TOPお知らせ ≫ 国宝『姫路城』

国宝『姫路城』


新潟を出るときの予報は、確率50%の雨の予定だったので、心配したのですが、バッチリ!
姫路城の混雑は、すごいとのことで、行程表の予定を15分早めてホテルを出ました。
おかげで待ち時間ゼロで天守閣まで行け、桜も満喫。
お城と青空と桜。三拍子揃ってみることができたのです。新緑の柔らかい緑も、もう芽吹いていて姫路の気候の暖かさが感じられました。

さて、これにて二泊三日のバスツアーの見学行程は終わり。一路新潟に向かって高速道路へです。
Comments (6) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
姫路城、今はすごい人でしょう。
おまけに城ブームだし。
こちらの田舎のお城も、今までにない人だらけのようですよ。

楽しい旅でしたね。
こちらも楽しませて頂きました!v-218
2010年04月09日(Fri) 18:32
No title
編集
今朝TVでやってたわ
5年間見れなくなるっていうんですごい人だって・・・・
 
姉さんもあの行列に並んだのかしら?とおもったら
すんなり入れたのね
ガイドさん先見の目ね
2010年04月09日(Fri) 19:44
トコさんへ
編集
姫路城、私達が出る頃には、もう入場制限が出ていました。
平日でもこの混雑。明日、あさってはどうなるんでしょうね。

お城と桜!もう一度見たいから、新潟でも探してみようかなと思います。
新潟はこれからお花見ですからね。
2010年04月09日(Fri) 22:11
DEKOちゃんへ
編集
そうそう、今朝、めざましもズームインも姫路城だったらしいですね。

ツアーのスタッフは、添乗員さんもガイドさんも20代の若者。
ホントに良く動いてくれてどこへ行っても、すんなり入れたの。
参加者も5分前行動で、集合時間に余裕を持って帰ってくるので、出発が早くなり順調に動けたのよ。
ホントに気持ちのいいツアーでした。
2010年04月09日(Fri) 22:15
No title
編集
無事お帰りになって、今日はお休みかな。
私もテレビ見ました~
この先5年も見られないなんて、すごいラッキーなツアーでしたね。
日本三大桜っていうのも、やっていたなあ。
2010年04月10日(Sat) 11:13
さちこNさんへ
編集
今日は、、、、あははは~~

吉野山は、私達が行った日にNHKがヘリを飛ばして、生放送してたらしいですよ。
姫路も2局で紹介した日に行ったわけで、
不思議なくらいの見頃ツアーだったわけなんです。
2010年04月10日(Sat) 20:03












非公開コメントにする