TOPひとりごと ≫ 38℃

38℃

38度、高熱ではありません。気温です。
今日の新潟市の最高気温が38度だったのです。
3時過ぎに新潟駅まで主人を送って行ったのですが、駅前の電光気温計が36度と表示されていて、驚いたのですが、駅の駐車場に降り立ったら、めまいがするほどの照り返しで、これって40度くらいに感じるねと話していました。

夕方のニュースで、市内は7年ぶりの38度と放送されて、やっぱりぃ??これだけ暑いと、エアコンの設定温度28度でも充分涼しいです。

神奈川へ着いた主人から電話で、蒸してるけど、涼しいとのことです。明日も新潟は、34度くらいになるそうで、せっかく日常が帰ってきても、針仕事には向かない日になりそう。
いくらエアコンに下にいても気温を考えるとやる気がなくなってしまいます。
でも、なんとかしなくちゃねぇ????  
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

ニュースで
編集
昨夜のニュースで見て、もうv-405
すごい暑さですね~台風の影響?
台風の動きがとても遅く、まだまだ雨も続きそうなので
被害が出ないよう祈るばかりです
こちらも、毎日暑くキルティングは、ガマン大会のようです
2006年08月18日(Fri) 18:20
編集
v-278Yoshikoさん
そう、台風10号の影響らしいのですが、昨日よりは気温低めと言っても35度くらいあったかも・・・
出かける予定も急遽変更で、友達のところでぐずぐずしていました。
もちろん布をさわる気なしです。
2006年08月18日(Fri) 23:49












非公開コメントにする