TOPお出かけ ≫ お腹がいっぱいで・・・

お腹がいっぱいで・・・

もう夕ご飯をしなくちゃいけない時間なのに、今日のランチの食べ過ぎ?
まだ支度する気にならないくらい、お腹がすきません。

今日は、今年3度目、DEKOちゃんのログカフェへ行ってきました。
yumichiに相模原まで迎えに来てもらって、車でお出かけです。
思ったより時間がかからず、開店時間の前に到着してしまい、駐車場で開店時間まで車の中でおしゃべりしていました。

時間になって、お店の中へ・・相変わらず素敵!
もうクリスマスの雰囲気です。
今日のランチは、希望してあって、ビーフシチューにパンをお願いしていました。

凸ちゃんランチ  凸ちゃんランチ
サラダ、メインのビーフシチューは、パンを器にして・・・

凸ちゃんランチ  凸ちゃんランチ
DEKOちゃんが、思ったよりパンの中にシチューがたくさん入らなかったとかで、こうして別器にたっぷりと。
くりぬいたパンの中身もつけてくれています。
コーヒーは、ポットで。。スラッシュキルトのティーゴゼが温かそう。

凸ちゃんランチ  凸ちゃんモンブラン
ランチには、ぷちデザートがついていて、今日はアイスでした。チョコ味とキャラメル味。
私は、その他にモンブランを・・・これで胃の蓋をしたようなものです。
お腹いっぱいなのに、別腹???と食べちゃいました。
( ̄▽ ̄)vは、お持ち帰りにしてましたが
我が家までテイクアウトはちょっと怖いので、身につけてと思った次第です(爆)

食後、昨日届いたと言う、クリスマスツリーを飾らせてもらいました。
180センチの大きなツリーなのですが、ログハウスに飾ると、そんなに大きく見えないんです。
これには、びっくり!もう一サイズ上でも良かったかもねと話していました。

凸ちゃんツリー  凸ちゃんストーブ
和室の脇に置いたツリーです。もう一枚は薪ストーブですが、木のおうちってこの時期まだまだ暖かいんですね。カバーにキルトがかかっています。
真冬になって火が入るようになったら、また行きたいなって思います。

帰りは、橋本まで送ってもらい、一人ふらふら。ついでに町田でもキョロキョロ。
結局夕ご飯のおかずも、小田急デパートで調達。
のんびりした一日でした。






Comments (18) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

食べ過ぎ~
編集
おねーたま、食べ過ぎだわ!!
キケンよ、毒よ~~あ~~~~~~

でもおいしくてよかったね~

でっかいツリー見てみたいな~~~
2009年11月19日(Thu) 22:13
こたちゃんへ
編集
そうよ、キケンなのぉ~~~~~
明日は、一生懸命歩くのぉ~~~~~~
今夜は、ご飯粒は食べませんでしたわぁ~~~~
キャベツを主食としましたのぉ~~~~~~~~~~
2009年11月19日(Thu) 23:17
No title
編集
DEKOさんのお店にお出かけされたのでね。
温かいお料理にデザートも楽しまれて・・・いいなあ♪
私も上京した折に足をのばしておでかけしたいです。
2009年11月20日(Fri) 08:07
No title
編集
いいですね~~~~~ログハウスでビーフシチューか~~~おオシャレだな~~~♪♪♪

ハウスの外に飾ってあるリースも見て来た?
2009年11月20日(Fri) 08:29
Yohkoさんへ
編集
このカフェへ行くためだけの上京もいいですよ。
私たちも一日がかりで、その為の訪問でしたから・・・
ゆっくり、お茶して、幸せな時間でした。
2009年11月20日(Fri) 08:50
食べたい~
編集
お腹いっぱいでも、夕飯の支度をしなきゃならない。。。ってのは
テンション下がりますよね。

それにしてもDEKOちゃんとこに行ってきたのですね。
もうクリスマスムードのお食事なのね。
写真だけでお腹いっぱいになりそうです。
いえ、やっぱりならないかお。食べたい~(^_^;)

私も行きたいと思っているのですが。。。。
今週末に娘(八王子)のところへ行くのですが、
DEKOちゃんちは土日休み。。。なのよね。。。。
2009年11月20日(Fri) 08:55
ぴんちゃんへ
編集
外のリースも素敵に作ってあったよ。
凸ちゃん、なんでも作ってしまうんだよね~
ぴんちゃんもおいで!
2009年11月20日(Fri) 09:00
No title
編集
DEKOちゃんのログハウス、素敵ですね~
お料理もDEKOちゃん特性なんですね!!
いつかはお邪魔したいなって思います。

ランチをめいっぱいいただくと、お茶漬けでいいくらいですよね。
家族がいても自分だけお茶漬けってあります。
でもでも夕飯準備はしなきゃいけない。。。主婦は辛いですね。
2009年11月20日(Fri) 09:58
みっちょさんへ
編集
八王子から近いけど、残念ながら土日はお休みだよねぇ~
水曜日もね。

でもでも、絶対に楽しいから、時間見つけて行ってみてくださいね。

2009年11月20日(Fri) 11:21
misakoさんへ
編集
misakoさんも行ってみたいでしょ。
DEKOちゃんちでオフ会ってのもいいかも!
新年会とか、お雛さまとか、楽しくできるかもですよ。

2009年11月20日(Fri) 11:28
楽しかったね
編集
まちばり姉さま
三度目のご来店ありがとうございます

私も久しぶりにゆっくりおしゃべり 楽しかったです

シチューパンケースは改良の余地ありだわね
今日はワンサイズ大きく焼いてみました

今度はお雛様?
飾りに来てくださるの待ってますよ~
2009年11月20日(Fri) 13:42
No title
編集
豪華なランチ~♪
いいなぁ(*^_^*)
お昼にお腹いっぱいになると夕飯のメニュー考えられない
でしょ?
お腹空いてる時にスーパーに行くと余分な物まで買ってしまうけど(笑)

大きなクリスマスツリー見るともうすぐクリスマスって感じですね。
2009年11月20日(Fri) 15:22
DEKOちゃんへ
編集
昨日は寒い日であったはずなのに、凸ちゃんちはポカポカでした♪
木のぬくもりってホントにあったかいんですね。

ツリーの飾りなんて何年ぶりだったかしら、楽しい思いをさせてもらって有難う。
そうね、お雛さまの飾りもしたいな。
和室に並べるの?来年、ドームが終わったころかしら?
( ̄▽ ̄)vと相談してみますね。
2009年11月20日(Fri) 17:03
めぐみさんへ
編集
気付いてみたら、今年もあとひと月ちょっとだもんね。
今からクリスマスモードになってないと、アッと言う間にお正月よね。
クリスマスには、ご馳走が付き物で・・・なにかと怖いものがあります。
だけど、一年に一回のおいしいイベントと割り切って、たくさんいただきましょう。
2009年11月20日(Fri) 17:06
No title
編集
楽しそう~
今度、しろのままさんと行こうね~なんて約束したので、
ぜひぜひ、まちばりさんに連れて行ってもらおう!!
薪ストーブに火が入ったときに・・・いいですね。
2009年11月20日(Fri) 21:26
トコさんへ
編集
横浜でしろままちゃんとそんな話しもしましたよ。
平日、一日ゆっくりと出ていらっしゃいませ。
なんなら来年、一緒にお雛さま飾らせてもらう?
上京予定が決まったら教えてくださいね~~
2009年11月20日(Fri) 22:48
No title
編集
美味しそうな画像にウットリだわ。。
DEKOちゃんちに次に行けるのはいつかしらん。。。(-_-;)

来年はどうなるのか解らないんだから、思う存分通って
目を楽しませてね~(^^ゞ
2009年11月21日(Sat) 13:18
Yちんへ
編集
ホントだね。行けるうちに行っておかなくちゃだわ。
Yちんもまた行こうよ。
3連休は何するのかな?宿題進んでる?
2009年11月21日(Sat) 19:45












非公開コメントにする