TOP集い ≫ 2月「まちばり」

2月「まちばり」

今日の新潟は、暖かくコートがなくても歩けそう。
でも忙しいので午前中は車で、午後は自転車で・・・ずっと運動不足が続いています。

明日、神奈川に戻るので午前中に母のところへ行き、帰りに友人の家へ。
7段飾り
毎年、見せてもらってるのですが、今年も飾ったからとのお誘い。3月に帰って来た頃にはもう片付けられてる心配があるので、大急ぎでお邪魔してきました。
ついでにランチなんぞをご馳走になったりして・・・

オリンピックの女子フィギアも気になったりして、テレビを見せてもらいながらの食事です。
ついでにPCも借りて、アプリの操作をしたり、なんとも失礼な来客者をしてきました。

午後からは「まちばり」です。
今年の大雪で皆さん家に居る時間が長かったのか、とても刺激的????
製作途中も含めて、とにかくすごい!頑張っています。
完成作品は、
まちばりメンバー まちばりメンバー まちばりメンバー

まちばりメンバー まちばりメンバー

他に、↑のサンプラーキルトと同じパターンで色違いのキルトトップができていました。
あと、鷲沢先生のヘクサゴンの赤毛のアンのトップもいいところ出来てましたね。
下段のシャツのコレクションは、1月の会報で提案したもので、取り掛かってる人が他にもいました。
こうして、いろいろ完成してくるとすごく嬉しいです。
たっぷり刺激をもらって来月への励みとなりました。

3月からは、5年前と同じように、第二・第四水曜日に定期的な「まちばり」となります。
皆さん落ち着いて、もっともっと作品が完成していくことでしょう。

帰りに友人の家に寄り、またまたお雛さま鑑賞してきました。この画像撮り忘れ・・・
目まぐるしい一日でしたが、いいものたくさん見られて、楽しい充実した一日でした。



Comments (8) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
お忙しい中、きっちりまちばりをやっているところはさすがです。
これから、月2回にペースに戻って、皆さん喜んでいる?きびしくなるなあ~って思っているとか?
2010年02月25日(Thu) 11:40
さちこNさんへ
編集
当初の予定はこの「まちばり」の前日に帰省するはずだったの。
転勤話しで、急遽1週間早く帰り、「まちばり」を済ませてまた神奈川へ戻ってきました。
いささかお疲れモードかも。

まちばりのみんな・・・もうゆっくりできないって、思ってるかも。。。。ふふふ
2010年02月25日(Thu) 23:00
桃の節句
編集
もう、お雛様の時期ですね
我が家は、何年もだしてないわ~v-292
まちばりのみなさん、がんばってらっしゃいますね~
見習いたいものです
最近、キルター返上ゲーマーになってしまいました
2010年02月27日(Sat) 09:07
Yoshikoさんへ
編集
私達って、どうしてこうもハマッてしまうんでしょうね。
もう中毒のように、PCとDSにやられてますよね。
ながら族もいいとこです。

Yoshikoさんとこのお嬢さん達、それぞれ幸せをつかんでるし、
お雛さまに期待はないのかもね。
2010年02月27日(Sat) 16:34
No title
編集
早いですね。
あっという間にもうお別れね。
ハードスケジュールで大変そう。
体に気をつけてください。
2010年02月27日(Sat) 21:45
抹茶アイスさんへ
編集
確かにハードな日々ですが、息抜きしながら作業進めています。

火曜日には、ボランティアキルト行きますよ。
2010年02月28日(Sun) 21:35
会えてよかったわ
編集
もう、帰ってしまったかと駅に電車が滑り込んだ時、じーっとあなたをさがし、改札抜けてから、反対側の歩道に注意しながら向かいました。
いいところで会えて、ラッキーでした。
朱鷺のたまご、みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさま。そして、ありがとうございました。
2010年03月02日(Tue) 19:17
抹茶アイスさんへ
編集
コメントに気付きませんでした。レス遅くなってごめんなさい。

なんだか、いただきっ放しで申し訳ありません。
どうぞ、ボランティアキルト続けてくださいね。
私も新潟で同じようなシステムで立ち上げてみようかなと考えています。

3月末くらいには、キルト送れるかなと思っていますが、
なにしろ地元へ帰ると、アクシデント多し。皆さんによろしくお伝えください。
2010年03月05日(Fri) 00:25












非公開コメントにする