TOPひとりごと ≫ ボケ自慢

ボケ自慢

引越しが終わってひと月が過ぎたのに、2階の片づけが終わりません。
恥をさらすようなものですが、失せ物が2点。とっても大事なものです。

今年、車検なので納税証明書が必要なんだと思い、荷物のどこかに入れたのですが、見つけることが出来ませんでした。
捨てるわけないんだし、大事なものはひとまとめに袋に入ってるし、どの段ボールに入れたかは、ノートに書いてあるのに。
結局、せっかく番号を打った段ボールは、もう焦って手当たり次第に開け、必死に探しました。
ないです。
車検は来週の月曜日。明日からお出かけなので、もう今日しか時間がない!

午後3時。限度と決め、区役所へ電話しました。私の車は軽自動車なので、納税先は新潟市なのです。
それから、30分後には、無事に再発行が済んでいました。
あ???こんなに簡単なら先に再発行から考えたら良かった。しかも手数料なしだし。
時間の無駄遣いでした。もっとも失くさなければもっと簡単だったのですが・・・

反省。。。今年からは支払ったら車検証の中に領収書を入れておきましょう。
今までは、某引き出しに入れていたのですが、昨年は時間がなくて神奈川で支払ってしまったのです。
で、家計簿の袋にちゃんと入れておいたのですが、、、、引越し騒ぎで移動させてしまったみたいです。
自分で、鮮明にその場面は覚えてるのですが、移動先の記憶と記録がなく大騒ぎとなったわけです。

もう一つの失せ物は、車のキー。
主人にいつも置くところにないと言われ、面倒だったのでスペアキーを出して渡したのです。
それは玄関でのことで、本来の鍵は2階に置いたから、上に上がるのが面倒だったのです。
それから半月。乗る度に、あーー探さなくちゃと思いながら、うえに上がると忘れてしまう。
いったい私の思考回路はどうなったんでしょ?

主人曰く、PCに犯されてるだそうです。
確かにアプリで遊びすぎ。だけど、そう言われるのも悔しくて、今日は真面目に探そうとあちこちのポケットを探りました。
結局、一番最後に見た、まさかのウールのコートに入っていました。
見つかってホッとしましたが、こんなに長い間、そのままにしてた自分にも腹立たしいです。
やっぱり、遊びすぎなのかしらね。アルツがはじまってるのかも・・・

さて、気持ちを切り替えて、
明日から2泊3日でバスツアーに行ってきます。今度は現実の遊びかよってことですが・・(爆)
京都御所の一般公開と姫路城のツアーです。
急に決めてキャンセル待ちだったのですが、人気でもう一日の出発が決まり参加することができました。
関東までのバスには慣れているけど、関西まで果たして、大丈夫かしら?
腰痛防止にテンピュ?ルの腰用座布団を持ちました。
関西の桜、今7分咲きくらいだとか・・・
もしかして、残り桜に会えるかもですね。

新潟の桜は・・・・
役所の帰り道、やすらぎ堤を通りましたらほのかにピンク色っぽい雰囲気。
近所の小学校の桜は、
sakae桜
ほころびかけって感じ。
姫路から帰ってくる頃、開花宣言が出るかもですね。
それから1週間忙しく飛び跳ねることでしょう(爆)

で、結局、反省もむなしく、キッチリ片付く日は遠くなるのでした。

Comment

No title
編集
気をつけていってらっしゃいませ~
関西でサクラ、帰宅してサクラ。。。となるといいですね。
ウチ(関東北部)の方のサクラも、やっとチラホラ♪
おみやげ話、楽しみにしてますね(^-^)
2010年04月06日(Tue) 22:42
みっちょさんへ
編集
4月いっぱい桜・サクラ・さくら~と騒ぐことでしょう(笑)
みっちょさんのところもこれから?
関東はもう終わりかなと思っていたのに、意外ですね。
しっかり楽しみましょう。
2010年04月06日(Tue) 23:18
関西まで・・・
編集
バスだと何時間かかるのかな?
今頃の京都は桜も満開でしょうね~~。
夜のニュースで姫路城の事を見ました。
駆け込み(?)で見学に来られてるようですね。
気を付けてお越しくださいませ~。
2010年04月07日(Wed) 00:29
めぐみさんへ
編集
何時間かかるのかしらね?
あちこち寄りながらだから、飽きはしないと思うのだけど。
残り桜でいいから、姫路城の桜を見てみたいです。

携帯からUPしますね。
2010年04月07日(Wed) 05:22
桜満開
編集
こちらは今が満開なので、姫路の方もちょうど満開では?
楽しんできてくださいv-252
各地の桜だより、待ってま=す
2010年04月07日(Wed) 05:58
No title
編集
楽しいUPを待ってるね~~~

桜づくしの1週間かな~~
2010年04月07日(Wed) 07:21
No title
編集
京都御所は初めてでしょうか?
広くて歩き疲れないでくださいね、といってもバスだと集合時間が・・・
しだれ桜が先日見事だったんですけど・・・
姫路城もきれいなお城ですよね~。
若い時に行きました^^

失せ物で大変でしたね。。
まちばりさん、しっかりされてるのに、とっても意外ですよぉ!!
2010年04月07日(Wed) 08:47
No title
編集
「お久し振りです!お元気そうで何より」
人ごとと思えぬ探し物騒動記v-355に頷きながら拝読。
悔しい事にその場面だけ空白でどうでもいい前後はしっかり覚えていたり・・・だから探すのですが・・・
私の場合、往々にして事が過ぎるとチャッカリ出てきたりして・・・尚更悔しさ倍増です!
こちらでは、桜e-235ピークを超え花吹雪!花弁舞い落ちた額だけが目立ちます。
近日、姫路城改修で数年見られないようですね。桜の京都観光共楽しんできて下さいね。
2010年04月07日(Wed) 09:04
あら~もう出発したんだ~(^^;
編集
こっちの桜の様子をフォトにアップしたんだけど・・・・・もうバスで出かけちゃったのね!?(^^;
月曜・火曜と20度近い気温で一気に桜も咲いて満開!
でも、今日水曜はぐ~~~っと気温が下がり、この分だと週末までお花見が楽しめそうだよ・・・・・と言いに来たんだけどな~
ま、姫路に着けば桜が楽しめることがわかるからいんだけどね(^^;

旅の報告楽しみにしてるね~♪
2010年04月07日(Wed) 11:37
No title
編集
花紀行ですね。
報告楽しみにしてますよ~
2010年04月07日(Wed) 23:54
Yoshikoさんへ
編集
お友達3人で参加したツアーなんですが、
自画自賛のラッキーツアーでした。
どこのサクラも今が見頃!申し訳ないくらい。
今年の運を使い果たしたような気持ちでしたよ。
2010年04月09日(Fri) 21:42
こたちゃんへ
編集
初日のホテルでネット使えたのもラッキーだったっけ。
携帯からの桜でも様子わかってもらえたかしら?
2010年04月09日(Fri) 21:44
misakoさんへ
編集
御所へは初めてでした。
高校生の頃から一度は行ってみたいと思っていたところですが、
予約が必要なんでしょ?だからなかなかチャンスがありませんでした。
御苑の方には行く時間がありませんでしたが、御所内は全部見ることができたんですよ。

2010年04月09日(Fri) 21:47
pinkunokameさんへ
編集
納税を神奈川でやったことが失敗でした。いつもの置き場所に入れることができなかったので、記憶が曖昧になったみたい。
もう年齢的に慎重にやらなくちゃと深く反省したの。
でも、そんなことバスに乗ったらすっかり忘れて、めいっぱい桜三昧してきました。
吉野の山を歩きながら、秦野の山を二人で歩いたこと思い出しました。
今年は、それぞれで桜、充分楽しめたみたいですね。
また、いつか一緒にお出かけしたいね♪
2010年04月09日(Fri) 21:51
ぴんちゃんへ
編集
携帯へお天気情報ありがとね♪
おかげさまで、ぽかぽか陽気のうちに姫路を出ることができました。
その後、お天気崩れたのかもですね。

近畿の桜は、豪華でした。
見学場所が絞られていたので、ゆっくり堪能することが出来て、いい思い出いっぱいできたよ。
2010年04月09日(Fri) 21:54
よしぴちゃんへ
編集
まさか、こんなに桜のいい時期に当たるととは夢にも思わなかったの。
期待してなかったものだから、もうあんぐり状態でしたわん。

2010年04月09日(Fri) 21:55












非公開コメントにする