TOPひとりごと ≫ あと一ヶ月

あと一ヶ月

とうとう12月です。
神奈川にいると、まだ師走の忙しさは感じません。

今日は、ボランティアキルトの会で、保健センターまで行ってきました。
陽射しが暖かく、心地よい時間でした。私が手がけているベビーキルトは、かれこれ一年になります。
そこでしか縫わないと決めてるので、なかなか進みません。
まして、新潟に帰ってる間欠席なので、ホント進みませんね。
年内に終わらせたかったのだけど、私が行けるのは今日が最後。無理でした。
来年に引き続きになったわけですが、春までには完成するかな。

15日に新潟へ帰ります。
あと半月、神奈川で過ごす間に、年賀状も作ってしまいたいし、イルミネーションも見に行きたいし、
「プチはーと展」を見に吉祥寺にも行きます。
某サークルの宿題もあります。
それでも、こちらにいる間は、あまり忙しさを感じません。家庭の事情やら、母のことなどがないせいでしょうか。
比較的のんびりと暮らしています。


新潟では、今日から関屋のギャラリー喫茶「あどばんす」でクリスマスキルト展が行われているはずです。
文化祭のときに頼まれまして、「まちばり」のみんなのクリスマス作品も貸し出ししています。
昨日、飾られたかと思うのですが、新潟の皆様、機会がありましたら行ってみてください。
土、日がお休みで残念なのですが、平日にお願いいたします。
お花の「フレンズ」より、青山寄りです。
クリスマスの頃まで飾られていますので、私も帰ったら行ってみたいと思います。

Comment

師走
編集
そうだね、神奈川にいる間にしっかり宿題やらを
片づけて、ダイエットさせてから帰省しなきゃね!

クリスマスの展示、やってるのね~
どんなんかなぁ~
2009年12月02日(Wed) 07:42
こたちゃんへ
編集
冬場は寒いから、脂肪蓄えておかないと・・・i-235
来週までには宿題終えたいし・・・・


結構広い、ギャラリー喫茶なので、どんな風に飾られたのか知りたいです。
新潟に帰る楽しみでもあるんだけどね。
2009年12月02日(Wed) 09:14
No title
編集
吉祥寺では忘年会ランチもするのでしょう?
行きたいけどやっぱり無理かな・・・

新年会には是非とも皆さんに会いに行きます
2009年12月02日(Wed) 19:37
DEKOちゃんへ
編集
ランチは、振袖のときのお店です。
DEKOちゃんは、土曜日かな?
新年会で、盛り上がりましょうね。
2009年12月03日(Thu) 00:53
カレンダーがあと1枚!
編集
行ったり来たり忙しい毎日をエネルギッシュに過ごしましたね、今年も。

せいぜい美味しいもので脂肪を蓄えて
寒さに負けないようにねv-238
2009年12月03日(Thu) 10:48
よしぴちゃんへ
編集
あれ?今日はお休みなのかしら?

昨日に比べてずいぶん寒いです。
この中途半端な寒さは、どうも・・・苦手。
2009年12月03日(Thu) 14:34
12月
編集
一日が早く感じます。
気分だけ焦ってるけど何もしていないから(~_~;)
今頃になってクリスマス物をチクチクしてるんです。

神奈川でも忙しそうだけど、新潟に戻られてからまた忙しいですね。
わたしも年賀状を買いに行かないと・・・。
2009年12月04日(Fri) 09:18
めぐみさんへ
編集
クリスマス物作ってるの?
そんな余裕が羨ましい~~~~

年賀状もまだ手付かずです。息子達のは印刷してあげたの。
それで終わった気分になって・・・困ったものです。
2009年12月04日(Fri) 10:25
No title
編集
まちばりさん ご無沙汰しています

年賀状 毎年のことなのにどういう訳か年末にあせって印刷する私です・・・お正月のお花で年賀状なんて思ってはいても写真まで撮る余裕なしです(汗)
「あどばんす」とても近くです 5日に私の自宅レッスンが終わるのでそうしたら少し余裕ができるので見に行かせていただきますね。
11、12日と神奈川へ行く予定ですし11日は吉祥寺へ行きます(笑)
まちばりさんと逆の予定ですよね 今のところ新潟はそれほど寒くありません こんなで大丈夫なのかな~なんて少し不安です。



2009年12月04日(Fri) 14:34
kiyoさんへ
編集
素敵なアレンジフラワーの画像で年賀状をもらえたら、皆さん喜ばれますよ。
今年のお正月のでもいいんじゃない?
印刷するだけは、ラクですよ。頑張って!

「あどばんす」行ってくださいますか?
是非、様子教えてください。

吉祥寺、私も行きますよ~~~
どこへ行かれるのかしら?
2009年12月04日(Fri) 17:03
No title
編集
相変わらず充実した毎日見たいデスネ。

あと少しの関東の年末を楽しんでね~
「ぷちはあと」の皆様にもよろしくv-238
2009年12月05日(Sat) 19:03
Yちんへ
編集
Yちんの方が充実してるでしょう。
3月楽しみにしてるから、頑張ってね♪
吉祥寺は、仕方ないね。残念です。
2009年12月06日(Sun) 00:15












非公開コメントにする