TOP集い ≫ 12月まちばり

12月まちばり

昨日は、今年最終「まちばり」でした。
お借りしてるコミュニティーセンターの受付の方がメンバーとして入会。
他に文化祭を見学された方が、サークルの様子を見に来てくれて、お帰りには入りたいとのことで、
ちょっと嬉しい最終日でした。

そして、すごいのは、メンバーのSさんが刺繍インストラクターの資格を取得されました。
まちばりメンバー
(財)日本余暇文化振興会の通信教育でなんと230種もの刺繍です。
手とり足取り聞いてもわからない出来ない私には脅威の感動!
見たことのないステッチもいっぱいです。
テキストを見るだけで、よくぞここまでと驚きました。

だけど、これでまちばりメンバーはお抱え刺繍講師を得たようなもので、\(^o^)/\(^o^)/

そんなわけで、今年もつつがなく終わり、来年の「まちばり」も明るい見通しと思います。

Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

新潟へお帰り~
編集
雪は積もってるよね??ニュースに市内が出てたよ。
こっちはパラパラ降って、積もってはないよ。^^;

新しいメンバーも加わり来年も楽しみですね。
2009年12月17日(Thu) 13:04
No title
編集
新しいメンバーを迎えられて、お仲間が増え良かったですね。
それになんと見事な刺繍のサンプラー(?ですよね。)なのでしょう!!
お見事というか努力の後のすばらしさというか、ぴったりな言葉がみつからないくらいです。
強力な助っ人を得られて、これから作品の幅もさらにひろがることでしょう。
2009年12月17日(Thu) 16:44
摩利ちゃんへ
編集
降ったよ~~~
昨夜、静かだなって思ったら真っ白!
今日は歩いて買い物に行ってきました。雪道久しぶりで面白かったけどね。
2009年12月17日(Thu) 17:22
Yohkoさんへ
編集
まさしく刺繍のサンプラーです。
努力の賜物でしょうけど、素質もあるんじゃないかなと思います。
じっくり腰を落ち着けて刺さないとできませんよね。
私には無理な話で・・・・来年は、教えてもらおうと思っています。
留守にしても心強いですよ。
2009年12月17日(Thu) 17:24












非公開コメントにする