TOP集い ≫ 10月「まちばり」 3

10月「まちばり」 3

3週続くと、さすがに欠席が多いです。
でも今日も新作が出来てきました。

まちばりメンバー  まちばりメンバー まちばりメンバー

まちばりメンバー  まちばりメンバー  まちばりメンバー

まちばりメンバー  まちばりメンバー まちばりメンバー

楽しいものがたくさんです。
飾りつけは23日午後からになります。会員の皆様、午後1時集合ですのでお間違いなくね。
これで、だいぶ賑やかな飾りつけができそうです。
ちょっと小物が心配ですが、なんとかなるでしょうと安心しています。


「まちばり」のあと、寄居町まで朝倉澄子さんの第二回キルト工房「彩」展を見に行ってきました。
先月、十日町で見学したばかりですが、地元新潟市での作品が楽しみでした。
今回は、即売が多く、作品そのものは少なめ。2年に1度、新潟市美術館で行なう展示会ですが、それは、来年へのお楽しみです。
ちょうど朝倉先生がおられて、少しお話していただきました。
なにより嬉しかったのは、豚さんの生地を使っていた袋物があって、その生地がまだ市内のあのお店にあると言うことを教えてもらったこと。
早速帰りに買ってきました。
豚さんと言えば、十日町に豚グッズがたくさん飾ってあるお店があるとか・・・
通りからちょっと入ったところらしいです。記憶に留めておかなくちゃです。

夕暮れどきで、スタッフの皆さんばかりだったので、和気藹々といい雰囲気の展示会でした。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

季節ですね~♪
編集
もうクリスマス物に取り掛かった方もいるんですね♪
ハロウィーンが過ぎクリスマスを迎えたら今年も終わり・・・・・

1年過ぎるのがどんどん速くなっていくような(笑)

私も頑張らなくっちゃ!(^^)
2009年10月22日(Thu) 06:41
編集
明日は搬入日なんですね~
近かったら、絶対行くのに・・・
うちの所は、公民館祭りが3月第1週。
教室作品展が3月中旬で、今から少しずつ準備を
しなくては・・・と心では思っているのですが
なかなか。
画像UP楽しみにしていますよ~v-221
2009年10月22日(Thu) 19:51
ぴんちゃんへ
編集
時間の速度って、年とともに加速すると思うの。
もっと、もっと年を重ねると、スピードが落ちてくるらしいけど、、、、
早いと思ってるうちが華かねぇ~
2009年10月22日(Thu) 22:06
トコさんへ
編集
明日は、母に付き添って病院へ行くので、飾りつけを午後に変更してもらいました。
もう10年も同じ場所だから、みんな慣れてると思うのですけどね。

トコさんのところもあと半年を切ったのですね。
アッと言う間に来ちゃうから頑張ってくださいね。

明日、展示したあと写真撮ります。
2009年10月22日(Thu) 22:10
編集
たくさんの作品が完成されたのですね。
クリスマス物がみられるようになるのもこの時期ならではですね。
秋になると展示会が開かれることが多くなるのも楽しみの一つ。
私も押入れのダンボール箱から、クリスマス物のキットを探し出したところです。
2009年10月23日(Fri) 18:41
Yohkoさんへ
編集
私自身、もう何年もクリスマスもの作らなくてなっています。
クリスマスプリントが飽きたのかもです。
だけど、こうして見ると、パッチワークを始めたきっかけを思い出します。
また、初心に返って、作ってみようかな。
2009年10月23日(Fri) 20:21












非公開コメントにする