TOPお出かけ ≫ 主婦休暇

主婦休暇

昨日から一泊二日で、中伊豆の旅をしてきました。
ピンクのかめさんのおかげで、のんびり、ゆったり、紅葉満喫の二日間になりました。

お財布代わり

出発前の二宮駅前で、いつもの提案で、二人共通のお財布を用意しました。
この中から、二人でかかる経費を全部出します。窓口をひとつにすることで、わざわざ割り勘計算をしなくて済みます。
これは、月初めに行ったソウルで買ったキットのひとつです。最後は、ピンクのカメさんにプレゼントと決め、この日までに作らなくては思っていたもの。間に合って良かった。

熱海から伊東と有名温泉地を抜け、宿泊予定地の湯ヶ島までずっと助手席で景色を楽しませもらいました。
お天気も良く、嬉しいことに西湘バイパスからは、富士山も見えました。
詳しくは、またあとで長編ブログにまとめることとして、
ちょっと画像で紹介です。

伊豆の踊り子  伊豆の踊り子2 七滝看板
河津七滝(かわづななだる)を見学に行くと、伊豆の踊り子の像を二つ発見!
天城越えのこのスタイル、可愛かったです。
山道を登ったり、下ったり、結構な運動量でした。二つくらいにしようと登り始めたのですが、結局、案外近い位置に7つの滝があったので全部見てきました。
オゾンいっぱいで気持ち良かったです。

もうひとつ、浄連の滝へも・・・日本の滝百選に選ばれてるだけあって、迫力ある滝でした。
そこにも
伊豆の踊り子3 浄連の滝

たつた旅館
宿の入り口のモミジの色合いが気に入ってしまいました。
1本の木に濃く、薄く、微妙な色合いがホントに素敵!

そして、旅館の周りのウォーキングコースの名前が「湯道」
湯道yumichi
これには、私、大受けでした。yumichiの漢字が湯道なんてと一人ゲラゲラ。





一夜明けての今朝も、この湯道を散歩して、朝風呂にも入り、出発でした。

今日は、修善寺のモミジを楽しむことが目標です。
修善寺に修禅寺と言うお寺があること、私は初めて知りました。ピンクのカメさんのリサーチで、今年初めて、その修禅寺のお庭が一般開放されると言うことで、10時オープンと同時に入山しました。
修禅寺 修禅寺
ここに入る機会に恵まれたこと、すごいラッキーなことでした。
青空の中でモミジを愛でることができて、それも幸せ???

時間に余裕があったので、修善寺の街も散策したいと歩き、ミニチュアお土産屋さんに聞いた、
お勧め散歩道、「竹林の小径」
竹林のこみち
緑と赤のコントラストがすごく素敵でした。川縁のモミジが日に映えてなんとも言えない風情がありました。
このあともみじ林に行く予定であるのに、ここでもうモミジに取りつかれたかのように何枚も写真を撮っていました。

もみじ林は、この時期の人気スポットで、車の列も多く、ちょっと渋滞。
それでも運よく、駐車場に入れて、予定の時間には、林の中でウハウハ。
修善寺もみじ林
数えてみたら、この二日間で170枚くらいの画像です。
これから、思い出しながらもう一度行った気分になって整理することとします。

しばらく、モミジの夢を見そう(笑)
昨夜の旅館の川の音と一緒に・・・・

Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

主婦休暇も必要
編集
ピンクのかめさんにプレゼントされたのはポーチでしょうか?
鍵盤のデザインが可愛いですね。
おともだちと伊豆旅行されて楽しまれましたね。
七滝は、有名ですものね。全部みてまわりたくなるのもわかるような気がします。
紅葉前線も平地に降りてきて、今が見ごろなのですね。
美しい色の画像、お手元にたくさん残って良い思い出になりますね。
2009年11月29日(Sun) 08:27
湯道
編集
ほんと、私も携帯見て、ひとりゲラゲラ~
湯道だったんだ~~~(爆)

竹森の小径を歩きたい~~~
2009年11月29日(Sun) 08:51
Yohko さんへ
編集
そうです。このピンクのポーチを無理やり押し付けてきました。

神奈川に来てると、ずっと休暇みたいなもので、申し訳ないほどの贅沢な時間の過ごし方です。
こんな時間は、今だから許されると甘えております。
もう少し、このままの状態でいたいなぁ~と願ってる次第です。
2009年11月29日(Sun) 11:32
こたちゃんへ
編集
( ̄▽ ̄)vも気に入ってくれたみたいで、mixiのプロフィール画像に使ってくれてんだよ!
まるで名札みたいでしょ。

修善寺、この竹林の小径のおかげで、おしゃれな温泉街って感じでした。
2009年11月29日(Sun) 11:35
秋満喫~♪
編集
紅葉すてきですね~v-34
うらやましい~なぁ
伊豆は行ったことがないので、行ってみたいリストに
入れておかなくっちゃ!
170枚の写真を撮ったていうのも、わかりますv-290
お天気も良くて、よかったね
ピンクのピアノもかわいい~
ピンクのかめさんも喜ばれたでしょうv-433
2009年11月29日(Sun) 15:53
いいお天気で♪
編集
素敵な二人旅ですね(*^_^*)
紅葉も綺麗~。

ピンクのポーチ可愛いですね~。
わたしも姉妹で旅行する時はみんなで集めたお金を
共通のお財布に入れてます。
その方が便利なんですよね~。
2009年11月29日(Sun) 16:32
Yoshiko さんへ
編集
Yoshikoさんとこたちゃんは、グランドピアノのポーチも出来てるでしょ。
私は、それはまだなんです。年内にはやらなくちゃ、いつまでもソウルを引きずっちゃうね。

伊豆や箱根って、やっぱり日本の代表観光地って思いますね。
日本人ならみんな知ってるって思うもの。
設備も整って、新潟とは違うって、いつも感じます。
2009年11月29日(Sun) 17:11
めぐみさんへ
編集
私達の行いの良さでしょうか!?前の予報を覆して、晴れてしまいましたi-175
穏やかで、風もなくコートもいらない気候で有難かったです。

新潟の友人に習ってから、いつも「みんなのお財布」方式が便利!と実行しています。
最後にいくら余ったかも楽しいですしね。
2009年11月29日(Sun) 17:14
No title
編集
いい時期にお出かけしましたね~
伊豆修善寺って言ったら、昔々、結婚式を挙げた場所・・・
St.ラフォーレがありますわ。(笑)
伊豆はいいところです。
同じ静岡ですが、かなり遠い場所。
神奈川からの方が近いですね。
今頃、写真整理してるかな。
2009年11月29日(Sun) 18:20
トコさんへ
編集
あら!結婚式が修善寺で?
お客様も温泉三昧だったのかしら?

熱海から向こうは静岡県ですものね。
箱根が神奈川って感じもしなかったのだけど、最近良くわかるようになりました。
確かに伊豆は、神奈川の方からの方が近いみたい。
温暖でいいところですね。
写真の整理は、まだですぅ。明日、平日に戻ったら始めます。
2009年11月29日(Sun) 19:52












非公開コメントにする