TOPひとりごと ≫ 見て!見て!!

見て!見て!!

ぶたさんマドレーヌ
年末で忙しいのに、どうしても使ってみたくて一口マドレーヌを焼きました。
こんな可愛い型があるんですね。
豚さんの型です。ゼリーやシャーベットにしたら、もっとハッキリ顔がわかるかな。
クリスマスに届いた嬉しいプレゼントでした。

おまけに、昨日のランチの画像を記録として載せておきます。

daiwa7F daiwa7F daiwa7F daiwa7F

はい、嫌いなバイキングランチです。全て一人で食べたわけじゃありませんが、このほかにまだ数皿あったかも(爆)
野菜ジュースもコーヒーだって2杯だし。絶対にいけないことでし。

さすがに夕ご飯は食べられませんでした。おかゆを少しにしました。
ここ時間制限なしで、ごゆっくりとの言葉にフルーツまでしっかりゆっくりいただきました。
普段フルタイムのお仕事をしてる友人とランチ忘年会としたのですが、ランチなんて滅多に行けないので感激していました。
普通の主婦が普通に買い物する感覚がわからないんですよね。
最後は新装オープンした広くなったダイソーへ連れて行きました。
まるで旅行へ来たような喜びよう。人の生活感覚って、環境によってこうも違うものかと認識した日でした。
でも楽しかったし、とっても笑えました。



Comment

No title
編集
そうだね~~~きっとフルタイムで働いてる人からしたら、昼間からランチしたり展示会行ったり、キルトしたりネットで牧場したり(笑)してる主婦って贅沢に見えるだろうね~

そんな毎日を送らせてくれてる主人に感謝しなきゃいけないね(^^)

それにしても、ぶたさんの顔がどんどん焼きあがるって楽しそうだね~♪
2009年12月28日(Mon) 06:26
ぴんちゃんへ
編集
友達は退職したらどう生きようかと思案中です。
まだやりたいことが見つからないみたいで・・・
でも彼女の場合、その時・その都度目一杯楽しむこと知ってるから大丈夫なんだけどね。
お金がたっぷりあるのは大きな力よねぇ~(爆)


2009年12月28日(Mon) 06:32
感謝中
編集
うんうん、ぴんちゃんの言うとおり。

・・・で、
私も感謝中!

ということで来年もランチに行くぞ~

しかし、ダイソーで喜ぶって、外人並みだね(笑)
2009年12月28日(Mon) 07:32
No title
編集
そういえば、最近うちのカフェに入られた方も、退職してからいろいろ始められたようです。その一つがパッチワークというわけで。
豚さんの型、私も見ました~でも、型をプレゼントすることは思いつきませんでしたわ。
2009年12月28日(Mon) 08:35
こたちゃんへ
編集
だけど、やっぱりランチは脅威だよ。
新潟にいると絶対増えるもん。
心の問題かねぇ^^^^
へっとか、と毒とか、木とか・・・・
2009年12月28日(Mon) 08:53
さちこNさんへ
編集
私は、この友人を「まちばり」に誘う勇気はありません(爆)
針との相性ってあるもんね。
ランチの会なら仲間になれそう(大爆)

豚型、知ってました?私は初めましてだったので感激だったの。
2009年12月28日(Mon) 08:56
可愛い
編集
豚さんの形、いろいろ楽しめそうですね♪

フルタイムで働いてるとランチに行く機会は
ないんですね。
わたしもランチに行く友達は専業主婦ばかり
がですねぇ。
2009年12月28日(Mon) 09:45
かわいいー!
編集
コロンとしてて豚さん可愛い~~~!!
ミニサイズだよね?1口サイズ?
バラの型は知ってたけど、豚さんとは・・・知らなかった。

本日はシフォンケーキ飾り付けて実家へ行ってきまーす。^^
2009年12月28日(Mon) 09:52
No title
編集
みなさんの書き込みで、良く見たら
ホント!ブタさんだったのね(^-^)

・・・で来年も家族に感謝しつつ、
パッチワークとランチに走りたいですね~
2009年12月28日(Mon) 12:32
No title
編集
分かりますわ。
私はパートだけど、フルタイムの人と昼休みに話をしていると価値観が
やっぱり違う・・・
趣味の時間はないし、展示会とか行くこともなし・・・
きっと好きな人は、フルタイムでもやるんだろうけど、ランチはね。
私?フルタイムの人より、沢山休まなければならないから、
ランチは行くよん。v-238
2009年12月28日(Mon) 18:16
めぐみさんへ
編集
専業主婦は、やっぱりつるつんじゃいますよね。
時には、違う生活環境の人とお出かけすると面白いです。

豚さん型で、今度はゼリーを作ってみようかなと思ってるの。
2009年12月28日(Mon) 19:50
摩利 ちゃんへ
編集
私も薔薇型買ったよ~
豚さんはね、あれよりうんと小さいの。
ほんとに一口サイズ。食べやすいよ。

シフォン?甥っ子ちゃん来てるの?おいしそう~
2009年12月28日(Mon) 19:53
Yちんへ
編集
今年は、いっぱい会えたね。
国外でお泊りもしたし、いい年でした。

来年も楽しいことしよね♪
2009年12月28日(Mon) 19:55
トコさんへ
編集
トコさんくらいのパートが出来たらいいわね。
キルト作りもできるし、ランチも行けるくらいのお仕事あったらいいですよ~~~

来年は、是非凸ちゃんカフェでランチご一緒しましょ♪
2009年12月28日(Mon) 19:59












非公開コメントにする