TOPひとりごと ≫ いろいろまとめて・・

いろいろまとめて・・

早いもので週が変わり、ドーム騒ぎも遠くなった今日この頃です。

最終日に思いがけず行けることになって、土曜日の朝からルンルン気分で電車に乗りました。
どうせ東京へ出るなら、土曜日だし、浅草橋へ行こう!と決め最初にそちらから。

ショルダーバッグ
このバッグを縫ったはいいけどショルダー紐が見つからず(新潟に何本かあったはず)、カンダ手芸へ行きました。
納得できるものを納得できるお値段でGet!
つけたコサージュは、ネッ友ちゃんの小太郎さん作。昨年から、これを作ってつけようと、いただいたときから思っていたものです。
アクセントになっていい感じでしょ。

その他、パッチワーク用のミニこてやセルティック用のバイアステープなどを購入して、ドームへ向かいました。
浅草橋でランチにしようかなとも思ったのですが、
いや、やっぱりカツサンド食べなくちゃドームが終わらないと思いなおし、電車に乗りました。

万世カツサンド
今年で9回目のフェスティバルですが、毎年1回はスタンドで食べるもの。
お茶とこれを買うとちょうど1000円です。うん!やっぱり先回のバイキングは格安感を感じます。
で、先週のBSの放送の再生を見ながら、ゆっくりと一人食事タイムでした。
まったりとスタンドに座ってると動きたくなくなります。自分を励まして、会場へ降りました。
最終日は、思ったより人出は少なく、動きやすかったですね。
それなのにデジカメを忘れ、仕方なく携帯でちょこちょこ撮りました。
あとで別にUPしようかなと思います。





最終日に投売り情報があったものの、特に欲しいものもなく、必要なものは、浅草橋で買ったしとショップの方へはあまり行かなかったのですが、
帰りがけに、サンプル布詰め放題300円と言うお店に遭遇。
それすらいらないと思ったのですが、グラデーションが効いたサンプルに気を取られ、遊べそうな布を詰めました。
まだ余裕があったのですが、これ結構な重さになると思い、5種でやめました。
ミシンでガーとつなげたいと思います。
最初はサンプルひとつ300円で売っていたようです。
お店の名前も場所も忘れてしまっていますが、入れてもらった袋にCrafとありました。

一緒に写したのは、カンダ手芸での買い物と郷家先生の今年の新柄を少々買ったので入れてみました。
買い物

今週に入り、昨日はボランティアキルトの会の新年会で、大和駅近くで食事会でした。
とてもいいお店でした。
長くなったので、続きはまたのちほど・・・

最近、根気がありません。どんどん画像も溜まってしまいますね。

Comment

No title
編集
土曜 会えるかと思いましたが残念ながら会えませんでしたね
今年は私もあまり欲しい物が無かったです

きっと 皆さん 大体のものは揃って特別に欲しい物がなくなってるのでしょうね
にしても 今年はショップが多かったですね
2010年01月27日(Wed) 16:35
DEKOちゃんへ
編集
DEKOちゃんには会えなかったけど、椿のタペには会えましたよ。
二日間ともしっかりご挨拶しました(笑)

DEKOちゃんは、フェスタに向けて完成させなくちゃないものがあるから、新しいもの買う気がなかったのよ。
私は、作るものが決まってないので買う気になれず・・・同じ買わないでもずいぶん性質が違うかと。。。。エヘヘ。
2010年01月27日(Wed) 18:43
ドーム熱も冷めて・・・
編集
モノトーンの配色にコサージュがアクセントになって素敵ですね。
カンダ手芸のある浅草橋から東日本橋にかけては、手芸関係のお店が結構あって楽しめますよね。
わたしも上京するときに欲しい商品をリストアップして、このあたりで調達しますよ♪
ドームも今年はショップがかなり出店していたようですね。

2010年01月27日(Wed) 23:02
Yohkoさんへ
編集
お久しぶりです。なにか完成してますか?

ドームへは行かれたのでしょうか?
Yohkoさんのお話しも聞かせて欲しいです。
やっぱり浅草橋界隈は魅力ですよね。他のお店も面白そうだし。
2010年01月28日(Thu) 06:47
No title
編集
あら、昨日投稿したはずなのに、コメントがにゃい・・・
ねぼけていたんだわね、きっと・・・


サンプル布、すごいことになってたのね・・・
つなげるのがたのしみ!
300円だなんて・・・お買い得でしたでし!

カツサンド・・・食べたくなっちゃったよぉ~
2010年01月28日(Thu) 07:36
No title
編集
まちばりさん、根気がない・・・じゃなくて、暇がない?毎日、まちばりさんのキルトタイムを覗いてる私としては、さみしい~です。
お庭?水やり?も、たまにはお休みして、アップお願いしま~す。
新潟は今日は雨、久々に暗~いです。あ~テンションv-164ですが、まちばりさんのバッグに刺激され、あたしもミシン頑張りますv-238
2010年01月28日(Thu) 09:35
こたちゃんへ
編集
うん、昨日はそのサンプルを洗っていたの。
これからアイロンがけ。
何にしましょうかねぇ~~~アイデアくださいませ。

カツサンド、最初の頃より小さくなって食べ切サイズになったでし。
来年は、おやつに半分こしましょうか。
2010年01月28日(Thu) 09:46
honamiさんへ
編集
ま、見ててくれてた?ありがとね。

で、今は、水やりよりも、スパと美容院の運営に忙しいんよ(爆)
参加しない?

そうそう、沢田先生の出来た?やらなくちゃね。
honamiさんが完成したら始めようかななぁんて。刺激してください。

関東の陽射しに慣れたのか、こちらでも寒さ感じるようになって、動きたくない日々です。
だから腰痛も・・・ちょっと気合入れないといけませんね。
2010年01月28日(Thu) 09:50
No title
編集
ドームへは15,16日にでかけましたよ♪
16日にこうの早苗さんのワークショップを受講してきました。
ただいまワークショップのバッグを製作中ですが、家の雑事が多いので、完成までにはしばらくかかりそうです。
これ以外にもキルティングものとポーチを平行して作って居ますが、どちらも中途で~す。
2010年01月28日(Thu) 22:59
Yohkoさんへ
編集
2日連続ですか?お疲れ様~~~
こうの先生のマイルームトーク聞かれましたか?
私は最終日に聞いてきました。
ワークショップのバッグ、今日しようかなと思ったのですが、探し物に一日費やしてしまいました。
がっかりです。来週には仕上げたいです。
Yohkoさんのこうの先生のも見せていただきたいです。
2010年01月29日(Fri) 17:53












非公開コメントにする