TOPお出かけ ≫ みずつち巡り

みずつち巡り

あと1週間しか新潟にいられないので、「水と土の芸術祭」を見て回らないと・・・
かねてから約束してあった若い友人と、朝8時半から行動開始しました。
幸いの好天気!白根→新津→亀田と精力的に動きました。
おかげで今日は、スタンプを13個も押すことができました。

笹川邸 笹川邸
笹川邸の紅葉も少しずつ始まっていました。


石油の里 石油の里
中野邸の「もみじ園」では、今週末から紅葉祭りが始まります。
まだちょっと早いようですが、石油記念館から少し紅葉が始まったもみじが見えました。



一心庵
なんと次へ行く前にお腹がすいたので、11時半に天ぷらそばを・・・(汗

新津美術館  新津美術館

新津美術館 新津美術館
新津美術館には、もう1点No.71があったのですが、真っ暗な中に目が慣れてくると見える吊るし雛タイプの粘土のような飾りがあったのですが、フラッシュ禁止で写りませんでした。
新潟市美術館と違って、常設展がなく、水つちの作品のみの美術館は、ちょっともったいない感じでした。

秋葉公園 秋葉公園
ここまで新津地区です。続いて亀田方面へ。
みずっちたんく みずっちたんく みずっちたんくNo.0
3枚目は、番外編で作品No.0番です。松ぼっくりが並んでいました。
ここでNo.40の作品、「明後日朝顔」の種をいただきました。もう朝顔の花が終わり、作品そのものはなかったのですが、ちょうど種を乾かして収穫してまして、良かったらどうぞと言われいただいてきました。

亀田本町 亀田諏訪神社 亀田イオン
亀田本町を諏訪神社まで歩き、土壁で作ったカメさんをいただきました。作品No37の一環です。

最後に、いっぱい回った自分達へのご褒美として、イオン南でおやつタイム。
モンブランのアイスクリームがおいしかったです。

今日、教えてもらったのですが、この水つちパスポートにスタンプラリー、65個集めるといいことがあるみたい。抽選でお米が当たる?
11月留守にする私は難しいかもだけど、12月27日までにできる限り頑張って見て歩きたいと思います。

しかし、明日は文化祭の搬入日、こんなことして遊んでていいのかしらね?
今更じたばたしても仕方ないもんね。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

楽しそう
編集
文化祭の前に色々楽しいところにお出かけですね。
紅葉も色づき始めてて・・・。
スタンプ65個、頑張ってね。

今日から文化祭の準備も始まって、いよいよですね!
素敵な作品、またHPで見せてね。
2009年10月23日(Fri) 17:29
めぐみさんへ
編集
昨日は久しぶりにリフレッシュって気分の小さな旅みたいなものでした。

今日は、見事に(爆)飾りつけもできたし。
明日、あさってと楽しませていただきます。
月曜日にUPできるよう頑張りますね。
2009年10月23日(Fri) 20:27












非公開コメントにする