TOPお知らせ ≫ ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

朝7時に池袋を出発したバスツアーに参加してます。茨城県のひたち海浜公園のネモフィラ見学が目的のツァーで、今見てきたところ。
まだ3?4分咲きと言いますが、ブルーの可愛いお花が期待通りに迎えてくれました。

moblog_30953f02.jpg ひたち海浜公園

ひたち海浜公園 ひたち海浜公園
チューリップも色とりどりで綺麗でした。
今年の気温のせいで、まだ水仙が楽しめます。それは、ちょっと得した気分でした。

これからランチ会場の水戸へ行きます。


食後は、栃木県の市貝町芝さくら公園へ。

芝さくら公園
こちらも5分咲きくらいとのことでしたが、どうして、どうして絨毯のように綺麗でした。

ネモフィラも芝桜も、日の当たるところの花の成長は早く、手入れの良さも感じられました。
このお花巡りのバスツアー、昨年は渋滞にはまり大変だったらしいのですが、今年はその反省を踏まえてのスケジュールだったのでしょうか?
とても順調で、池袋に帰りついたのは、予定より2時間以上、3時間くらい早く帰りつきました。
お天気も良く、昨日の雨も残らず、いい一日でした。
Comments (12) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
うわっ、すごいネモフィラ。
一面なのね・・・
今日は昨日より、寒くないかな。
天気が良くてよかったです。
楽しんできてくださいね~
2010年04月24日(Sat) 13:08
No title
編集
わざわざ茨城までいらっしゃってるのね。(なぜに池袋から?)
私の家は、その海浜公園から車で30分です♪ 
で、今、海浜公園となりの、ジョイフル本多でお買いものして帰ってきたところでしたぁ。

ネモフィラもう、咲いてましたか?
今年は寒いのでどうかな~って思ってました♪
2010年04月24日(Sat) 14:16
トコさんへ
編集
450万株の数だそうで、もちろん「日本一」かな。
私もまた種をまきたくなりました。
ブルーのかわいいお花が素敵でしたね
2010年04月24日(Sat) 23:23
みっちょさんへ
編集
なぜに、東京へ行くのか?
自分でも感動の時間でした。
みっちょさんのお宅からは、太平要が一目で見えます。
2010年04月24日(Sat) 23:31
No title
編集
どのお花も綺麗ですね
キルトの後のお花観賞
さらにはお土産つき
とても良いバス旅行でしたね
2010年04月25日(Sun) 17:43
見事ですね
編集
ネモフィラも芝桜も見事ですね~
花巡りツアーなんてステキv-10
まちばりちゃん、今年の春も堪能してますねv-252
しかし、もう五月になろうとしてるのに
この異常気象で、まだ冬物クリーニングに
出せません
お花は、長く楽しめますけどねぇ~
2010年04月26日(Mon) 08:12
DEKOちゃんへ
編集
ツアーのお土産の「おとめメロン」、今朝食べてみました。
食べごろになってて、おいしかったよ。

楽しい休暇(?)も今日でおしまい。午後から新潟に帰ります。
2010年04月26日(Mon) 09:32
Yoshikoさんへ
編集
春のイベント、これからツツジ祭りや、八重桜巡りと、近場で楽しみます。

ホントに、気候が不安定でクリーニング屋さんに行けませんね。
でも、そろそろコートくらいは出さないとと思っていました。
四国でもそうだなんて、やっぱり異常ですね。
2010年04月26日(Mon) 09:35
No title
編集
お天気が心配だったけど、良かったよね~
でも、少し寒かったかな??
連続、お出かけだけど、
素晴らしい作品展の次は花見ツァーで、
リフレッシュいっぱいしてるね~

Yは週末もばたばたしてて、今日はダラリンと昼寝ばかり・・(・・;)
2010年04月26日(Mon) 17:52
Yちんへ
編集
ただいま~
夕方、新潟へ帰り着きましたぁ~
バスで行って、バスツアー行って、バスで帰ってきた、バス三昧でした。

帰りのバスは爆睡!Yちんとどっちがいっぱい寝たかしら(爆)
一気に春から初夏へのお天気になったね♪
2010年04月26日(Mon) 22:13
No title
編集
東京ツアーお疲れ様。
海浜公園って、私が去年の秋に行ったところかな。
馬鹿でかいとこ?
あそこはいつ行っても、花には苦労しないかもね。
茨城もずいぶん近くなったな~~
2010年04月27日(Tue) 07:29
こたちゃんへ
編集
うん・うん、今、こたちゃんのブログを確認してきたら、9月27日に行ってるね♪
ネモフィラが咲いてた丘のような山には、何が咲いてたんだろう?
コキア?コスモス?

ここのあと、栃木に向かったから、ホントに近いんだろうね。
2010年04月27日(Tue) 13:43












非公開コメントにする