TOP散歩 ≫ 産業まつり

産業まつり

こちらへ転勤になった年に一度行ってみた「大和産業まつり」へ行ってみました。
最初のときと違って、やまと公園がどこにあるか、家からでもラクに歩いて行ける位置であることを5年の間に理解していました。

大和産業まつり   大和産業まつり

今日は、裏側から入ってみました。ガス、電気、農産物、お花、いろいろな産業のお祭りと言うだけあって、多種多様の出店が出ています。
一目で気に入ったのが、この小さな消防車。「ジプタ」を思い出します。消防署からの出展です。
イベント用にあるのかしら?子供サイズでホントに可愛い。

もう一枚は、雑貨屋さんで、亀の子たわしが面白い。
親子3段の亀さん、これで1万円ですって。

朝掘りの大根が立派な葉っぱをつけて100円。キャベツも100円。
欲しかったのだけど、昼を食べてその辺ウロウロしようとしたら、ずっと持ってるのは無理だなと判断、結局バッグに入る生姜を買ってきました。

とてもいいお天気で駅界隈のイベント広場の方の会場もすごい人出でした。
こちらの人はこういう感じの催しをよくやるよなぁ?と、ひたすら感心。
明日もやってるから、大根目的だけでもう一度行ってみようかな。



Comments (8) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
「親亀コケたら」たわしですね!オモシロい!!
2009年11月08日(Sun) 04:04
楽しいイベント
編集
いろいろあっていいですねぇ。
近くにあると行ってみたくなります。
今日は大根買いに?

消防自動車、動くのかな?
(ジプタ、懐かしい~)
亀の子たわしも面白いですね!

昨日はこちらもいい天気で暖かかったです。
今日も暖かくなりそうで、主人は久々に釣りに出かけて
行きました。
2009年11月08日(Sun) 07:28
どこもお祭り
編集
目まいは夜中に治ったのかな?
疲れがでたんだね。
大和まつり、たのしそう!
こういう時に、おばあちゃんが引きずっている
老人カーがほしいよね。
大根5本は入れられる!

ショッピングカーは持ってないの?
2009年11月08日(Sun) 07:49
よしぴちゃんへ
編集
「親亀コケたら」たわし!
確かにそう書いてあったわ。手作りだろうね。
2009年11月08日(Sun) 10:36
めぐみさんへ
編集
消防自動車、動くと思うの。そうでなかったらここまでどうやって運ぶのか?って感じだもの。
男の子はやっぱりジプタの絵本喜んだよね。ホント懐かしい。

今日も暖かです。パパさん釣り?どこまで行ったかな。
釣れるといいね!
2009年11月08日(Sun) 10:39
こたちゃんへ
編集
折り畳み式のショッピングカーがあるんだけど、その存在忘れてました。
使いにくいんだよね。

目眩は、時々出るので、お薬処方してもらってあんの。
だから飲んで。落ち着いてるところ。
たぶん鍵盤縫いに集中したから目から来たのでは?こたちゃんは、完成していいな。
2009年11月08日(Sun) 10:43
催し、多いね~
編集
私も今日は、息子が卒業した高校の文化祭へ行ってきました。
みかん山ほど入って400円。(以前はみかん狩りも楽しんだの)
大根50円、さつまいも一袋100円などなど・・・
楽しかったので、来週は農業大学へ。(笑)
毎年恒例で足を運んでいます。

それにしても、消防車、可愛い~。
庭が広かったら、飾っておきたいほど。(笑)
明日は大根を買いにいってらしゃ~い♪
2009年11月08日(Sun) 22:07
トコさんへ
編集
高校の文化祭でも地場産のもの売るのですね。
行く楽しみが増えるでしょう。
それにしても破格ですね。

今日は、大根!と思っていたのだけど、結局家から出ることなく、PC作業していました。
夕ご飯は、あるものでなんとかなったし。まだ大根残ってるしと言い訳しています。
2009年11月09日(Mon) 00:12












非公開コメントにする