TOPお出かけ ≫ ギャラリー喫茶

ギャラリー喫茶

友達のお知り合いの方が東区でパッチワーク展に参加してると言うことで、訪ねてみました。
ナビは、ちゃんと住所のところへ案内してるのに、おしゃべりに夢中で、行き過ぎて・・・(汗

ちゃんと駐車場付きのいいお店でした。
珈琲工房「アソシエ」と言うお店です。
「まちの駅」とサブネームがついていましたが、2時近くにお邪魔したのに、かなりのお客様です。
普通の住宅街にあれだけの集客数って、ちょっとびっくりしました。

まちの駅  珈琲工房アソシエ

作品は、トープカラー中心で、斉藤さん、花岡さん系。この季節にピッタリの落ち着いた雰囲気で素敵です。
作品の大きさも家庭で飾るのに手ごろな大きさで、参考になることたくさんでした。

珈琲工房アソシエ  バリの想い出
写真撮影の許可を得ずに、ついでに携帯で失礼しちゃいましたが、1枚だけ。
隣のパフェを撮ったついでです。
このパフェ、「バリの想い出」と言うメニューなのですが、下の方に黒米が入っていて面白い食感です。
説明があったのでわかったのですが、黒米、抹茶アイス、普通のアイスと段々に入れるそうです。
それじゃ別のメニューにしようかなと思ったら、抹茶を入れずに、バニラだけでも作りますと言ってくれて、二つ色違いのようにできました。
なかなか居心地のいいところでしたので、今度はランチも食べに行ってみたいと思います。

今、こんな風に小さな作品展が行われること多いですね。
市内の公民館やコミュニティーセンターでも文化祭花盛り。機会を見つけて見学したいと思っています。


Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

展示会の季節ですね
編集
普通の住宅街に沢山のお客様
素晴らしいですね。
やっぱりそこがまちの駅と名がついてる所以ですかね。
その集客力の業を伝授いただきたいです。
2009年10月17日(Sat) 18:23
編集
ご飯が甘い感じ?
2009年10月17日(Sat) 18:58
DEKOちゃんへ
編集
住宅街で土曜午後なのに、駐車場も満車で、常連さんなのかしら?おば様達が楽しそうにお茶してるの。
まちの駅って、認定がいるのかしらね。駅長である奥様、親しみやすそうな方でした。
DEKOちゃんのお店も起動に乗ってきたでしょ?頑張ってね。
2009年10月17日(Sat) 22:32
よしぴちゃんへ
編集
アイスの甘さともちっとした古代米がいい感じでマッチしてるの。
お米には味がないので、メープルシロップがついてきたけど、アイスの甘さで充分でした。
2009年10月17日(Sat) 22:34
いいですね(*^_^*)
編集
素敵な作品見ながら美味しいデザート食べれるなんて♪
楽しいひと時ですね。




2009年10月18日(Sun) 02:54
編集
お米のアイスなら聞いたことあるけど、
黒米がそのまま入っているのね。

「みちの駅」なら聞いたことあるけど、
「まちの駅」は初耳です。

個人店舗も地域情報を発信すれば登録できるんですね。
http://www.machinoeki.com/right.html
2009年10月18日(Sun) 10:44
めぐみさんへ
編集
初めて行ったお店だったのですが、いいとこ見っけ!って気分です。
また行ってみようと思います。
2009年10月18日(Sun) 11:08
みっちょさんへ
編集
そうそう、コシヒカリアイスとかSAに置いてあるものね。

「まちの駅」サイト調べてくれたのね。
ありがとう~ 近くにもっとないか見てみます。
2009年10月18日(Sun) 11:10












非公開コメントにする