TOP集い ≫ 10月「まちばり」4

10月「まちばり」4

今日は反省会と言うか、文化祭でいただいたお菓子類で茶話会でした。
例年だとゆっくりとお茶して、来年への希望を話すのですが、今日は慌しい茶話会でした。

文化祭初日に、12月に作品を貸して欲しいと言うお話が来て、クリスマス用の作品を少し用意しなくてはならなくなりました。
ひと月も先の話なのですが、何しろ私が明日神奈川行きの為、今日のうちに届けなくてはならなくて・・
バタバタと数の確認をしたり、名前の確認をしたり。
ゆっくりお茶したかったなぁ??

その作品展は、12月1日から関屋の「あどばんす」と言う喫茶店で行なわれます。
「まちばり」の作品はミニミニキルトがたくさんですが、昔作ったものなども数点届けました。
クリスマスの頃まで飾っていただけるそうで、私も新潟へ帰って来たら見に行けそうです。

次回「まちばり」は、12月です。11月は全部お休みとさせていただきます。

昨日、午前中は雨だったのですが、午後から晴れるだろうと叔父のところへ行ってこようと思い、
母を誘って出かけました。

阿賀野川に架かる、新しい橋を渡ってみたかったこともありまして、行ってみました。
ホントに近くなりました。「ござれや大橋」を渡ると、すぐ目の前が目的地。
今まで、40分くらいはかかったところなのに、25分くらいで到着です。

写真を撮ってくれば良かったと今頃になって悔やんでいますが、叔父が作ってる欅の飾り物、すごいんです。
35年寝かしておいたものを仕上げようと思い立ち磨きをかけはじめたそうで、どこかの骨董屋さんみたいです。
完成したらまた出かけて写真を撮ってこようと思います。

母も久しぶりに弟のところへ行けて嬉しそうでした。ときには、親戚巡りもいいものだなと思いながら帰ってきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

(^^)
編集
文化祭が縁で作品貸し出しですか?
公の場に作品を飾ってもらえるなんて素敵
叔父さんの飾り物是非見たいです
今度は是非ともお写真を・・・
私もこの歳になって親戚付き合い
はじめは面倒なものと思っていたけれど
なんのなんの 結構楽しいですね
2009年10月29日(Thu) 09:13
DEKOちゃんへ
編集
文化祭が縁と言うより、文化祭に来ると私に会えると訪ねてくれたんです。
有難いですよね~

DEKOちゃんが始めた親戚づきあいは、ご主人の身内の方かな?
きっと、おいしいお付き合いでしょうね。
叔父の作品今度新潟へ帰ったら撮ってくるね。

大和に着いて、すごい大掃除したところです。PCもなんだか重くて、スキャン中。
どっと疲れが出そう・・・・
2009年10月29日(Thu) 16:52












非公開コメントにする