TOP散歩 ≫ みなと・しもまち・川祭り2006

みなと・しもまち・川祭り2006

ここのところの猛暑続きで、このイベントはどうなるんだろう?と思っていましたが、夕方興味半分で覗いてみました。

夕方と言っても5時半頃はまだ暑く、とても歩いて行けるような気分でありません。
車で行っても駐車場はあるはず・・・案の定、この暑さで駐車場もガラガラでした。
kawamaturi

フリマは3時から始まっていたようですが、7軒ほど・・・
ステージイベントはちょうどオカリナの演奏会でした。
この「みなとぴあ」の雰囲気にオカリナの音色はぴったり。なんとなく涼しくなるような気がしました。
みなと・しもまち・川祭り2006、暗くなる頃には灯籠流しも行われます。私は、まだ一度も見たことがなかったので、ちょっと見てみたい気分。数個の灯籠が浮かべられていたので想像を膨らましました。
tourou

さすがに川縁です。川風が心地よく、日中の暑さを忘れさせてくれました。

連日の猛暑の中、レストラン前の花壇の薔薇が元気に咲いていました。
現在、ここのレストランは、「ぽるとカーブドッチ」で、あの巻のワイナリーの支店のようなもの。
それでこの薔薇が植えられたのかな?と思ったりしました。
bara1
 
     bara2

Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする