TOPお出かけ ≫ 新宿へ「キルトフェスタ2010」

新宿へ「キルトフェスタ2010」

昨日、高速バスで上京し、姉のところにおります。
今日は、鷲沢玲子先生のキルトフェスタ2010に行きました。2年に一度の恒例の展示会、何回通ったことでしょう。
いつもの仲間と、いつもの場所で・・・2年なんてアッという間です。作品を出展される人の2年ってどんな思いでしょう。
高度な技術の作品の数々、ため息もので鑑賞させていただきました。

先生の30年のキルトの歴史、1階に飾られた作品は、どれも思い出深いものでした。
鷲沢玲子キルトフェスタ
1階スペースは撮影OKだったようで、遠慮しながら1枚だけ(爆)

ちょっと高額な図録でゆっくり楽しませてもらうことにしました。
このスペースでネッ友さん達と待ち合わせ、一日ご一緒させていただきました。

だけど、一番先にランチ。たっぷり食べて、たっぷりおしゃべり。
その後、じっくりと再度1階の作品鑑賞と3階の生徒さん達の作品鑑賞へ。

ご一緒したDEKOちゃんの作品、製作途中も見せてもらっていたので、完成を見て、やっぱり来て良かった!って思いました。
つくづく、頑張ったんだなぁ?って感心しきり。
自分の生活態度も反省。やらなくちゃね。

新宿パークタワーにいるだけで、1日が終わりました。それでもたぶん、全部は見きれてないって感じ。
久しぶりの関東は刺激的!楽しいひとときでした。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

明日は、姉とバスツアーに行ってきますね。遊びすぎでm(__)m
Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

いいな~
編集
昨日、図録が届き、今日じっくりみましたが
本当にすばらしい作品群ですね~
三十周年の記念のフェスタ
行きたかったなぁ~
明日も楽しんできてくださいね
2010年04月23日(Fri) 21:54
Yoshikoさんへ
編集
アメリカのあとに東京なんて、普通無理ですよ。
もう図録が届いたのですね。
見応えありますよね~~~~

2年後は是非ご一緒しましょ。
今日も良く笑い、良く食べてきましたよ。
2010年04月23日(Fri) 22:12
No title
編集
姉さんも行ったんだ~~~

いいな~~~~~
いいな~~~~~
(今日何回このコメント書いただろう・・・(笑))

しかも、何回通ったかわかんないくらい行ってるの???
なんて贅沢な・・・・・

写真・・・遠慮しないでもっと撮ってきて見せて欲しかったな~~~
2010年04月23日(Fri) 22:26
楽しかった~
編集
昨日はご一緒ありがとう御座いました

とっても楽しかったよ~~~

MIXIのアプリの話が今一???だったけれど・・・(笑

今日はバスツアー
はたまた よいお天気になってよかったね~
レポ楽しみにしてますよん
2010年04月24日(Sat) 08:16
No title
編集
昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
おみやげのおせんべいがおいしくて、後引いて、困ってます(笑)。
今日もおでかけなんですね、お天気良くて何よりです。
2010年04月24日(Sat) 11:58
ぴんちゃんへ
編集
楽しみにしてるフェスタので、新潟から上京してきたんだよ。
来て良かった!
ぴんちゃんも思い切って、お江戸までおいでよ~~
2010年04月24日(Sat) 23:06
DEKOちゃんへ
編集
オリコさん、無事に入場できたかしら?
夜まで、楽しい時間を過ごしたのね。

あのキットよろしくお願いいたします。

今日は、打って変って、いいお天気になってホッとしました。
楽しかったよ♪
2010年04月24日(Sat) 23:10
さちこNさんへ
編集
久しぶりの太陽の下で、タワーを忘れてお花鑑賞でした(爆)

昨日は、手作りクッキー有難うございます。
バスの旅のお供になりました。おいしかったです。
2010年04月24日(Sat) 23:16
ありがとう!
編集
まちばりさん、先日はありがとうございました!
またお会いできてうれしかったです♪
図録もありがとう(*^^*)
あの飴最中もとっても美味しくて!!
たち切れになった新潟でのぷちはーとも
いつか開催したいなぁとまた話していました。
また上京してくださいね!!
2010年04月25日(Sun) 17:54
mamiさんへ
編集
レス付けるの忘れたのかなぁ~  ごめんなさい。

是非、新潟でぷちはーと展やってくださいな。
お手伝いします!
あのとき、あと一息だったのにね。だから人生が面白いのかも。
2010年05月01日(Sat) 07:18












非公開コメントにする