TOPお出かけ ≫ 昨日の横浜

昨日の横浜

昨日もキルトウィークに行ってきました。
二日目の会場は、初日よりも空気が良かったです。並ぶこともなくすんなりと入れましたし。

この日の目的は友人達に会うこと。
それでもなにかひとつくらいミニ講習を受けたいと思って、体験コーナーへ向かいました。
前日にも覗いてみたのですが、すごい人でとても座れる余地なし。
で、朝一番に行ってみようと決めていたのです。

あじろ編みバスケット
もう講習が始まっておりましたが、運よく席があいていて参加。
これは、先ほど裏布をつけて完成させた画像です。
立体メッシュワークで、そもそもメッシュそのものをやったことがなかったので、意味不明なことが多々ありました。
だけど、スタッフの方がとても親切で、わかりやすく丁寧に教えてくれました。
その親切さに乗ってしまって、中に入れる芯テープと教本を思わず買ってしまいました。
ホントにやるの?と自問自答中なのですが、やらなきゃね。

この講習を受けてるうちに皆さん到着!昼のお弁当を確保してから、郷家先生のトークショーを聞くことに・・・
12時半まででしたので、そのあと恒例の場所でお弁当食べながらのオフ会です。
新潟からも友達が来ていて一緒に参加です。
同じ趣味のみんなが集まってるから、年代を超えて、次々話題がつきません。

食後には、皆さん精力的に作品&ショップ見学へ。

私は、前日たっぷり見てたので、2時からの小関先生のトークショーの場所取りをしていました。
これも30分くらいのお話しでした。

それから蛍の光の時間まで、思い残すことがないよう動き回りました。
詳しいことは、のちほど時間をみつけて記録したいと思っています。

会場をあとにして、これまた恒例の夕食会です。
散々悩んで、10年前に初めて大オフ会をした中華料理のお店にしました。

熱烈食堂
食べ物係りとしては、旬なうちにこの画像をUPしなくちゃなりません(爆)
4人でみんな分け合って、最後のデザートは、それぞれ好きな杏仁豆腐かマンゴープリン。
おいしくって幸せでした。

ちょうど、これも例年通りですが、クリスマスツリーの点灯式の日で、
クィーンズスクエアツリー
灯りの点ったツリーを見ることができました。
今朝の新聞にもこの様子が載っています。屋内最大級のツリーで13メートル。使われた電球は、過去最多の約3万個だそうです。

このツリーの前で解散。来月「ぷちはーと展」での再会を約束してお別れです。
帰りは、yumichiの車に便乗して戻りました。
おかげで、夫より少し早く家に到着することができました。
二日目も楽しく過ごさせていただいて、皆様有難うございました。
Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

熱烈食堂
編集
昨日は同行できなくて申し訳ありませんでした。
でも皆さん、楽しんでいた様子でよかった、よかった!
熱烈食堂、なつかしい!
おいしそうな料理ばっかりでいいな~

来年からは、スイカホテルプランになるのかな??
2009年11月14日(Sat) 14:00
こたちゃんへ
編集
ね、懐かしいでしょ。
広島のあの方のことやら、いろいろ思い出話しで盛り上がりました。
スイカホテルのことも、話題に出ました。
またスィートルームで修学旅行状態もいいわねっ♪
2009年11月14日(Sat) 15:47
No title
編集
帰りは楽ができて良かったねv-238
昨日はお疲れ様~
早速。体験クラスのものも出来てえらいわ~


Yは早速、宿題に専念してるよ。。
間に合うように突いてくだされ~

熱烈食堂は前よりも美味しいような気がしたわぁ^^
また行こうね~

2009年11月14日(Sat) 16:34
No title
編集
待ち時間も無駄にせず、せっせと講習に励まれるなんて、頑張っていらっしゃいますね。
可愛いバッグに仕上がって嬉しい気分ですね。
横浜キルトウィークももう10年来のイベントになるのですね。
お友達ともオフ会で楽しまれて良いひとときv-119でしたね。
2009年11月14日(Sat) 18:59
Yちんへ
編集
Yちんは、あんなに電車時間調べてたのに、乗り継ぎが悪かったの?
お疲れ様でした。

ホントに、10年前より数段おいしくなったような気がしたね。
上品になったような。恒例にしてもいいかもね。

宿題頑張って~~~3月なんてすぐだし、その前にドームもあるし、脇目を振らずに頑張ってね。
2009年11月14日(Sat) 21:57
Yohkoさんへ
編集
小さなバスケットなんですよ。
布の選択ミスでちょっと厚手で、扱いにくく大変でした。
忘れないうちにもう一度やってみたいのですが、すでに半分くらいおぼろ(爆)
その為の教本ですので、しっかりマスターしなくちゃね。

恒例の横浜は、いつもの仲間で楽しい時間です。
2009年11月14日(Sat) 22:01
No title
編集
いつものことながら、ありがとうございました。
トークショーの席取りお願いして、ショップ巡りも出来て、とっても効率的でした。
お料理のお写真も、ちゃんと分割してくれてありがとう。
前よりおいしくなったのね、よかったわ~
2009年11月15日(Sun) 10:13
さちこNさんへ
編集
恒例の時間って、とても癒されます。おかげさまで今年も楽しい時間が持てました。
来年は、私はどこにいるんでしょう~?(爆)

万歩計が、1日目は1万歩超えてたのに、2日目は、6千ちょっと。
それでも気持ちは2万歩くらいあったかな。
2009年11月15日(Sun) 11:23












非公開コメントにする