TOP集い ≫ 刺激をもらいに・・・

刺激をもらいに・・・

水曜日に「まちばり」がありました。
前回から2週間後だったわけですが、私が何もできないうちに、皆さんとても頑張っています(汗
様子は、http://matibariq.exblog.jp/13706953/
作品が進まない人でも参加することで大いに刺激を受けますし、やる気も出てくるはず。
毎回見てて、いつも反省して帰る私ですが、ちっとも進みません。

今日は、久しぶりに講師受講仲間のお宅へ、刺激をもらいに行ってきました。
私が神奈川に行ってる5年間、ミシンキルトを習い続けていて素敵な作品をたくさん見せていただきました。
やっぱりミシンいいなぁ??ってつくづく思ってきました。

で、昼にパンを作ってくれて
手作りパン
クリームチーズ、板チョコ、ウィンナーの入ったパンです。
焼きたてでいくつでも食べられます。でも自制心を出して、各一つずつを食べました。
帰りに、しっかりお土産にしてもらっちゃいましたけどね。
ホントに、ホントにご馳走様でした。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
美味しそうです・・・(笑)

私も最近、製作ペースが落ちていますよ。
この時期、お休みにはお出かけしたくなるし・・・
落ち着いてチクチクする時間が持てなくて。
梅雨に入れば、ゆっくり針を持てるかなぁ。
2010年05月14日(Fri) 21:27
トコさんへ
編集
へへへi-277おいしんですよ~~

トコさんは、作品展したばかりだし、まだまだ余裕ですよ。
あ~~~あたしは・・・考えただけでも恐ろしいです。

2010年05月15日(Sat) 00:23
No title
編集
うわっ!おいちそう!!
クリームはカスタード?
どれも食べたい~~
2010年05月15日(Sat) 07:40
こたちゃんへ
編集
クリームチーズだってば。
大きくカットされたクリームチーズがゴロっと入ってて、焼きたてはそれがとろけてるの。
う~~~思い出しただけで、じゅるるるる。
2010年05月15日(Sat) 09:17
No title
編集
刺激も美味しそうな方へ偏っていくなぁ、、(私、、)

今日は珍しく、パンの本(ずいぶん前に買ったもの)
を見ていて、作ろうかな、作ろうかな。。
なんて思ってたら、ダンナが帰ってきちゃったv-12

とたんにやる気が失せちゃった(何故だろ・・?))
普段やってないから、なかなか動き出せないわ(-_-;)

美味しそうなパンにヨダレのYでした。。。
2010年05月15日(Sat) 17:03
Yちんへ
編集
まぁ!作ろうかなと思ったときが、作りどき。
即実行したら良かったのに。。。。
完成したら近所のキルターさんにも上げたら良かったのに。

焼きたてやっぱり特別おいしいよね
2010年05月15日(Sat) 22:22












非公開コメントにする