TOPひとりごと ≫ 引越し準備中

引越し準備中

先週木曜日に新潟へ帰ってきました。
新幹線を降りて、駅前のバスターミナルからバスに乗るのですが、行ってびっくり!
いつもの場所に、雪の残骸のような山が・・!
バスターミナル2番線
わかりにくい画像ですが、バスが入るところに雪の山を作ってあったのです。
だから、乗り場が隣に移動になっていました。この雪山を見ただけで、今回の積雪が尋常でなかったことがわかりました。

幹線道路でさえも、車道と歩道の間には、まだ雪が残っています。
我が家へ到着すると、家の前は全くありません。ご近所さんが消してくれたんですね。
会う人、会う人、すごい雪だったことを教えてくれます。
これを経験できなかったことは、残念だったねと・・・・

土曜日、主人も帰ってきました。その頃には気温も少し上がり、家の中の暖房も効いて、そう寒くなくなりましたが、
最初の2日間はホントに冷えていました。

帰ってきても、主人は仕事で家の用事できたわけじゃなく、出勤です。
そして、今日また神奈川へ戻って行きました。

私は、ずーーーとクローゼットの整理です。使わないものの処分に明け暮れています。
何年も開けてない段ボールはどんどん捨てなくちゃです。
ようやく、なんとか神奈川からの荷物を受け入れられるスペースが出来ました。

明日は「まちばり」です。あさって神奈川へ戻ります。
今度は新潟向けに荷物の段ボール詰めです。
着々と引越しの準備は進んでるわけで、今の私には自由時間なんてありません。

だけど、今日はさすがに飽きてしまって、TSUTAYAへ。
「パッチワーク通信」と「おしゃれ工房」を買ってきました。
が、まだ見ることもできません。
久しぶりに新潟の本屋さんでうろうろしたのですが、なんだか新鮮でした。
あ?この地に足を着くんだなって思い、進められるがままにTカードを作ってもらいました。
そうだ!図書館にも行けるようになるんだとか、いろいろ思いをめぐらしています。

Comment

No title
編集
ということは、
神奈川の荷物を新潟へお引越し?
ご主人ともに新潟生活になるのでしょうか。。。

2010年02月23日(Tue) 23:25
みっちょさんへ
編集
そうです。そうです。
全面的にお引越し~
って、言うか、神奈川にさよならで新潟での暮らしに戻ります。
2010年02月24日(Wed) 00:26
完全無欠
編集
とうとう完全無欠の新潟県民になるのね。
完全ぬけつつ・・・新潟市民ではなくなって(爆)

ますますの新潟支部の発展のために
がんばってくださいね。
そのうち遊びに行こうっと~~
2010年02月24日(Wed) 07:49
雪~~
編集
こんな雪見たことありません~
今年は、一分ほどチラホラと降った雪を見ただけ。。。
寒さには弱い私ですが、雪景色にあこがれますね

今度が最後のお引越しでしょうか?
いろいろ雑用もあったりで、大変ですが
ガンバ!!
2010年02月24日(Wed) 09:11
こたちゃんへ
編集
そう言えば、【新潟支部】はどこへ行ったのでしょうね?

新潟に戻ったら、いろいろ落ち着いて、なにか新しいことを始めたいな。

どーぞ、おやびんも新潟へ遊びにおいででし。
2010年02月24日(Wed) 18:10
編集
私だって、こんな残骸のような大量の雪見たことありません。
こんなのが、市内のあちこちに・・・
有難いことに我が家の周りはなかったでし。

あったかい四国、行きたい~~~
いや、4月東京で会いましょう。
2010年02月24日(Wed) 18:15
No title
編集
お疲れ様です。
着々とお引越し準備も進んでいますね。
そういえば、新潟支部ってありましたね・・・・
懐かしいです。
復活ですか?(笑)
2010年02月24日(Wed) 18:41
いよいよ・・・
編集
新潟へお引越し」ですね。
この週末が一番忙しい?
頑張って~。

ここ数日暖かい神戸です。
新潟は雪だったんですねぇ。
2010年02月24日(Wed) 19:54
トコさんへ
編集
もう何年も新潟支部の皆さんに会ってないんですよ。
すっかり多摩支部にお世話になっていました。
なんだか寂しい気持ちいっぱいです。
全国的に本部で頑張ってもらいましょうかね。
2010年02月25日(Thu) 22:52
めぐみさんへ
編集
昨日から新潟もあったかかったです。
この雪は2月4日、5日に降ったものが残っていたんです。

今夜、神奈川に到着!
明日からしっかり荷造り作業です。
2010年02月25日(Thu) 22:55












非公開コメントにする