TOPお出かけ ≫ パシフィコ集合

パシフィコ集合

とうとうお出掛け続き3日目となりました。

今日は、我が家の千葉組(息子夫婦)と横浜みなとみらいのパシフィコで待ち合わせでした。
パシフィコ横浜
一昨年、夫婦で一度来た、国際フィッシングショーです。
今年は、息子達も行ってみたいと言い出して、それでは、ご一緒しましょと出かけたものです。

前に行ったときは、簡単にオークションでチケットが買えたのに、今年は数が少なく、前売りと同じくらいの値段になってるようなので、正規に前売りを買うつもりでした。
主人がこの辺の釣り道具屋さんに当たったのですが、売り切れでした。
そこで息子が昨日千葉の方で探したらまだ買えたそうで、私達の分も用意してきました。

前のときも思ったのですが、キルトのときと違って圧倒的に男性が多いです。
ファミリーも多かったです。
パシフィコの1階フロア全部使っていますから、キルトのときの倍くらいの広さ。
私は、最初からメインステージの前の椅子のところに行きました。
でも満席でしばらく立って見ていました。
催しが変わる瞬間に席を取り座ってみんなが帰ってくるのを待ちます。
途中お嫁ちゃんが戻ってきて、場所取りを変わってもらってトイレへ。

パシフィコトイレ
あるんです。会場の中に・・・
しかも女性用はがらがら。キルトウィークのときとは全く違います。

男性軍は、それぞれ会場を飛び回り、カタログをたくさん集めてきました。
二人ともリュックを背負って動いています。
メーカーのカタログ類は有料なのです。
女性軍としては、信じられない??バカみたい??と思うのでした。
中は暑く、席に座ってると眠気も襲ってきて、結構眠ったかも・・・

会場には3時間弱いました。
もう昼の時間はとっくに過ぎて、お腹もペコペコ。
それでも、ここまで来たのだからと中華街へ移動しました。





中華街はちょうど春慶で、今日は4時から獅子舞が各お店を廻ると言うことをネットでチェックしていました。
なぁんてことを言ったら、人混み嫌いの息子が行かないって言うだろうから、黙って中華街へ

中華街 中華街みなとみらい線から混んでいました。
中華街はもう久しぶりに中華街らしく賑やかに活気にあふれていました。
昨年4人で来たときは、ちょっと心配になったくらいの人出だったのですが、今日はすごい!
えーーーーと言う息子を顧みず、こうでなくちゃと嬉しくなりました。
メイン通りのお店はどこも行列でダメ。脇道それて何件か入ってみたのですが、待つことが苦手な男性陣です。
まだ数席空いてるところを見つけやっと座ることができました。
並んでないってことは、やっぱりそれなりです(爆)
が、とにかくお腹がすいていたので、最初はおいしく感じられて・・良かったです。
遅い昼食か早めの夕ご飯かと言う感じでしたが、食後外に出たら、通りが煙がかかったようです。
お祝いの爆竹が鳴っていました。
残念なことに獅子舞がどこにいるかわかりませんでしたが、街の匂いが違っていたことは感じられました。

横浜をたっぷり味わった一日でした。

Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

よかったね
編集
そうそう、やっぱり横浜はびっしり混んでいないと
寂しいよね。
o((=゜ェ゜=))oちゃんも気分転換できたかな?

で、バレンタインがらみのデザートないの?
2010年02月14日(Sun) 21:41
こたちゃんへ
編集
そうでしょ。そうでしょ。特に中華街は歩けないくらい賑わってないと面白くないよね。

o((=゜ェ゜=))oはすっかり元気でした。
バレンタインデーのチョコ、お嫁ちゃんが持って来てくれたんだよ。
中華のデザートは杏仁豆腐でしたわ。
2010年02月14日(Sun) 23:46
No title
編集
女子トイレが空いてるって、いいことだわ。
つり人口は多いべし。重いカタログも、全然きにならないんだろうね。

中華街はちょうどお正月か・・・
にぎやかそうですね。
また、美味しい中華を食べに行きたくなりました!(笑)
2010年02月15日(Mon) 15:55
トコさんへ
編集
キルトウィークのときは、会場内のトイレ使わせないでしょ。
だから中にあるのを見てびっくり!その上女子の方がすいてるなんて笑えるでし。

秋には、中華街へ行きましょう。
何年か前にも中華街でオフ会したことあったんですよ。
妙にすいていたの覚えています。
2010年02月15日(Mon) 22:19












非公開コメントにする