TOPお出かけ ≫ ゆっくり、らっくり

ゆっくり、らっくり

タイトルはゆっくり、らっくりでもカテゴリはお出かけ。
要するに、出かけてきて今やっと自宅のテーブルでのんびりPCタイムとなりましたってことです。

木曜日の朝、恒例の高速バスWILLER EXPRESSで上京しました。新宿から副都心線を利用して姉のところへ。
この日は、姉と二人で近くの銭湯へ行ってみました。
銭湯と言ってもリニューアルされて露天風呂までありました。
ジャグジーが気持ちよく、タイム切れするまで漬かって、それから洗髪をして更衣室に戻ったら・・・
なんか変!立ちくらみのような、吐き気もするし、トイレに駆け込み、出すものを出して、ようやく正気に戻りました。
そう言えば、夕食にワインをちょっと多目に飲んだことも思い出し、これが悪酔いと言うものかと初体験したのでした。

その後は別に何もなく、体調もすこぶる快調!
翌日の金曜日(昨日)またまた副都心線1本で渋谷へ。
東急本店で行われている「松浦香苗パッチワーク・レッスンギャラリー」展へ。
これが上京の目的で、偶然足利組のお二人も同じ日が都合よくなり、会場で待ち合わせ。
さちこNさんの作品を中心に堪能させていただきました。
松浦先生の新刊書は欲しかったのですが、荷物になってしまうので、今、ネット注文をしたところです。
12のステッチで楽しむはじめての刺しゅう

12のステッチで楽しむはじめての刺しゅう

価格:1,000円(税込、送料別)



渋谷へ来ると必ず行きたくなる「すぅぷ屋」さんへランチに。
ところが思ったところになくて、電話をかけても現在使われていませんだとか・・・
時の移ろいを強く感じた瞬間でした。
総勢6名で座れるようなところを見つけ、食べたランチでした。





私は、昨日の悪酔いの後遺症であまり食欲がなかったので、茸のオムライスの小サイズを。
渋谷ランチ
クリックして大画面で見て!
可愛い豚さんと一緒に撮影です。こたちゃんがお友達からもらってくれたホントに可愛い豚さんです。
これからいつも連れてランチの度に記念撮影しようかと思ったりして・・・

食後、足利の二人と浅草橋へお買い物。
どうしても予定の時間をオーバーです。
二人はもう1軒へ向かいましたが、私は千葉へ行く時間が過ぎたので慌てて日本橋へ。
東西線に乗り換え、息子夫婦の住む駅に着いたのは午後4時近くになっていました。
駅から歩いて15分くらいなのですが、そのまま歩くほど体力が残ってなくて、駅前のドトールで休むことにしました。
お嫁ちゃんが迎えに来てくれてたので、二人でまったりと1時間ほどおしゃべりです。

その後、住まいへ行きPCを借りて、アプリ作業をしてると息子が帰ってきて、すぐに新潟に向けて出発でした。
今までにない順調な走りだそうで、早く新潟についてはETC割引が受けられなくなるので、夕食もたっぷりと時間をかけて食べて、
その後谷川岳のPAに寄り、谷川6年水を汲みました。谷川山系の雪解け水が約6年を経て浸透したもので無料で提供されているものです。
今朝、その水でコーヒーを湧かしました。おいしかったですよ。

今日は、息子が結婚式にお呼ばれしてて、先ほどお嫁ちゃんが送って出かけました。
明日にはもう二人は千葉へ戻りますが、帰省の車の中でわいわい楽しい時間をすごすことができました。

こうしてまた、夫婦だけの生活に戻って、それはそれでらっくり気分です。
強行スケジュールでしたが、とても楽しい濃い時間、お付き合いくださいました皆様有難うございました。

Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
すご~い、中身の濃い旅でしたね。
すうぷ屋さん、なくなったの??
昔、遊びに行ったときに、行きましたわ。
レシピも頂いてきて、我が家のメニューに
なっています。残念・・・

2010年06月05日(Sat) 16:51
トコさんへ
編集
すうぷ屋さん、なくなったのか移転したのか?
とにかく渋谷のあそこにはなかったんです。
どうしたのでしょうね。

次回関東行きは、横浜QWになりそうです。
そのときはご一緒しましょうね♪
2010年06月05日(Sat) 18:24
お疲れ様~
編集
帰りの道が空いていたようで
良かったね(^-^)

谷川の水はうちもたまに汲んでるよ~
知ってたんだね。
美味しいんだよねぇ、
1号は帰ってくるときに、ペットボトルをたくさん
持ってきて、長岡に戻るときに汲んでいくことも
あるみたい。。

また、会えるのを楽しみにしてるよん。。
2010年06月05日(Sat) 18:55
No title
編集
ショックだったわよね、すうぷ屋。

もっと行っておけばよかった・・・・・・・・

元気に帰省できてよかったね~
2010年06月05日(Sat) 20:44
Yちんへ
編集
いつもは、都内から抜けるまで大分時間がかかるみたいなの。
二人共びっくりするくらい、ひとつも渋滞なしだったのよ。

谷川の水は、知らなかったわ。
お嫁ちゃんの実家のご両親は毎回上京の度に汲むんだって。
で、今回も持って行ってあげようと寄ったわけ。
蛇口になってるから汲みやすいね。
夜なのに結構大勢いたよ。
2010年06月06日(Sun) 08:17
こたちゃんへ
編集
すうぷ屋は残念だったけど、茸オムライスもおいしかった!

慌しい移動だったけど、また付き合ってね~~~♪
2010年06月06日(Sun) 08:21












非公開コメントにする