TOPひとりごと ≫ 一日家にいると・・・

一日家にいると・・・

寒い一日でした。
ついつい熱いお茶とお菓子を食べちゃいます。
昨日はバレンタインデー  お嫁ちゃんから「黒豆ちょこ」と言うものをもらいました。
お父さんにだけど、どっちみち食べるのお母さんだからって、私がもらいました(笑)
柔らかい黒豆にきなこやミルク、ココアがまぶしてあります。甘納豆の洋風版って感じ。
あとを引くんですよね。今日はきなこ全部食べちゃった。

そして、先日秋田の友人からいただいた「堂島ロール」
生ものだから早く食べなくちゃです。今日はもう3日目。なにしろ食べるの私だけ。
夫は甘いものは、ほとんど食べないんです。昨日無理やり一切れ食べさせましたが、あとは全部私のお腹の中へ。
一緒にクラブハリエのバウムクーヘンもいただいたのですが、とても私一人では食べ切れません。
結局、昨日息子達に持っていきました。大好きなものだから、とっても喜んでくれました。
きっと、お嫁ちゃんも今日家でお茶してたでしょうね。

おやつ 都まんじゅう

右側のお饅頭は、平塚の駅前に売ってる「都まんじゅう」です。前を通ったら、とても懐かしく、ついつい買ってしまいました。小さいんですが一日2個食べてます。
このほかに、鳩サブレとチョコクランチとおせんべいを食べちゃいました。
もちろん3食の食事もしっかりと・・・・怖いですねぇ????

家にいたので、久しぶりにミシンを出して、デジカメ用のケースを作りました。
デジカメケース
やる気になれば、私だってすぐに作れる!(爆)

お茶飲んでる時間とミシンかけてる時間、どっちが長い?と考えたら、やっぱり前者みたいです。
ホントに怖いお話しでした。

Comment

おはよう~
編集
私もお嫁ちゃんになりたーーーい。
おすそ分けいただきたいです!^^;
先日久しぶりにスニーカーを新調しました。
寒いけどウォーキング励もうとおもってます。
2010年02月16日(Tue) 09:08
可愛い
編集
ホヌちゃんは刺繍かしら?
可愛いねぇ

毎日甘いもの?
体に毒です
でも まちばりさん お酒飲まないから大丈夫よ
毎日ビール2本の私に比べたら全然大丈夫
2010年02月16日(Tue) 09:41
No title
編集
ブルブルwwwwwwwwwwwwwwww
怖くて震えが止まりませ~んv-40

今日は父の通院日なので
午前中代休を取りました。

今から父と10時のお茶しま~す!
やっぱ、家にいると・・・だね。。。


2010年02月16日(Tue) 09:49
摩利ちゃんへ
編集
スニーカーかぁ~~~
なんだか寒くてまだ履けない気分よ。
ウォーキングはいいわね♪

摩利ちゃんのシフォンケーキが食べたい姑です。
2010年02月16日(Tue) 15:45
DEKOちゃんへ
編集
ホヌちゃんは、ハワイアンプリントを両面接着芯で貼って、ジグザグで抑えました。エヘヘi-278

基本的に甘いのが好きなんでしょうね。
毎日、チョコレートと甘納豆。なんとかしてぇ~~~~~~i-282
私、ビールは飲まないけど、缶チューハイは飲むのよ。甘いのが好きなのよね。
ますます怖い話しね。
2010年02月16日(Tue) 15:48
よしぴちゃんへ
編集
そっか、代休ね♪
通りで、今コインを拾わせてもらいました。どうしたん?って思ったの。

今日は、ボランティアキルトに行ったので午前のおやつは食べなかったけど、
今、またチョコと甘納豆とハーベスト食べちゃった。
どーしよ~~~~i-182
2010年02月16日(Tue) 15:51
No title
編集
あ~私と同じだ・・・
私の場合、寒いときはめちゃくちゃ食べるのです。
会社にいるときはまだいいんだけど、帰宅した瞬間に
食べたくなるのです、甘いものが。
私の場合はストレスかなぁ。
ビールも飲むし、1日のカロリー高いです。(泣)
お互い、気をつけましょう。v-274
2010年02月16日(Tue) 19:57
トコさんへ
編集
トコさんは少し体重増えても問題ないもの、たっくさん食べてください。
ビール好き?
全然飲めないタイプかなと思っていました。
横浜がますます楽しみ~~~~♪
2010年02月16日(Tue) 23:28
わたしも・・・
編集
寒いと家にいる時間が長いし・・・
ついつい何か食べてしまいます。
バレンタインには息子と主人にチョコをあげましたが
主人のチョコは半分以上わたしが食べてるし(~_~;)

でも寒いこの時期温かいお茶が美味しいですよね。


2010年02月17日(Wed) 17:50
めぐみさんへ
編集
ご主人と息子さんにチョコレート用意したの?
優しいめぐみさんらしい・・・・
私、酔った主人がデパートで買ってくれました(汗
この時期、熱いコーヒーとチョコレート、最高ですよねi-235
2010年02月17日(Wed) 23:26












非公開コメントにする