TOP集い ≫ おうち訪問

おうち訪問

息子が幼稚園へ入る前に、地域の子育てサークルに入っていました。
今でこそ、そういうものは行政でやってくれたりしていますが、当時は自分達で企画実行しなくてはなりませんでした。
その会で知り合った人達とは、今でもずっと付き合いが続いています。
かれこれ23年も前のことです。
親世代との同居の人が多く、週に一回のその会は、今考えたら同世代の仲間と話せる息抜きの会だったかもしれないと思うのです。

今日は、そのときからの友達の新しいお家へ遊びに行きました。
ふた月ほど前に、急にいい物件があったとのことで、下町から山の手の方へ越して行ったのです。
なかなかみんなの都合と彼女の都合が折り合わず、ようやく今日伺うことができました。
誰よりも若い彼女ですが、97歳のおばあちゃん(ご主人の母上)と暮らしています。
我が家のBABA様より3歳年上のおばあちゃん、未だに元気で一緒に引っ越して行きました。未だにと言う言い方はよくありませんね
今日は、ディサービスの日で、お出かけでしたが、結構楽しみにそのサービスを受けに行く姿勢が、長生きの秘訣かもと思います。

お年寄りがいるから、絶対ずっとこの町にいると思い込んでいたのですが、人間いつ、どういうことが待ち受けてるのか、わからないものですね。
まわりを見回せば、20年前の景色とはだいぶ変わっています。
夫と息子が通った中学も新築中。
ふと、我が家の中を見渡しました。そろそろリフォームも考えなければならないかなと・・・もっとも転勤中では、どうにもならないかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする