TOPひとりごと ≫ おたのしみ袋

おたのしみ袋

今朝の神奈川は、雨模様で、昼頃からお天気になるという予報でした。
それでは、ゆっくりとお洗濯?って感じで、昼頃ようやく新聞を見ました。

と、今日から相模大野で菅野和代さんのキルト展の記事が目に入り、そのあとの自分の身変わりの早さに自分でも驚き???
ササッと昼を食べ、1時には電車に乗ってましたね(苦笑)

でも行って良かったです。菅野さんのコレクションのシンブルでツリーが飾られていました。
珍しいものもたくさん。ご夫婦でのシンブルコレクションは有名です。

作品も先生のものはドームで飾られたもので、かなり大きいのですが、あとは程よい大きさ。
家庭で飾るに調度いいものが主に展示されていました。
どこかホッとするものを感じました。

即売もあり、手頃なお値段で庶民的(笑)
そこで、おたのしみ袋1000円とあり、中身はお楽しみと言うものが数点。
買ってみました。
おたのしみ袋 おたのしみ袋中身

右側が中身なのですが、ちょっとお得かも。レシピが5枚と持ち手が2組。糸とナイロンレース2つ。
コード、テディベアの小さなキット。
それから驚きは、ヘクサゴンがたくさん。しかも、ペーパーピーシング用でしつけがついてて、あとは巻きかがりすればいいもの。
これって、どなたが作ろうと思って、やめたものを入れたのかなぁ?
それだけ大きくして撮ってみました。
ヘクサゴン
ペーパーがつかない、カットしただけのも結構入っています。

いつ使えるかわからないけど、無駄にしないようにしなくちゃね。
あとは、ミニミニプレートのポインセチアを購入。
ポインセチア
とっても可愛いので自分でも作りたい気持ちになります。

会場お隣は伊勢丹で、あのキハチのソフトクリームが待っています。
だから、秋って怖いのですが、躊躇することなく、しっかり味わって帰ってきました。


Comment

No title
編集
午前にアレを売り飛ばして、午後はお出かけだったのね。
充実してるなぁ、、
アタシも充実してたけど、今日はいろいろあって、
最後は泣き模様デシタ、、、(/_;)

お楽しみ袋。。ついつい、買いたくなるよね~~~~v-8
2009年11月25日(Wed) 22:07
Yちんへ
編集
そうよ。そうよ。考える暇なく動くのみですわ。
夕方には、迷子ちゃん連れてARASHI村まで飛んできたし・・
牧場の収穫も忙しい。

無事に帰ってきたのね。泣いてる暇なく元気に動いてね。

2009年11月25日(Wed) 22:20
絶対お得♪
編集
お楽しみ袋の中身がいっぱい!
ヘクサゴンですぐに何かが出来そう(*^_^*)
ポインセチアのプレートも季節感があっていいですね。
この頃お花屋さんでも赤やピンクのポインセチアをよく見かけます♪


2009年11月26日(Thu) 00:40
めぐみさんへ
編集
ちょっとお得感あるかしらね。
だけど、使わなければ全くの無駄よねぇ~

ポインセチア、この季節華やかで素敵!
このミニミニ額もすごく可愛いんだよ。
2009年11月26日(Thu) 08:34
ほんとにお楽しみ袋ですね。
編集
菅野和代さんのキルトってまだみたことがないような気がします。
どんな雰囲気の作品だったのかしら?気になります。
お楽しみ袋は、ほんとに楽しめてお買い得でしたね。
ポインセチアの額、本当に可愛らしくてクリスマスぴったり!!

2009年11月26日(Thu) 08:46
Yohko さんへ
編集
福袋でなく、おたのしみ袋って書いてあったことに好感を覚えました。
昨日11時からのオープンだったので、まだ数があったのだと思います。

菅野さんの作品、ドームの招待作品で飾られてますけど、シンブル収集があまりにも有名かしら(爆)
今年は、クリスマス用にポインセチア作りたいって思ってしまいました。
2009年11月26日(Thu) 11:31
No title
編集
菅野さん=シンブルコレクション
これが私の中で成り立っていて、キルトの印象が薄く・・・
ゆっくり見てみたいものです。
シンブルのツリーなんて素敵でしょうね。

キハチのソフトは、私もついつい食べてしまうもの。
今日はいい天気だったしね~(笑)
2009年11月26日(Thu) 19:26
No title
編集
さて何が出来上がるかな?

ポインセチアの額
と~っても可愛いですねv-238
2009年11月26日(Thu) 22:18
No title
編集
キハチのアイスクリーム、愛してます~~(笑)

やっぱりチャンスは生かさなくちゃ、
その行動力、見習います!!

さて、GOGOGO~~~
2009年11月26日(Thu) 22:44
トコさんへ
編集
>菅野さん=シンブルコレクション
でしょう~。私もそうなんです。
でも立派なキルトありました(爆)

明日もいいお天気みたい!
伊豆まで行きます、またソフト食べるんだろうなぁって・・・自分でわかっていますi-235
2009年11月26日(Thu) 23:02
よしぴちゃんへ
編集
ね、使わなければただのゴミ。
なにかに使わなくちゃね。

今、お花屋さんでも、ポインセチア華やかだよねぇ~~~i-178
2009年11月26日(Thu) 23:04
こたちゃんへ
編集
行動力って言うのかねぇ~~~?
切り替えの早さは、すごいよね(爆)

> さて、GOGOGO~~~
明日は、アトリエ?GOGOGO!!i-246
私は、伊豆~~~i-266
2009年11月26日(Thu) 23:07
No title
編集
まちばりさん、お久しぶりです(^-^;)私のブログの方に書き込みしていただいたのに、返事がなかなかできなくて、本当にすみません。。。

いろいろ中身、入ってますね!ヘクサゴン、すごくお得な感じですね(^0^)なかなか、そこまで作るのに手間とかかかりそうなので、本当にいいなぁ~って思いました☆

2009年11月27日(Fri) 16:20
melty sashaさんへ
編集
どうですか?順調に大きくなってるかしら?
ベビーキルトとか、作る楽しみを今のうちにたくさん味わってくださいね♪

なにより、ご自分の体をいたわって、元気な赤ちゃんと対面してくださいねi-175
2009年11月28日(Sat) 18:02
楽しかった!
編集
拙い案内で『お疲れ様でした!』
後日、体調崩されていないかちょっと心配でしたが、
翌朝HPも更新され、その素早さに脱帽です!
私は月曜午前中やっと記載したドン亀。。。e-365
二人して歩くと結構歩けると感心したり・・・
思い出一杯!i-266紅葉追っかけのリフレッシュの旅でしたね。
自身驚く程疲れ出なく快調!
きっと一泊した事e-224と同行者が良かったから・・・
又、行きましょう!!i-1
2009年12月01日(Tue) 08:23
pinkunokame さんへ
編集
ホントにお世話になりましたm(__)m
私の記録はまだおわってないんです。
余韻を楽しみながら、まだ半分残っています。
このブログは、帰ってからすぐにUP出来たんだけど・・
もう少し時間かかりそうです。

また、来週も楽しみにしています。
2009年12月01日(Tue) 16:50












非公開コメントにする