TOPひとりごと ≫ 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

お正月の花

寅年がやってきました。と、言うことは夫の定年が近づいたわけで、今年は新潟に戻ってくる可能性大です。
5月末までは、まだ神奈川勤務でしょうから、もう少し行ったり来たりの生活を楽しむつもりです。
東京ドームから始まる見るだけキルト三昧の日々、どうぞよろしくお願い致します。
そろそろ作る方のキルト三昧の生活もしなくちゃねっ!

年末に単発で講習を受けたアレンジフラワーを飾りました。今は、床の間にあります。
文化祭でご一緒するフラワーの先生にお願いして、ここ数年お正月用を講習してもらっています。
今年は、12月27日でちょっと早かったのですが、寒い日が続いてましたので、お花も元気!

昨夜は、家族4人でゆっくり食べながら飲みながらの大晦日を過ごしました。
ぬくぬくと家にいて、2年参りは、朝にしようと言うことになり、まだ行っていません。
って、まだみんな寝ています。こんなボーとした元旦もなかなかいいものです。

さて、お雑煮でも作りましょうか・・・

Comment

No title
編集
大和通いの日々も残り少ないのでしょうか。。
あまり実感がわかないね~

あけましておめでとう。
まずはドームから、、てのもまちばりちゃんらしい(^-^)
今年もいろいろよろしくです~
2010年01月01日(Fri) 12:13
Yちんへ
編集
謹賀新年

今年もドームで一緒にミシンに向かうところからはじまるね♪
どうぞよろしくお願い致します。
あと半年くらいは、大和暮らしかな。先はまだ読めないんだけど、
日々を楽しく過ごしていければそれで良しだよね。
2010年01月01日(Fri) 13:26
No title
編集
まちばりさん~あけましておめでとうございます。
本年もどうぞyよろしくお願いします。
アレンジメント、豪華ですね♪
我が家は今年夫の知人から頂いて玄関に飾ってます(アレンジメント)
やっぱり売り物にはない良さがありますよね~。

ドーム楽しみですね♪
今年もまたたくさん刺激を頂きたいと思ってます。
いろいろ教えてくださいね♪
2010年01月01日(Fri) 15:32
No title
編集
まちばりさんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ご主人の定年間近なのですね。
人生の節目をまたひとつ通り過ぎる。
その都度思うところはたくさんでしょうけれど
私にとってはお会いする可能性が減っちゃう!ことが
一番の問題です。
大和に通われているうちに上京しますので
その時はよろしくね!!
2010年01月01日(Fri) 18:12
misakoさんへ
編集
謹賀新年!
misakoさんのドームでの番号聞いたっけ?
また1番かしら?
今年も素敵な作品いっぱい見せてくださいね。
もしかして会えるかもですし、楽しいキルトライフを送りましょうi-178
2010年01月01日(Fri) 19:20
よしぴちゃんへ
編集
謹賀新年!

まだ一度しかお会いしてないのに、ずっと一緒だったような気がしています。
今年半ばまでは、大和暮らしは確実でしょうから、もう一度お目にかかりたいです。
もし、新潟へ全面的に戻ることになったら、今度は( ̄▽ ̄)v と関越をひたすら走ってきてください。
道はずっとつながってるるもんねi-190
2010年01月01日(Fri) 19:23
謹賀新年
編集
ことしもよろしくお願いします。
お正月らしいアレンジメントに見入りました。
家族そろってのお正月はやはり良いものですね。
私は、昨年末にMixiを退会しました。
今まではMixiをHP代わりにしていたので、しばらく自分の作品や日常をかきこむ場所がない状態になります。
まちばりさんのところへは今までどおり遊びに寄せてもらいますので、これまでどおりおつきあいのほどよろしくお願いします。

2010年01月01日(Fri) 20:43
Yohkoさんへ
編集
謹賀新年!

アー良かったです。年末にmixiを読んで、どうコメントしていいか、わからず、なんで??と考えてるうちに元旦になり、
Yohkoさんへ連絡できなくなったのかしらと不安に思っていました。
いろいろあるのでしょうが、いつものYohkoさんのままで末永くお付き合いください。
別にブログでもはじめられたらいかがでしょうか。
待ってますね。

今年もよろしくお願い致します。
2010年01月01日(Fri) 21:00
明けましておめでとうございます。
編集
素敵なアレンジメントですね。
仲間内で、クリスマスツリーに見立てたアレンジを昨年暮れに
見せてもらいましたが、お正月もいいですね~

今年はドームがもうすぐですね。
私も行きますっ!

今年もどうぞ宜しくお願いします。
2010年01月01日(Fri) 21:13
謹賀新年
編集
なんだか変化のある寅年がやってきたようで(汗)
でもでも変化なくしては人生進まないので
それなりに楽しみましょうね!

まずは・・・餌やり?(爆)
2010年01月01日(Fri) 22:35
あけまして おめでとう
編集
新潟と大和の行ったり来たりの生活も残しわずかなのですね
でもねえさんの事だから新潟だけの生活になっても
きっとフットワーク軽く あちこち 行く事でしょう

今年もそのパワフルさを見習って 頑張りたいと思います
2010年01月01日(Fri) 23:32
トコさんへ
編集
謹賀新年!

アレンジは講習のあとそのまま持ってきて飾れるから有難いです。
活け直しするとどうも形を忘れて違う作品になってしまうんですよね。

ドームとDEKOちゃんカフェは別の日程で来られる?
東京でお泊りとかも考えられてるのかしら?
楽しみいっぱいですね。よろしくね~~~i-178
2010年01月02日(Sat) 08:00
こたちゃんへ
編集
謹賀新年!

それなりの楽しみ方、試行錯誤で突き進む?
遅れながらついて行きまする。

お正月、人間の食事の世話も加わって、餌やり作業が煩雑(爆)
レベルはともかく金額が増えていくのに喜びを見つけております(大爆)
2010年01月02日(Sat) 08:04
DEKOちゃんへ
編集
謹賀新年!

お正月期間はカフェお休みしてるかな。
お雛さまの飾りつけの頃もう一度伺いたいって思っています。
 トコさんの上京に合わせて飾れるといいね♪

今年も頑張ってカフェにキルトにご活躍を~~~~i-194
2010年01月02日(Sat) 08:08
あけましておめでとうございます。
編集
今年もよろしくお願いします。
(我が家の息子も寅年ですぅ)

もうすぐドームですね。
あれからもう1年、早いですね~。
今年は6番のキルトにわたしのパターンがあるみたいです。
またいつか行ける日まで頑張ってパターンだけは参加したいと
思ってます。
2010年01月02日(Sat) 22:06
めぐみさんへ
編集
謹賀新年!

今年もあちこちでよろしくね♪
6番のキルトですね。しっかりメモしときます。
今度の上京はいつ頃になるかしら?楽しみにチクチク頑張りましょうね。

息子さんも寅さんなのね。立派なタイガーに育ったわね。
2010年01月03日(Sun) 07:13












非公開コメントにする