TOPお出かけ ≫ 薪ストーブの暖かさ

薪ストーブの暖かさ

昨日からの天気予報で、雪を心配していたのですが、何事もなく予定通りに動くことができました。

今日は、静岡からトコさんが、DEKOちゃんのログカフェ訪問の予定でした。
先月から楽しみに待ちに待った2月12日です。
朝、新横浜に到着されると、しろのままさんと横浜線に乗って来られます。
私は、町田から同じ電車に乗り込みました。快速でしたので一駅で相模原着。
駅のロータリーでyumichiの車が待っててくれました。
気持ちいいほど、順調に集合できました。

12時近くにお店へ到着。すでに他に3名待ってらして、DEKOちゃんを入れて8名のオフ会となりました。


赤々と燃えるこのストーブ1台でログハウス全体が暖かく、心地よいのです。
今日のランチはこのストーブの中で焼くピザパイでした。

b a c

d e
CrafeDEKO名物のグレープフルーツプリンも登場。トコさんのお土産の静岡メロンもいただきました。あまりのおいしさに一気に食べてしまって、皮だけですが・・・(爆)
サラダとコーヒーも付きます。

あらかじめDEKOちゃんにお願いしておいたのですが、お雛さまを飾らせて欲しいと・・・
お雛さま お雛さま2

ちゃんと箱を出しておいてくれたので、ひとつずつ出して飾りました。
楽しい時間を有難う???


楽しい時間は、アッと言う間に過ぎて帰り際には、パンを買う行列です。
パン パン
どのトレイにもいっぱいあったのに、、、、、

で、家に帰ってすぐに、きなこ揚げパンを食べたのですが、おいしい?
懐かしいと言うより新しい感覚でした。

お土産
楽しいお土産たくさんいただきました。
しばらく余韻に浸っています。


Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

ありがとう
編集
今日も毎度ありがとう御座いました
お雛様も飾ってもらってありがとう!
あとで 思い出したんだけど もう一つお雛様あったんでした
小さな焼き物の豆雛ですけど・・・

楽しい時間ってどうしてあんなに早いんでしょうね

これからは なかなか来れないかもって言ってたけれど
また是非来てね
お部屋も空いてます
2010年02月13日(Sat) 01:58
No title
編集
ドームで誘って頂き、よかったです。
ほんとに、雪も降らず、ラッキーでした。
今日も朝から、ちらちら降ってます・・・
長く関東に滞在できるときがあったら、また行きましょうね。
2010年02月13日(Sat) 08:48
No title
編集
昨日は ありがとう!
お腹も 心も 満足満足
 
パッチの仲間で こんなに仲良くなれるなんて
すごいことだよね~

忙しい日々が続くだろうけれど がんばって。

オフ会には フットワーク良く 来てね!
2010年02月13日(Sat) 11:11
DEKOちゃんへ
編集
DEKOちゃんの夢が叶っていく様子をずっと見てきて、
やっぱりあきらめなしって、すごいなって思うんです。

お雛さま飾りたい!って希望したのも私の夢。
ほっこりした気持ちになれて、とても素敵な時間でした。

また、きっと伺います。待っててね♪
2010年02月13日(Sat) 12:00
さちこNさんへ
編集
3月の池袋も・・・・
4月の新宿も・・・・
6月の渋谷も・・・・

ずっと、ずっとこの時間が続くと思うのは、無理ですよねぇ~~
だけど、みんなに会えるのは楽しみだから、、、頑張って出てくるし、
ネットの中、DSの中、スカイプのおしゃべり、なんでもできる便利な世の中になりました。
2010年02月13日(Sat) 12:10
しろのままちゃんへ
編集
昨日は、お口の運動も頑張ったよねぇ~~~
今度は、お針を持って集まりましょうか?

秋の横浜の為にコツコツ、貯金しなくちゃっ!
またみんなで何かしましょうね。
2010年02月13日(Sat) 12:12
No title
編集
沢山アップされていて思い出に浸っています。(笑)
楽しかったですね~
車の中でも、たくさんのお話を聞けて楽しかった~

昨日の帰りの新幹線はぶち混みでしたが、
余韻に浸っていたので、クリアできました。(笑)

まちばりさんは忙しくなりますね。
秋に会いましょう♪


2010年02月13日(Sat) 15:42
どんどん言おう!
編集
夢はどんどん口に出して言いましょ!
きっと叶うよね♪♪♪

「R子ちゃんが、お江戸に単身赴任しますように~」

なんちゃって!

次のオフ、BEE会は参加したいなぁ~
2010年02月13日(Sat) 19:20
トコさんへ
編集
昨日はお疲れ様でした。
トコさんが出てきてくれたから、みんなで集まることが出来て嬉しかったです。
次回は、秋の横浜でしょうか?
足利組も加わると、もっと強力に濃い時間になりますよ(爆)
再会を楽しみにしています。
2010年02月13日(Sat) 23:25
こたちゃんへ
編集
私は、内気だから思いを口に出してしまうと逃げるような気がしてしまうのね。
だけど、今を大切に毎日楽しいこと考えて暮らしたいです。

いつも刺激をくれるCちゃんが引っ張ってくれるから【SPOOL】も10年も続いてきましたね。
今年の横浜には再びあのスイカホテルで大オフ会しよう~~~!

2010年02月13日(Sat) 23:30












非公開コメントにする