TOPひとりごと ≫ 明日備えて・・・

明日備えて・・・

世間は東京ドームでのキルトフェスティバルのことで話題いっぱいです。
それなのに、ボーと暮らしてるかのようにブログの更新もせず・・・元気にしております。

今年はドームへは1回にしようかなと漠然と過ごしていたわけで、昨日ワークショップを申し込んであったので、初めて行ってきました。
濃い一日で、
いつものネッ友さん達とランチの約束をしており、それまでとにかく少しでも見ようと中に入りました。
みんなのパートナーシップの番号を一通りチェックしてると、「まちばりさん!」って声が・・・
何年ぶりでしょう。あゆちゃんでした。
あの広い会場で約束もなくバッタリ会えるなんて奇跡みたいなものですね。

もうひとつの奇跡は、十日町の円山先生にバッタリ会えたこと。
しかもランチの為に、一度外へ出て、バイキングのお店で声をかけてもらいました。
実はバイキング嫌いな私なのですが、中でお弁当を食べるより、ゆっくり落ち着いて食べられるよねと言うことで、友人達とは、ここの前での待ち合わせだったのです。
ビッキーズランチ
お弁当代と同じくらいで、フリードリンクだし、お得でしたね。

午後のワークショップは、沢田淳子先生のひなげしのミニバックです。
今年で4回目です。何度受けても新鮮な気持ちと優しさを感じられる講習で大好きです。
完成まではいけませんが、近いうちに仕上げますね。
4時半までの講習のあと・・

5時から、蛇の目ミシンさんで指吸快子さんのパスケースの講習予約を入れておきました。
これは、ほとんど完成に近いキットで、ミシンを楽しむ講習でした。
とても可愛いケースがすぐに完成しました。

で、買い物したもの、お土産でいただいたものと一緒に今朝写真に撮ってみました。
ドームでの・・
左側の両面接着綿の下の方に写ってるのがそうです。
もう時間がなくてこれだけの買い物でした。って、今のところ欲しいものがない。って言うか作る気がない?
そんなこと言わないでコツコツなにか始めましょうと思うのですが・・

蛍の光に送られて外へ出たら、天気予報通り、日中に比べて大分気温が下がっていました。
ワークショップを一緒に受けた3人で夕ご飯も食べて帰ることにして、昨年と同じところへ・・
のんびり、まったりと食事をしました。

この一日で今年のドームは終わりと思っていたのですが、思いがけず入場券をいただけることになって、
明日も行くことになりました(嬉)

嬉しいと言えば、もうひとつ
新作キルトの競演「風」「水」「光」の中の「水」の中に
水野めぐみさん(2006年度のハンドキルティング賞受賞の方)のキルトの中に、matibariと名前を入れてもらってあります。
えむさんのキルト
ネットのお仲間と一緒にうさぎのマトリョーシカになっています。もうこのキルトの前はいつも人がたくさん!
水玉LOVEと言うこのキルト、一生忘れません。えむさん、有難うございました。

ホントは今日は、ちょっと歩いてと考えていたのですが、明日に備えて図録を見たり、体をやすませようとゴロゴロしています。
もう無理がきかないって、最近良くわかってきて、自分を甘やかしています。
明日は最終日、一人ゆっくり楽しませていただきます。

Comment

No title
編集
こんばんは
わたしも、同じお店のバイキングでした。
あした、3回目のドームです。
会場広いし、お店もいっぱいで、つい何度も足を運んでしまいます。
事前予約の講習は、なかなか参加できません。
完成したらみせてくださいね。
2010年01月22日(Fri) 18:53
近いといいね~
編集
2回目だとゆっくり作品やショップの方も
見てこれますねぇ。
昨年は姉が付き合ってくれてたので最後の最後まで
会場にいることが出来ましたが・・・。
1日では全部見れませんね(^_^;)

ゆっくり楽しんで来てね~
2010年01月22日(Fri) 19:06
No title
編集
昨日はお疲れ様でした~
充実した一日で、夜遅く家についても
しばし、ぼ~~~っと戦利品をながめながら、
一日の反省を(?)してました。。

また明日行くのねv-10
明日はのんびりゆっくり楽しんできてね~

2010年01月22日(Fri) 19:21
No title
編集
あゆさんに会えたのですね~良かったです。
ドームはさすがに歩きますから、それなりに疲れますね。
まちばりさんだけではないですよ。(笑)

最終日はいまだに行ったことがありません。
またレポートしてくださいね。
クロシェっトのバッグを買ったのですね。いいなぁ~
2010年01月22日(Fri) 20:08
No title
編集
明日も出没なのですね
私も夕方でかけます
それまでまちばりさん会場にいるかしらね
キルトストリートに懐かしい作品出展してます
見てね
2010年01月22日(Fri) 21:53
抹茶アイスさんへ
編集
まぁ3回も行くんですか?
たくさん買い物したのかしら?

バイキング、苦手なんですが、たまにはいいですね。
って、来週もバイキングでしたね。
2010年01月22日(Fri) 23:06
めぐみさんへ
編集
何回行っても毎年見落としがあるような・・
今日は図録眺めて、なんとなく予習していました。

また上京してくださいね。
DS持って・・・(爆)
2010年01月22日(Fri) 23:08
Yちんへ
編集
ホントにお疲れ様~
いろいろすることあって、あっと言う間の1日だったね。
これから3月まで大変でしょうが頑張ってね♪
昨日は記念になるようなお買い物で良かったね。
3月まで頑張れる気がするでしょ?
2010年01月22日(Fri) 23:11
トコさんへ
編集
あゆちゃんとバッタリって感じで、びっくり!
トコさんのお話もしたのよ。頑張っていますって。

最終日、私も行ったことないかも・・・
混雑しないといいけど。楽しみです。

あのバッグはすぐ使いました。
とっても便利。明日も持って行くことにします。
2010年01月22日(Fri) 23:14
DEKOちゃんへ
編集
懐かしい椿のタペ、昨日ちゃんと見ましたよ。
写真も撮ってあります。いい記念になりますね。

明日、偶然の出会いあるかな?
楽しみに行きますね~
2010年01月22日(Fri) 23:21
No title
編集
まちばりさん、ご紹介ありがとう。
嬉しい。

ブタちゃんに刺繍しようかと思ったんだけど
小太郎さんと一緒のほうがいいかな、って(^v^)

お祭りも明日で終わりですね。
寂しいですね。
2010年01月23日(Sat) 01:02
えむさんへ
編集
今日で終わりですね。
もう一度しっかりと「水玉LOVE」に会ってきます。

たまにはうさぎになるのもいい気持ち!
ぴんちゃんも一緒だし、やっぱりうさぎでし。
ボーダーのところから楽しい話し声が聞こえてきそう。
仲間に入れてもらえてとっても嬉しかったです。有難うございました。
2010年01月23日(Sat) 06:14
ありがとうございました!
編集
私たちはグループキルトの前で記念撮影をした後
少し早めにランチビールで乾杯しようと
生徒さんがチェックしてくれていたお店で並んでいたわけです(笑)
クーポンありがとうございました!
2つに分かれて入店したので
お陰様でみんながちょっとお徳させていただきました!

私は1日早足でのキルトフェスでしたが
満足の1日でした。
会いたい方たちに会えたしね!

またよろしくお願いします♪  
2010年01月23日(Sat) 18:24
くみさんへ
編集
思いがけず、バッタリ会えるなんて、日頃の行いの良さでしょうか(爆)
夕方、ゆっくり作品を見せていただきました。
ソーインググッズがとっても可愛く、ほのぼのと鑑賞させていただきました。
おめでとうございました。

今日、また行ってきました。
再度グループ部門じっくりと眺めてきました。
2日行くと、ゆっくりと楽しめますね。
2010年01月23日(Sat) 20:46
No title
編集
よかったね、チケットが役立ってひと安心。
バイキングはそれなりにブームだったのね。
食べるとこ少ないから貴重だよね(爆)

来年は3回くらい行きたいなーー。
2010年01月24日(Sun) 13:59
こたちゃんへ
編集
有難うでした。思いがけない一日をもらった感じでラッキーでした。

来年、(・(00)・)v はどこからドームへ行くのでしょう。
こたちゃんの3回のうちの1日は同じ日にしてください。
やっぱりいないと物足りない・・・・大事なことも忘れちゃうしね。
そんなこんなだけど、見捨てずよろしくです。
2010年01月24日(Sun) 14:30












非公開コメントにする