TOP集い ≫ 1月「まちばり」

1月「まちばり」

昨日は、2010年の初まちばりでした。

はい、私が何も針を持っていなくても皆さんいろいろ始めていました。
完成してる人も・・・・

まちばりメンバー  まちばりメンバー
うさぎさんの方は吊るし飾りになる予定ですが、お仕事しながらホントによく作っています。
吊るし飾り、結構貯まりましたね。そろそろ飾り方を考えなくちゃです。

左のメイフラワーのパターンは、キットとのことですが、本来のキットより大きくしたそうです。
いつもながら、押さえた色合いが素敵!
秋までに何枚のタペが完成するでしょうか?楽しみなまちばりの皆さんでした。

明日、神奈川へ向かいます。来週から東京ドームのキルトフェスティバルですし、針仕事も始めなくちゃです。
新幹線で上京ですので、車内のんびりできません。

今日は、午前中は母のところへ行き、午後からは神奈川行きの荷物の発送。
結局、雪で車が使えなかったのは、あの1週間だけで、その後は何の問題もなく順調に使えました。
今度新潟へ帰るころには、降ってもそう迫力あるものでないでしょうから、今年も無事ノーマルタイヤでクリアかな。
あとは、帰ってきたときにバッテリーが上がってないことを願うばかりです。
昨年は、ダメだったんです。今年も危ないかもですね。
覚悟の上で何もせずに出発するとします。
どうぞ、暖冬でありますように・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
「まちばり」メンバーさん、精力的に頑張って作っていますね。
うちのメンバーもなかなかの元気ウーマンたちなので、
こちらがパワーを頂いてばかりです。

実家北海道もかなりの雪だそうです。
除雪がお金も掛かるし大変なので、暖冬に向かって欲しいものです。
2010年01月07日(Thu) 20:18
トコさんへ
編集
トコさんのお教室の皆さんもすごいパワーですよね。
だけどトコさん自身がとっても頑張ってるのですから、皆さんも刺激されるんでしょうね。
うちの場合は、私が刺激もらってるんです。

ホント、新潟県内の他市や東北、北海道に比べたら、新潟市の雪は笑っちゃうくらいなんですけどね。
それでも関東に比べたら、太平洋側は羨ましいくらいの温暖です。過ごしやすいですよね。
2010年01月07日(Thu) 23:55
No title
編集
新潟滞在中は、まあ、予想外のことが起こっていたようですが
予定通りに8日に上京できて何より~~

大和にいても、夜中こっそり餌やり、がんばってよ。

うふふ、うふふ・・・
風邪ひかないようにね、来週からドームも始まります。
2010年01月08日(Fri) 22:49
こたちゃんへ
編集
豚さん湯たんぽ、あったかく眠れたよ~

早起きは3文の得か?損か?
早朝餌やり終了。もう一度寝ます。今日はお休みだもんねi-235
タワーも満席にしたし(爆)
2010年01月09日(Sat) 05:33












非公開コメントにする