TOP散歩 ≫ 桜コンサート

桜コンサート

昨夜、新潟に着いたのは、午後9時前でした。予定表は、10時頃になっていましたので、1時間以上も早く帰ってきたことになります。
参加したツアーはバス会社がやっている「くれよん」の企画でしたので、自宅から集合場所までのバス券もついていました。
時間が早かったので、余裕で路線バスで帰ってくることができました。


一夜明けて、疲れが出るかなと思ったのですが、まだ出ていませんね。年を取るとすぐには出ないと言いますので、明日くらいかしら?

で、今日は地元の「みなとぴあ」で行なわれた桜コンサートを見に行ってみたのですが・・・
桜は、まだでした。
中学生のブラスバンドの演奏と、ハワイアン、フラダンス、津軽三味線と披露されていました。
穏やかな陽気の中、芝生に座って、日向ぼっこ気分です。
なんだか、とっても平和な心地でした。

みなとぴあ

桜の方は、
みなとぴあ みなとぴあ

咲きかけてるところもありますが、全体的にはまだまだ。右側状態です。

コンサートの途中で家に戻り、旅行で買った「アイスクリームにかけるお醤油」とやらを使うことにしました。

アイス用お醤油
これは、岐阜の薄墨桜のお土産店が並んでる出店で買ったものです。
白玉団子や葛きりにかけてもいいとか・・・
お店の人に「爽」にかけることを勧められ、帰りにスーパーに寄って、「mow」と両方買ってきました。
珍しいものだから、近所の友達と、一緒に行った友人と3人で試食。
うまい!あ?やっぱりもう1本買ってくれば良かった。
桜ジャムは、他の桜の名所にも同じものが売られていましたが、このお醤油は本当にここだけでした。
大事に食べなくちゃ。

疲れは、明日以降に出るのでしょうか?今のところ、通常通りですが。

 

Comments (8) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

おかえりなさい
編集
桜の名所巡りのご旅行だったんですね。
姫路城も見れて良かったですね。
こちらでは毎日混雑の様子をテレビで見ていたので・・・。
(いよいよ明日までだから)

新潟はこれからですね。
ずーと桜を楽しめますね。
2010年04月10日(Sat) 21:31
めぐみさんへ
編集
桜の名所巡り・・・知らなかった私はすごく得した気分でした。
桜がおまけについて来た!って言ったら、最初からそれがメインなんだって言われちゃった。

姫路城、明日までなの?もうすぐとは思っていたけど、そんなにすぐだったのかぁ~
5年後、また行ってみたいです。
2010年04月10日(Sat) 21:38
No title
編集
これから桜~いいな~~~

アイス醤油もいいな~~
生キャラメル醤油ってーのも気になるんだけどね(爆)
2010年04月10日(Sat) 22:25
こたちゃんへ
編集
ネットで簡単に手に入るのね。問題は送料なりでし。

そろそろ眼が開かない感じ。いよいよ疲れが出てきたでしょうか?


2010年04月10日(Sat) 22:51
No title
編集
アイス醤油なんてあるんですね。
くずきりにかけても美味しそう~~
珍しいものですね(^^
ご旅行楽しまれて良かったです。
こちらは今日の雨でもう葉桜になりそうです。
新潟の桜はこれからなんですね♪
2010年04月12日(Mon) 18:06
misakoさんへ
編集
井の頭公園でお花見されたのですね?
一度連れて行ってもらったのですが、夜だったので次は桜の季節にと思っていた所です。
残念ながら思いは叶いませんでしたが、吉祥寺はいつ行ってもいいところですね。

そうそう、葛きりや白玉にかけてもいいってお店の方もおっしゃってました。
毎日アイス食べちゃって、やっぱり1本で良かったなって思ってるところです。
体重計に上がれなくなっています。
2010年04月13日(Tue) 20:58
No title
編集
花巡りツァーが終わって、
今度は新潟の花見を待つばかりなのねv-415
こちらは散り始め、今日は強風だからみんな終わっちゃうかな~

アイスにかけるお醤油。。どんな味なんだろ。。
ちょと気になるけど、食べすぎたら怖いな~(^^ゞ

2010年04月14日(Wed) 10:02
Yちんへ
編集
こっちも今日は、春の異変のようなお天気。
でも桜はまだ満開を迎えてないので、しっかり枝にくっついてるよ。
週末には、いい状態でお花見できそう。

ネットで通販してたんだよ。アイスクリームにかけるお醤油。
現物より送料の方が高いけど、仲間でお取寄せするといいかもね。
2010年04月14日(Wed) 18:25












非公開コメントにする