TOPひとりごと ≫ 寒さお見舞い申し上げます

寒さお見舞い申し上げます

新潟市は他県の方が思うほど雪はなく、思うほど寒くはない街なんですが、今回ばっかりは相当冷えこんでいるようですね。
最低気温と最高気温が一緒くらいで、一日中1度前後。
これって冷蔵庫の温度より低いです。今週いっぱい厳しい寒さのようですが、暖かくしてお過ごしください。

関東の朝晩の冷え込みは、日中の陽射しで許せるものがありますが、やっぱり寒いことは寒いです。
ただ、陽が当たるところに居れば、新潟育ちの私には暖房の必要性がないのです。
そういう理由から、先週逃げるようにこちらに来たのですが、正解だったようですね。
昨日は、家が揺れるくらい強い風だったとか・・・一人で新潟にいなくて良かったって思ったりしています。
母も昨年から全館暖房のところにいるので心配もなく、やっぱりケアハウスに入ってもらって良かったと思います。
買い物の心配も雪かきの心配もなく、あったかいところで春を待つ生活、私も将来は行きたいと思うところです。

今週に入り、ボランティアキルトに行き、初針仕事をしました。
久しぶりに針を持って、針が折れたりして。。。縁起でもありませんが情けない。
この日、会場の暖房の効きが悪く、針のせいにして、30分ばかり早めに帰ってきました。
で、会員の方のキルトバッグに刺激を受け、昨日ちょっと針仕事。

DSケース
DSのゲーム「おいでよ森のどうぶつたち」を始めて2回の新年を迎え、ケースも大分汚れてきたので新しく作ったのです。
昔ほどでなくても毎日開けていろいろな作業をやらないといけないので、一日1回は必ず使います。
いったいいつまでやってんの?と息子に聞かれるのですが、やめる勇気がありません。

全てにおいてで、一度始めると途中で捨てられない性格なんだと最近つくづく思います。
で、困ってしまうのが、mixiのアプリです。もう新しいのはやらない!と心に誓っても、ちょっと気になって覗いてみると・・・・
みんながやめても、私だけは毎日作業をしてしまうんだろうなぁ?。この時間が合わせるとかなりの無駄かと思うのですが、
魚の育ち方や、お店の経営など、ちょっと癒されてしまうんですよね。

だけど、だけど、もうこれ以上は無理!と、言いながらハッピータワーの2軒目を目指して、必死になってスパの経営に励んでいます。どうしましょ。
こうして、遊んでると、寒さも忘れてしまいそう。一緒に遊びませんか?
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

寒いですね~
編集
こちらは来週から少しは気温が上がるそうですが・・・。
ベランダで洗濯物を干す間も寒くて(^_^;)
どう森、ここまで来るとなかなか止められませんね。
風邪を引いてても水遣りだけはしてます。
青薔薇が楽しみで・・・。

アプリもどんどん増えちゃって(@_@)
2010年01月15日(Fri) 08:41
めぐみさんへ
編集
関東も来週は春めいた気温になるそうなんです。
ドーム内暑くなるかしら。。。。

青薔薇、貴重なのに昨日はありがとね♪
あちこち、忙しいよね~~~~(笑)
続けてられる幸せに感謝ですね。
2010年01月15日(Fri) 09:29
No title
編集
うふふふ・・・

けっこう、誘惑に弱いタイプだったんだよね(笑)

そこが・・・・
好き・・・
2010年01月15日(Fri) 22:40
こたちゃんへ
編集
そもそもの引き金は・・・・
サン牧、あれほど拒否してたのに(涙)
今では、立派なアンテナが!(爆)
2010年01月15日(Fri) 23:18












非公開コメントにする