TOPお出かけ ≫ ガラスの森美術館

ガラスの森美術館

中伊豆のときに約束してきた、箱根行きでした。
「ガラスの森美術館」へ連れて行ってもらいました。

今、画像をたくさんUPしようと思ったのですが、メンテナンス中なのか4の部屋に入ることが出来ず断念。

ガラスの森美術館  ガラスの森美術館
ここは、箱根の数ある美術館の中で、一番好きなところです。
まだ全部を制覇してませんが、私的にはディズニーランドより好きかもって、今日再確認しました。

明日以降、画像の整理をしながら余韻を楽しむこととします。

・・・・・・・・
しばらくして、UPすることが出来ました。
http://www.myalbum.jp/Diary/matibari/2aa874b341f0こちらへどうぞ。

Comments (14) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

素敵なところ・・・
編集
どの写真も素敵!
実際に見てみたいところです(*^_^*)
一日ゆっくり見てると癒されそうな気がします。

新潟に戻られる前にいろいろお出かけ出来て
いいなぁ~♪
2009年12月09日(Wed) 09:25
めぐみさんへ
編集
暖かい日で、癒された一日でした。

ちょっと遊び過ぎかもねi-235
でも、あと1回、お出かけ予定ありです。
体力と気力で吉祥寺へ・・・
2009年12月09日(Wed) 10:07
No title
編集
>ディズニーランドより好きかも、ってすごいおすすめ文句。
私も一度行ってみたいです。
それにしても、ほんとにあちこちおでかけですね~
2009年12月09日(Wed) 11:06
さちこNさんへ
編集
年を重ねると、あの子供達いっぱいの夢の国より、
大人の夢の世界の方が落ち着くものですよ(爆)
新宿からバスも出てるんです。新潟へ戻ってもまた訪れたいところです。

今年最後の東京での行事、よろしくね♪
2009年12月09日(Wed) 16:19
ガラスの森
編集
わたしも、ディズニーより好きです。年に2-3回は行きます。
季節ごとの風景も魅力ですね。
カンツォーネを聞きながら食事するところから観た庭園が一番好きです。ジャムを売っているお店の外壁がとっても気に行っています。
いつか、ウオーターカラーで作品作りたいと考えています。
今年はもう、お会いできませんね。
新潟は寒そうなので、体に気をつけてね。
新年会は、行かれそうです。
2009年12月10日(Thu) 09:15
抹茶アイスさんへ
編集
四季折々に行けたらいいですね。
私は、このクリスマスの時期が一番好きです。
紫陽花の季節にも行ってみたいなぁ~って思っています。

ご葬儀の後始末は終わったかしら?
体調に気を配って、新しい年をお迎えください。
2009年12月10日(Thu) 10:25
リストアップ
編集
私もTDLよりいい、ってところにひっかかりました。
これから出かけるリストに載せますわん。
北千住からロマンスカーが発車するように
なったので楽しみです。
2009年12月10日(Thu) 11:05
こたちゃんへ
編集
ロマンスカーで箱根の旅いいよ~
必ずフリーチケットを買ってね。登山電車からケーブルカーまで乗り放題!

TDLよりいいのは、あくまでも私自身の気持ち。個人差あるからねi-278
落ち着いてゆっくりキラキラはいい気持ちだよん。
2009年12月10日(Thu) 13:11
No title
編集
まちばりさんのフットワークの軽さに感心します~

「ガラスの森美術館」行ったことないです 4つも美術館が箱根にあるのですか?私は彫刻の森しか知らなかった・・・
是非、行ってみたいです

昨日「あどばんす」へ行ってきました うっかり4時までと忘れて4時ぎりぎりに入ってしまいコーヒーは飲めませんでしたが とても感じの良い女性のお店の方に 作品をゆっくり見ていってくださいと言ってもらい図々しくも作品だけ見させていただきました

お名前の表示はなかったので まちばりさんの作品はわからなかったけれど どれも手作りの暖かい作品ですね おうちに一つあると和むだろうと思いました。
週末にそこでクリスマスのコンサートをするようで 手作りの作品が雰囲気を盛り上げていました

私も今 亀田の ‘カフェギャラリー悠’さんで‘はんどめいどクリスマス’というテーマの展示販売を19日までさせていただいています。新潟にこられて もしもお時間があったら覗いてみて下さい。そんなにたくさんの作品はないけれどオーナーさんのランチは野菜いっぱいで健康になりそう なランチです。

では 気をつけて新潟へいらして下さいね
2009年12月10日(Thu) 14:48
No title
編集
すごい~素敵なオブジェがいっぱいあるのね~~

いいなぁ、、
行きたいわぁ、、。。は・こ・ね・・・・

イルミネーションにはならないの???


2009年12月10日(Thu) 17:22
kiyoさんへ
編集
箱根は、小さなものも含めたらもっと美術館あります。
彫刻の森にはまだ行ってないんです。
星の王子さまミュージアムも素敵でした。その中でもガラスの森に3回も行って、一番好きな場所なんです。

お忙しいでしょうに、わざわざ「あどばんす」まで行ってくださったのですね。
有難うございます。
今日、また2枚違う作品が追加されたはずなんです。
大分古いものがたくさん行ってますので、どんな風に飾られたのか心配でもあります。


亀田の悠さん、ランチ、いただいたことありますよi-80
雪にならなければ行ってみますね。年内は大丈夫よね。
なにしろ、タイヤを変える気がないもので、冬場は空とニラメッコです。

明日は、気をつけて上京してください。
2009年12月10日(Thu) 17:39
Yちんへ
編集
最近、箱根へ行くって言わないね。
また行ってきて~~~~って、今の修羅場を抜けなくちゃダメかなi-278

暗くなるまでいたことないので、イルミネーションとしては、どうなってるのかは、????
電気の力を借りなくても、自然の太陽の光でキラキラするクリスタルの木々がホントにいいんだってっば!
フラッシュツリーって、名前そのものです。
2009年12月10日(Thu) 17:42
夢の館
編集
『4の部屋』見せていただきました!
つい二~三日前の出来事なのに・・・記憶が蘇る事ばかり!
こうして細部迄記録してくれるから助かります。
“ガラスの森”は“大人の夢の館”のようですね。
今日は冷たい雨、お出掛けはv-278に限ります。特に箱根は・・・
又ご一緒しましょう!
2009年12月11日(Fri) 08:35
pinkunokame さんへ
編集
あれから気温もずいぶん低くなりましたね。
今日は、とうとう雨。
明日また晴れそうなのに、なぜかこれからお出かけです。

箱根の山道お疲れ様でした。
新緑の頃まで行けませんね。またご一緒させてくださ~~いi-178
2009年12月11日(Fri) 09:10












非公開コメントにする