TOPひとりごと ≫ 思い込み違い

思い込み違い

明日は19日で食育の日。
先月、味をしめた市役所の特別メニューの日!
と、言うのは私の思い込みで、なんとそれは、年に3回くらいしかないみたいなんです。
もう、てっきり毎月と思っていたので、先月ご一緒した皆さんと約束していました。

ところが、いつになっても市報に掲載されず、友達が変だよねって電話をくれて・・・
ようやくHPで調べて、「毎月19日は食育の日」のキャッチフレーズはあるのですが、
その特別メニューは別物。結局次回は6月かもってことがわかりました。
ここを見てて、明日行こうと思ってる人がいたらごめんなさいね。

でも、明日は、いいお天気になりそう。出かける予定はそのままにお花見したらいかがでしょう。
白山公園界隈、きっと素敵なはずです。

そう言う私は、明日は母に付き添って病院行きなのですが、終わり次第、みんなのお花見場所に駆けつけるつもり。
どちらにしても、明日のランチは行けなくなる仕組みになっていたような私の予定でした。

今日も相変わらず片付けに集中できず、突然カスタードクリームなんぞを作り、
それを使って、アップルパイを焼きました。
アップルパイ
パイシートは市販の冷凍物ですので、超簡単!

これを食べた(一切れです。決して全部ではない)ものだから、夕ご飯の時間になってもお腹がすきません。
またまた困ったものです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
アップルパイにカスタード入れるの??
なんか美味しそう~~(カスタード大好きよ~)

新潟からの搬送求む。。。。。
2010年04月19日(Mon) 12:00
Yちんへ
編集
今のりんご、あんまりおいしくないから、下にカスタードクリーム敷いたの。
そういうケーキ屋さんの食べたことあってね。
ちょっとおいしくて、自画自賛!

クリーム宅配するより、玉子1個でできちゃうから作ってみそ!
出来立てがうまいのら。
2010年04月19日(Mon) 18:43












非公開コメントにする