最近、新潟では安くて小奇麗なランチのお店増えてます。1000円以下じゃないと入る気しません。
2009年10月17日(Sat) 06:46
よしぴちゃんへ
編集
土台の色、もっと濃い方が良かったかな?
ちょっとしまりがないような気がするの。豚さんだから、ま、いいかって感じ。
2009年10月17日(Sat) 06:47
可愛い~!
編集
又一つ可愛い子v-16生み出して・・・
それも夕食後に!
その手早さに感服です。
あの明るい居間のテーブルか、
何でもある二階の部屋で頑張っているのですね。
御邪魔した甲斐あり納得ですv-218
2009年10月19日(Mon) 08:23
pinkunokameさんへ
編集
その2階のごちゃごちゃあるところでないと、何も作れません。
ピンクのカメさんバージョンも作りたいと、思うことだけは前向きですi-235
2009年10月19日(Mon) 09:58












非公開コメントにする