TOPお出かけ ≫ 関東で初詣

関東で初詣

8日に神奈川へやってきたのは、この3連休があったからなのです。
一人で3日も家にいたら退屈だろうなぁと思う妻の優しい心からだったのですが、どうも夫は一人でずっとゴロゴロしていたかったみたいです(爆)

年末からの年が明けたら川崎大師に行こうと決めていた私は、このいいお天気にじっとしてはいられません。
今年還暦を迎える主人は厄年と言うことなので、厄除大師に絶対行く!と神奈川へ来るなり言い続け、行ってきました。
http://www.myalbum.jp/Diary/matibari/1005cecb252aこちらへどうぞ。

今年に入って、夫婦別々に新潟の白山さまへ行ってはいたのですが、一度この有名な地を見ておきたくて出かけました。
一度横浜に出てそこから京急で京急川崎→川崎大師へと向かいます。1時間弱でした。
それにしても、どこからあれだけの人が集まってくるのか?その集客力(?)の強さにびっくりした初詣ででした。


Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

くずもち?
編集
久寿って書くのね、くずもちなのに??

夫婦で再トライっていうのもおもしろいね。
一度は行かなくちゃ、川崎大師!
おもしろそう!
晴れてよかったね~~
2010年01月10日(Sun) 22:35
こたちゃんへ
編集
久寿って書くの。縁起担ぎ?
梨の実を有の実と言ったり・・・日本語って面白いね。

お天気いいから出やすかったけど、どうしてあんなに人が多いの?
ただ、歩く速度が東京駅とは違ったからいいけど・・・
2010年01月10日(Sun) 22:40
No title
編集
まちばりさん、本年もどうぞよろしくお願いします。

私も一度だけ主人に連れてってもらいました。
主人は新百合ヶ丘にいた時毎年初詣はここだったみたいです。
すごい人でしょう?
なんと言ってもベスト5に入りますもんね。
参道をカタカタ音がするところがいいな~って思いました。(何を切ってるのか忘れちゃいましたが)

ご主人もきっと心の中では喜んでらっしゃると思いますよ^^
2010年01月11日(Mon) 08:27
misakoさんへ
編集
今年もよろしくお願い致します♪

私の中では、新百合と川崎大師が同じ川崎市と言う感じがしないんですよね。
神奈川の地図が今ひとつ頭に入ってないみたいです。全く方向が違うような・・(笑)

参道のカタカタと言うリズミカルな音は、飴を切る音です。
咳止めなどのさらし飴も名物みたいですね。
2010年01月11日(Mon) 09:05
No title
編集
もう神奈川ですかぁ。。。
関東はお天気続きですから、
今年もまちばりさんもパワフルに発進したわけですね。

川崎大師の人混みは大変でしたね。
でもそれをものともしないのが、まちばりさん。。。(^.^)v

2010年01月11日(Mon) 14:40
みっちょさんへ
編集
年明け1週間で関東入りしちゃって、なんか変な感じです。
今日の鏡開きまで待てば良かったかなと思いながらも、すっかりお正月気分が抜けています。
晴天続きも明日は雨のようですね。
三連休も終わり、明日からホントにパワフルに針仕事したいです。
2010年01月11日(Mon) 19:31












非公開コメントにする