TOPひとりごと ≫ 雪

昨夜からみぞれになり、雪が降ったようです。
横浜では平年より28日遅い初雪だとか・・・

今朝、起きて融ける前にとベランダからお隣の家の屋根を撮ってみました。
2月2日雪
朝、6時半頃の画像です。
現在8時20分まだ消えていません。気温が低いのでしょうね。
首都圏はこんなくらいの雪でも交通が麻痺?と思いきや、そうでもなく主人も普通に出かけていきました。
もっとも、屋根だけで、道路はいつもと変わらないのですから当たり前ですね。

昨日から2月が始まったわけで、明日は節分!
暦の上だけでも春が来ることは嬉しいです。

まだ予定が立たないのですが、2月は24日の「まちばり」に間に合うように、新潟へ帰ります。
今日は、大和のボランティアキルトの会です。
雪がたいしたことなくて、良かった!電車が動かなかったら大変ですものね。
では、出かける準備をいたします。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

テレビで・・
編集
関東の方は雪が降ってる様子を見ました~。
こちらも昨日は1日雨で寒かったけど雪には
なりませんでした。
やっぱりそちらの方が寒いのね。
2010年02月02日(Tue) 10:38
めぐみさんへ
編集
やっぱり関東の方が北だから関西より寒いでしょう。
まだ、雪降っていませんか?

こちらの屋根の雪は、夕方になっても消えていません。
まだ気温が低いのでしょうね。
2010年02月02日(Tue) 17:47
編集
前評判もなんのその・・・
雪はちっとも積もりませんでした。
よかった、よかった・・・の1日でした。

神奈川は少しは積もっているようで
雪景色がまぶしい1日だったようですね。
2010年02月02日(Tue) 21:21
こたちゃんへ
編集
まぶしいほどの雪ではなかったでし。

もう降らないかしらね。
明日は節分!早く来い来い、あったかい春です♪
2010年02月02日(Tue) 21:50
No title
編集
 新潟市の雪は信じられない位多いです。私は長岡や水原にも住んだことがあるので、大雪には慣れていますが、新潟の雪としてはこの量は、新潟に住んで初めての多さのような気がします。 朝から雪かきで一汗かきました。嬉しかったのは、いつもと違って雪が軽い。これから気温が上がるので溶けて大変なことになりそうですが。では
2010年02月04日(Thu) 07:51
さつきさんへ
編集
大雪お見舞い申し上げます。
今朝、携帯に画像が届きました。びっくり!
昨年の12月より多いんですって?
今日は、大きな顔して引きこもっていてくださいね(笑)i-278


道路はどうなのでしょ?バスは動いてるよね。
2010年02月04日(Thu) 09:01












非公開コメントにする