TOPひとりごと ≫ Esola、Echika、新潟へ

Esola、Echika、新潟へ

日にちが前後してしまいましたが、今日は4月2回目「まちばり」でした。
様子は、http://matibariq.exblog.jp/13560934/です。

で、新潟には月曜日に帰ってきました。本当は土曜日か日曜日にと思っていたのですが、平日でないと高速バスが2700円にならないので月曜日に予約してたものです。
月曜日、姉もそのバスの乗り場を知りたいと言って、新宿まで来てくれたのですが、二人でのんびりランチしてその場所に行ったら、なんと場所が他のビルに移っていました。
が???ん!一瞬焦ったものの、あの有名な住友ビルだったので間に合うことがわかり急いでそちらに移動。
無事に乗ることができました。
その日のランチは、前の乗り場のセンタービル内で
新宿センタービル内
ビジネスマン向けにたくさんの飲食店が入っていて、ボリュームもたっぷり。ドリンクバー付で880円です。
アボカドとえび丼にクラムチャウダーのWボウル。珍しい組み合わせでしたが、おいしかったです。

前日の日曜日・・・


池袋西武へ行ってみたくてバスツアーの疲れもなんのその。姉と出かけました。
姉のところから4つ目の駅が池袋ですから、気軽に行けます。
新潟⇔東京の高速バスは、池袋が基点なのですが、今、私が利用してる会社のは新宿からなので、池袋に行くのは本当に久しぶり。
駅にエチカとエソラが完成してからは初めてです。
まずは、ランチ。Esolaの方でパスタランチにしました。
池袋エソラ内 池袋エソラ内
前菜だけでお腹いっぱいになりそうな感じです。
メインは、渡り蟹のトマトソースパスタ。これで1480円。妥当と言えば妥当だけど、出きればランチは1000円前後に納めたい。

食後に、西武へ。7階に手作り関係の手芸の専門店が出来たのです。
ビーズ、袋物、布、ニット等など楽しくオシャレなお店が11店舗。ホビーラも入っていました。
何も買いませんでしたが、ここにこういうお店があるって言うだけでも嬉しいですね。
きんか堂がなくなって困ったと思っていた姉も、とりあえずここに来ればみんな揃うと喜んでいました。

西武では、全国逸品展が行われていて、冷やかしで覗いてみたら、
池袋西武で
あのイタリアンを食べてる人が居ました。東京で「みかづき」の名前を見て思わず記念にパチリです。
やっぱり新潟人には懐かしいんでしょうね。

三越のあとに入ったヤマダ電機も見に行ってきました。豚さん時計の電池が切れていたので、電池を買い、自分で入れ替えしました。動くようになって嬉しい?
あんなに広く大きいのに、たくさんのお客様が入っていて、人口密度の違いを感じましたね。

移動日を含めて5日間、家を留守にしましたが、夫も久しぶりの一人暮らしをそれなりに楽しんでいたみたいです。
冷凍庫に釣ってきた魚が入っていました。土日はちゃんと自炊をしていたようです。
土曜日に古町へ行ったら、西堀ローサもダイワも、最近にはない人出でびっくりだったとか・・・
明日からの連休、行ってみなくちゃって思っています。



Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
ずいぶんと充実した日々だったね~
まちばりちゃんのパワーにはホントに脱帽だ~~~~

みかづきのイタリアン、久しぶりに食べたくなっちゃった~
長岡のとも少し味が違うかも。。と思うのは間違いかしらね?(^^ゞ
2010年04月29日(Thu) 12:54
Yちんへ
編集
遊びすぎの4月だったかもねぇ~(汗

長岡のイタリアンは、フレンドってお店かも。
みかづきのイタリアンとは別物でし。
東京で会える時代になったんだなぁと感慨深かったよ。
買わなかったけどね。姉も連休に新潟で食べる!って言ってたし。
2010年04月29日(Thu) 14:09
お元気そうで何より
編集
キルトフェスタを読んで思わず「行きたかった~」 先日長野キルトウィークへ出かけてきたのですが感動が無い。何故だろう。。。見慣れた作品が多かったのです。

今は、こちらへ戻られているのかな?なんだか忙しそうにしてますね。
充実した日々をおくられていると言うか。うらやましい。

上越にもミカヅキが出店し、ちょっと話題になりましたね。(まだ食べていません)
2010年05月04日(Tue) 11:35
moruさんへ
編集
ご無沙汰してごめんなさい。
新潟へ帰ってきたので、上越の桜も見たい!って思ってたのですが、次々に予定が出来て、今年はあきらめました。

上越からだと長野は近いですね。新潟市からだと横浜へ行った方が便がいいような気がします。

みかづきのイタリアン、食べて感想お知らせください。
生粋の新潟っ子でないと違和感あるみたいですよ。どうも不気味って聞くもの。
熱々がおいしいからお店で食べて、味に慣れたらお家へテイクアウトもいいかも。
2010年05月05日(Wed) 22:22












非公開コメントにする