TOPお出かけ ≫ 秋の終わりに

秋の終わりに

夕方、鎌倉へ行ってきました。
いつもの小田急・江ノ電のフリーパスです。

鶴岡八幡宮 長谷寺
詳しくは、http://www.myalbum.jp/Diary/matibari/fe39ce9c9531へどうぞ。

昨夜、主人がカレーを作るって言ってたのに、朝になったら面倒になったとか言い出して、動こうとしません。
すじ肉を冷凍庫から出しておいてたのに・・
仕方ない、私が作ってあげようと、圧力鍋フル活動でした。
昼にカレーを食べて、ゆっくり3時頃の電車で出発。カレー作りの恩を売っておいて良かった!
素直についてきましたから(笑)
行列の鎌倉、どんなに嫌がるかと想像して行ったのですが、文句も言わず歩きましたね。
来年のこの時期は、どこで暮らしてるかわからないので、どうしても今年ライトアップを見ておきたかったのです。
それは、主人にもある気持ちだったのかも知れません。
行けるときにどこでも行っておかなくちゃね。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

紅葉
編集
鎌倉では今がいい感じなのかな。
ライトアップされていいムードが流れそう。
でも、人がいっぱいみたいですね。
それにしても、旦那様、カレーを作っていたとしても
きっと一緒に行ったんだわ。(笑)
ほのぼの~いいですね。


2009年12月07日(Mon) 16:40
トコさんへ
編集
鎌倉の紅葉は、もうちょっと遅い感じです。
暗い中でライトアップされた紅葉は、まだまだ綺麗でした。

神戸のルミナリエ、良かったでしょうね。
私もいつか行きたい~~~~!!
2009年12月07日(Mon) 17:31
No title
編集
トト犬ちゃまはしっかりえさをあげると
よくなついてくるからいいね~(爆)
紅葉のイルミネーション・・・
そんなのがあるなんてね~~すごいね~
2009年12月07日(Mon) 20:35
夜景もまた良し
編集
最近はライトアップしているところが多いですね。
もみじ?の赤が夜空浮かび上がってとても幻想的です。
カレー作りも圧力なべでお肉を調理したら、やわらかさこのうえ無しでしょう。
今週は我が家もカレーにしてみようかしら。
2009年12月07日(Mon) 21:29
こたちゃんへ
編集
どっちが飼い主か疑問なんだけど、夜道はどんな老犬でもいた方がいいよねi-235

紅葉のイルミネーションじゃなくて、ライトアップ。
お寺内全体が、ボーと明るく照らされてるの。
紅葉にスポットライトが当って、幻想的。だけど、木々も災難よねぇ~
2009年12月07日(Mon) 23:10
yohkoさんへ
編集
小町通りでも人力車のお兄さん達が、ライトアップのお寺へご案内しますよって、
一生懸命でした。
寝不足の木々にならないんでしょうか。

カレーのお肉が問題だったんです。牛のすじ肉のいただきものがあって、
あく抜きから煮込みまで、何度と圧力鍋を使用しました。
おかげで、すじ肉も柔らかくなりましたけどね。
2009年12月07日(Mon) 23:16












非公開コメントにする