TOPひとりごと ≫ 6月になって

6月になって

6月に入り、ようやく日差しが暖かくなったような・・・・
新潟の春って寒かったです。
冬から突然夏に変わるような錯覚を覚えるくらい。
昨日・今日みたいお天気が一番いいのかな。寒くも暑くもない爽やかな青空です。

5月末日、主人が還暦を向かえ、めでたく定年まで勤め上げました。
と、言っても引き続きそのまま会社勤めができるので有難いことです。
だから我が家の生活は何も変わらず、普通に動いています。
今月からは、お給料が少なくなるはず。節約に励まなくては!

と、言いながら明日東京へ行ってきます。
渋谷の東急本店で行われる松浦香苗さんのお教室展に行くことに決めました。
今年は、例年より広い会場で行われると言うし、ネッ友さんのさちこNさんの作品も見たいし、
格安高速バスに空きもあったし。
明日のバスで行きますが、渋谷へはあさってです。明日は姉のところでお泊り。
で、あさっての夜、息子夫婦と新潟へ戻ってきます。
私にするとかなりの強行軍なのですが、6月いろいろ予定があってのんびりしてるわけにもいかず・・・・

6月!楽しみな展示会をもう一つ。
頼子さんの創作人形教室の「お人形づくし弟4回」が行われます。
生徒さんの発表会ですが、見ごたえたっぷりのはずです。

「お人形づくし」はがき
6月10日(木)?13日(日)
10:30?5:00(最終日は3:00まで)
場所は、みなとぴあ旧第四銀行住吉町支店の建物内2階
歴史博物館のところです。駐車場もありますし、信濃川の河口を見ることもできます。
とてもいい雰囲気のところですので、是非行ってみてください。


Comments (5) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
無事定年を迎えられておめでとうございます。
でも、定年でお仕事を辞められる方なんていないですよね。年金ももらえないしねえ・・・
強行軍で、来て頂けるなんて光栄です。期待にそえる展示会だといいんですが、私も明日行ってみないと全然わかりません。
期待と不安で、どきどきです。
2010年06月02日(Wed) 15:26
No title
編集
お~、またまた都会にお出かけですね。
新潟からの方が、高速バスが安いのはなぜ??
羨ましいです。
松浦香苗さんのお教室展の様子、教えてくださいね~

創作人形、素晴らしく綺麗な出来なのですね。
これは見たいです。
2010年06月02日(Wed) 20:28
さちこNさんへ
編集
この若さで家にいられても困るしねぇ~~~~~

初日でしたね。いかがでしたか?
明日、楽しみにしています。
きっとお疲れも出ることでしょう。ゆっくり楽しんでね♪


2010年06月03日(Thu) 15:35
トコさんへ
編集
はーーい!今到着しました。
新潟からの正規の高速バスは、5250円ですよ。
今回のは別会社の早割で安いんです。
だんだん人気で今日は満席でした。

お人形展、行ったら写真撮らせてもらってきますね。
2010年06月03日(Thu) 15:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月04日(Fri) 20:14












非公開コメントにする