TOPお出かけ ≫ 横浜へ

横浜へ

インターナショナル・キルトウィークYOKOHAMA 2009
これが、今年の正式名称みたいです。横浜でなくYOKOHAMA。第17回です。

今朝は、いつもと違うルートで行ってみました。なぜなら始発の横浜市営地下鉄は、絶対に座れるから。雑踏の横浜駅まで行かず、桜木町から歩いてパシフィコへ行くのが絶対ラクと思ったからです。

だけど、ほんのちょっぴり横浜経由より時間がかかるんですよね。
10時半頃には着いたのですが、すでにトークショーが行われるところの椅子はふさがっておりました。
立って聞いてもいいやと思い、「まちばり」参加のミニミニキルトを探しました。
その前にグランプリ。

グランプリ「ここはスマイル大通り」
「ここはスマイル大通り」
ミシン部門からの作品で、とても温かみのある丁寧な作品でした。

ミニミニキルト  「まちばり」
パッチワーク倶楽部読者参加作品のミニミニキルト、今年は素敵な飾り方です。
いつもは、大賞の裏側にあるのでしたが、今回はこのように独立してウェーブを感じられる飾り方。
テーマは「海」でしたので、こんな風になったのかな? 右側の画像が、「まちばり」のみんなのものです。
オーシャンウェーブのパターンで参加しました。

トークショーは、11時からで、今日はキャシーさんでした。30分の短い時間ですが、息子さんと二人で掛け合いトークショー。
前向きなファミリーの様子が感じられるお話しでした。

午後から、しろのままちゃんと会い、二人でショップ巡り。
夕方蛍の光が聞こえる前、五時半頃までうろうろしました。

面白かったのは、



スタッフ
このお二人。朝は、入り口で案内を配っていたのです。表彰式のお手伝いもしてましたね。
立派なスタッフさん。とっても可愛かったです。背中に、MINATOとMIRAIと書いてあるんですよ。
夕方になって、二人であちこちショップを見て歩いてたみたいです。微笑ましかった!

帰りは、みなとみらい線利用で戻ってきましたが、途中、
クィーンズスクエアツリー
恒例のクリスマスツリーです。点灯式は明日だそうです。灯りがついたところ見たいですね。

横浜みなとみらい
横浜らしい夜景も、のんびり撮ってきました。

今日は、ホントにのんびりキルトウィークを見ました。
明日、また行くので、気持ちに余裕があったのかもですね。
しろままちゃんと別れてから、図録を買うことを忘れたことに気付き、出口まで戻り購入。
これから眺めて、明日に備えます。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
お疲れ様~
レポありがとう!

明日、すれちがったらよろちく。
ひみちゅのお店はどこかなぁ・・・
2009年11月12日(Thu) 22:42
こたちゃんへ
編集
はやっ!
レポってところまで行きましぇん。明日もう一度行ってから長編を~~~と思ってるんだけど。。。

ん?なにかいいお店あるの?


2009年11月12日(Thu) 22:49
No title
編集
わぁ、行った気になっちゃうようなレポだわ~。

グランプリは斬新なデザインだね。
すごいや!

ミニミニキルトもいっぱいあって見ごたえあるね。
2009年11月13日(Fri) 00:17
No title
編集
キルトウィークにお出かけされたのですね。
会場でお買物のスタッフの姿、可愛いですね。
翌日もいらっしゃるのでしたら、また違った視点で楽しむことができるでしょう。
2009年11月13日(Fri) 14:35
えむさんへ
編集
えむさんのピンクッションに、今日も会えましたよ。
二日間、たっぷりと鑑賞することができました。
横浜は、キルトのお祭りと言う感じがしますね。
2009年11月14日(Sat) 00:06
Yohkoさんへ
編集
今日は、お友達との再会を楽しみに出かけました。
夕ご飯までご一緒して、楽しい時間を過ごしてまいりました。
ここ数年、同じパターンですが、しみじみと時間を振り返ったりしてましたよ。
2009年11月14日(Sat) 00:09












非公開コメントにする