TOPひとりごと ≫ 2日過ぎて・・・

2日過ぎて・・・

5日金曜日の午前中に荷物を出し、午後の新幹線で帰ってきました。
大和最終    大和最終
大和での生活の場とお別れです。処分できるものは、みんなそれぞれにもらってもらったり、要らないものでも残すことはできず、ゴミと書いた段ボールまでも新潟へ送り出しました。
最後に残ったのは、この2点。ひとつずつ携えて出発しました。
全部、送ってしまいたかったのですが、荷物の到着の予定がまだわからず、月曜から仕事に行く主人の為に、最低限必要なものを手荷物で帰ることになったのです。

私一人だと新宿経由東京駅なのですが、主人と一緒だと藤沢経由になります。
会社からの夫婦の交通費が、割高のJRでもOKで、一番歩く距離が少ない東海道線利用でした。
しかし、ちょうどいい時間の新幹線がなくて、1時間ほどの待ち時間でした。

最初はグリーンで帰ろうかと言ってたのに、1時間も待ち時間があるんだから、自由席にしようとこの貧乏根性!
しかも大人の休日倶楽部利用で5%引き。

トンネルを抜けると、もぁ??とした雰囲気。
え?霧?湯気?何?
それは、真っ白な田んぼからもやもやと湯気のように霧のようにゆらめいていたのです。
思わず目をこすりました。私の目だけ霞んでる?って感じで。
春先のよく見られる光景だそうです。
こうして、雪が溶けて春が近づくんでしょうね。

荷物が届かないので、土日と2日間ゆっくりと休むことができました。
急ぐ荷物はないのです。生活をしているところに戻るのだから、神奈川の道具は本来ならいらないもの。
それでも38個の段ボールがありました。整理ダンスも一竿。
トラック1台では少なすぎる荷物です。私の会社への遠慮の気持ちで、急ぎませんから安くしてねの言葉がこうして荷物待ちの日々となってしまったのです。

だけど、ある意味良かったのです。翌日に届いたら、それこそ休む暇もなく疲れきったことでしょう。
1日目は母のところへ。
2日目の今日は、親戚周りをして過ごしました。

もう上京の日を気にすることないんだなと言う主人の言葉に、お疲れ様と心の中で言った私です。
明日からまた5年前の生活が始まります。
違うのは、夫婦二人だけの生活になったと言うこと。どんな暮らしが待ってるのか、、、、、
のんびりと過ごしたいですね。


Comment

No title
編集
過ぎてしまえば短かった新潟との二重生活ってとこでしょうか!?
たくさん楽しい思い出できたんだよね(^^)
しばらくはご主人とゆっくりとした時間を過ごしてくださいね♪
2010年03月07日(Sun) 21:59
No title
編集
良い歳のとり方
良い夫婦のあり方
良い家族のつながり方・・・

「良い」という言葉の意味は人それぞれでしょうが
私にとっては見習うべきことだらけのまちばりさんの生活です。

ひとまず変則生活お疲れ様でした。

2010年03月07日(Sun) 23:57
No title
編集
おかえりなさ~い!!v-10お疲れ様です。まだまだ寒いですが、ゆっくり片づけてくださいませ。
一段落したら、ゆっくりランチしましょ~う!!
2010年03月08日(Mon) 08:06
ぴんちゃんへ
編集
私が関東にいるうちに、ぴんちゃんに横浜やドームで会いたかったな。
大阪へ行ったときに会えたのが、我が家の転勤生活の始まりだったかも。

これからは、新潟から会いに行くからきっと関東に来てね♪
2010年03月08日(Mon) 08:30
よしぴちゃんへ
編集
そんなに「良い」暮らし方ではないよ~~

よしぴちゃんの強さに感心してる、内気な私ですわ。i-278
たぶん、私達って、逆境を楽しむ性格かもね。その辺は一緒よ。
ご両親が落ち着いたら、関東へ遊びにくるでしょ?
新潟まで足伸ばしてみない?
2010年03月08日(Mon) 08:33
honamiさんへ
編集
ただいま~~~!
今年は、新潟でのお花見i-267一度は付き合ってねi-178
おいしいものも食べに行こうね。ミシンも頑張るべ♪
2010年03月08日(Mon) 08:35
No title
編集
少し落ち着いたようですね。
引っ越して夫婦2人の生活が始まるなんて・・・新婚生活みたいです。(笑)
旦那様、本当にお疲れ様って感じですね。
2010年03月08日(Mon) 22:45
トコさんへ
編集
主人は、今日から出勤でしばらく毎晩歓迎会って言うか、出戻り祝いって言うか、飲み会が続きそうです。
ウコンの力が必需品になりそ。

明日、荷物が届くので、私の方も忙しくなりそうです。
2010年03月08日(Mon) 23:55
No title
編集
今日はお荷物が届いてまた忙しい頃でしょうか?
ゆっくり片付けて下さいね。

ご主人様も歓迎会でお忙しいみたいで・・・。
うちも何かと飲み会が多いですぅ。

2010年03月09日(Tue) 09:53
おかえりなさい
編集
まちばりさん、おかえりなさい。

5年間の二重生活お疲れ様でした。

新潟は「春」と言うには早いですが、これからが良い季節、芽吹きを楽しめるご帰還ですね v-410

これからもよろしくお願いします。
2010年03月09日(Tue) 13:54
めぐみさんへ
編集
うふふ、すぐに必要な荷物があるわけじゃないから、ゆっくりです。
でもいつまでも、このままじゃダメよね。
便利になったのは、上と下とにノートPCが使えること。
ますます、アプリにはまるのか?で、森のカブは2週連続買い忘れしています。

どこも歓送迎会の季節ですね。うちは、「ウコンの力」が強い味方みたい(爆)
2010年03月10日(Wed) 10:59
美羽さんへ
編集
ホントに寒いですね。
思い出しました。息子の中学の卒業式14日頃だったのですが、雪で真っ白になったこと。
寒くて体育館でコートが脱げず・・・・これならエプロンしてきても良かったねと思ったこと。

これから新潟のおいしいものの情報交換しましょうね。
楽しみにしています~♪
2010年03月10日(Wed) 11:02












非公開コメントにする