TOP散歩 ≫ お花見日和

お花見日和

今年一番のお花見日和!新潟での話しですが・・・
午後から、友人達のあとを追っかけて古町へ。そこから白山界隈まで散歩してきました。

白山公園

白山公園の燕喜館側の池のはしっこに、綺麗に水芭蕉が咲いていました。
ここのは、固まって、大きな花を咲かせています。

公園を出て、県民会館方面からりゅーとぴあ、空中庭園へ。ホントに満開!
りゅーとぴあの屋上から見ると、まるで綿飴みたい。
やっと新潟にも春がきたって感じのぽかぽか陽気でした。
県民会館前 県民会館前 県民会館前 
ブルーシートを敷いて、お花見を楽しむ人が似合う場所です。
昨日までは、寒くてこの場所でも似合わなかったかも。

私達は、芸文(りゅーとぴあ)の最上階でコーヒーを飲みながらお花見しました。
テーブル席で、ガラス越しに・・・花粉症の人がいるので桜の木の下よりラクかなと思って。
でも、来年は、やっぱりシート持って来ようねって話しになったのですが・・・

県政記念館
お城と桜もいいけど、県政記念館と桜も良く似合っていました。

きっと西堀の寺町も枝垂桜とかいいだろうねぇ??
今年は、もう時間がないかな。でもまだ桜楽しみたいですね。


Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
月曜日は晴れv-278今日火曜日は雨v-279と猫の目のように変わる天候不順と温度差に閉口。v-359
そちらの桜は今が盛りのようですね。
ブーケの様な咲き方の水芭蕉も素敵v-353
居ながらにしてv-252桜二倍楽しめ、ほくそ笑んでます。
2010年04月20日(Tue) 17:45
No title
編集
今日、長岡からも満開の写メが届いたわ~
見事な満開風景でサイコーv-10

関東入りの前にも充分お花見が楽しめて良かったね~
2010年04月20日(Tue) 22:20
pinkunokameさんへ
編集
ホントにこの気温の変化に、何を着ていいかわからなくなってしまいます。

日中は比較的あったかだったけど、深夜になってストーブつけました。
明日も冷えそうです。
まだまだ暖房器具片付けられないの。連休が来ると言うのに。
2010年04月21日(Wed) 00:41
Yちんへ
編集
長岡だと、悠久山の桜かしら?
若い頃は良く行ったよ。なんで行ったのかねぇ~(爆)
新潟に今ほどいっぱい桜なかったのかも。
週末、よろしくね♪
2010年04月21日(Wed) 00:44












非公開コメントにする