TOPお出かけ ≫ 押し迫って・・・

押し迫って・・・

今日を入れてあと3日。と、言ってももうお正月が楽しみとか、新しい気持ちでとか、感じなくなってるお年頃です。

で、昨日は姉夫婦と母と4人で津川の手前の清川高原保養センターへ行ってきました。
義兄の運転で女三人かしましく雨の中のお出かけでした。
昭和2年生まれの母・・・ちょっと車が渋滞するとトイレに行きたくなる。困った体質です。
出そうになったらどうしようと思うとホントに行きたくなるみたい。
だったら、思うなってと言うんだけど、それが性格で・・・
途中、洋蘭店とローソンに寄り、まるでワンコのように(爆)

年末のせいか、結構道路混んでいました。到着してまず昼を食べてからのお風呂となりました。
清川高原保養センター
杏仁豆腐が付くと言うだけで、このお蕎麦と焼きおにぎりのセットです。
母は、おにぎりを一口食べて「あら!?」って、どうもコロッケと思いながら口にしたらしい(大爆)

温泉は、入るとぬるぬるつるつる、上がるとさらさら。とても温まるお湯でした。
この保養センターは、一人500円の入湯料なのですが、秋の古町どんどんのときに無料券をもらっていたもので、
4人とも無料でした。
券があったから行ったとも言う。

帰りに買い物をして実家へ戻ったら夕方で、姉が夕ご飯を食べて行けと、優しいお言葉。
しっかりパソコンの無線LANの設定をさせられました。
朝からそのつもりでいたのでは?別にいいのですが、この要領の良さには妹としては絶対に敵いませんね。

一日、主婦としての私でなく、娘として妹として過ごした年末は結構面白いものでした。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
いいですね~うちは妹がなかなかスケジュールが合わなくて
一緒に行動できないのですが、母とはなるべく一緒に出掛けたいなっ
て心掛けています。
ただし、年のせいか私の方が我慢する部分が多くなってきていますが、
私もきっとこうなるし・・・って思って楽しむようにしています。
まちばりさんに見習いたい部分がいっぱいですよ。
2009年12月29日(Tue) 17:38
トコさんへ
編集
母と姉と一緒に出かけるなんて、何年ぶりだったかなと思います。
元気なうちに楽しみたいのですが、なかなか思うようになりません。
母のペースと私達のペースの違い、いらっとすること多いですよ。
年齢とともに、マイペースになってくるものですね。
私自身、子供に対して気をつけようと考えさせられることいっぱいです。
2009年12月29日(Tue) 22:27
No title
編集
良いですね~~~そういう過ごし方も♪

年末年始はまた「母」「妻」としてしっかり仕切って良いお正月をお迎えくださいね(^^)

来年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願いしま~~~すv-221
2009年12月30日(Wed) 08:45
ぴんちゃんへ
編集
今年は、年明けてからのお休みが短くてね。
普段よりもっと慌しい感じです。
みんな帰省してきて、気忙しいけど賑やかでいいです。

来年もどうぞよろしく。サン牧もね♪
2009年12月30日(Wed) 17:19












非公開コメントにする