TOP集い ≫ ひとつ終了

ひとつ終了

やらなければいけないことが多すぎて、昨日は友達の家で元キルト仲間との会だったのですが、
課題(?)を持って参加。
お蔭様で、周囲のパイピングも終わり、ベビーキルト完成です。
6-22yamato.jpg
パイピングは、私的にはチェックなのでバイアスで包みたかったのですが、強度の問題で、縦地でするようにとのことでした。
しっくりと来なくて、なんか納得いかないのですが、一応完成として神奈川へ送ることにします。

このボランティアの会では、学ぶことが多く、楽しく過ごさせていただきました。
この会を参考に、新潟でも同じようなシステムで中央公民館などを利用してやってみたいなと考えてるところです。

で、昨日の集いですが、4人で集まったのですが、とても刺激的!

カメラを持っていかなかったし、写しちゃ悪いかなとも思って、遠慮したのですが、
手作りの素敵な帽子を見せていただきました。
昨年から習いに行っていて、それはもうプロのようです。
ひとつでいいから、私も作ってみたいなと思い、今度教えてもらおうと、心密かに思っています。

昨日のランチは、ワンコインお弁当で
6-22h.jpg
ほら、こんなに豪華。新津からの友人が早く出発して買ってきてくれたもので、9時に行ってようやく4個確保できたもの。
すごい人気らしいです。バランス良くってとってもおいしかったです。
右側にチラっと写ってるスープは、そこのお宅で作ってくれた冷たいじゃがいものスープ「ヴィシソワーズ」。それがまたおいしくって、幸せ感激でした。
作り方を聞いてきたので、あとでたっぷり作って飲もうと思っているのですが・・・太りそう。

今日は、これから「まちばり」です。みんな夏向きの作品を持ってくることになってるのですが・・・
続きはまた夜か、明日ににでも。
Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
ビスソワース、生クリームたくさん?

あとで作り方教えてね~~
2010年06月23日(Wed) 18:13
こたちゃんへ
編集
生クリーム控えて、牛乳を入れても・・・でもやっぱり生クリームは必需品なのよねぇ~
低脂肪の植物性生クリームを使うことにしたの。
レシピいるのね?了解でし。
2010年06月23日(Wed) 21:52
完成おめでとございます!
編集
1つずつ終わらせていってるまちばりさんを見習わなくては・・・。
いろいろ抱えてるのに全然進んでません(-_-;)

人気のお弁当、美味しそうですぅ。
お昼は簡単に済ませてしまうのでバランスのいいお弁当っていいですね!
2010年06月24日(Thu) 15:15
めぐみさんへ
編集
人との係わり合いがあるものは、優先しないと迷惑かけちゃうことになります。
完成したものの、まだ発送できず、今日もお出かけでした。
サッサとしちゃえばいいのにね。
来週中に届いたほうがいいかなって思ったりすると、ついつい後回し。困ったものです。
2010年06月24日(Thu) 18:07












非公開コメントにする