TOP針仕事 ≫ ベビーキルト

ベビーキルト

最近、息子の友達や、近所の友人のところに赤ちゃんが生まれました。
それとは関係ないのですが、私もボランティアキルトでベビーキルトに触れていました。
う???ん可愛い???
友達は、初孫ちゃん用にキルトをまとめはじめています。
なんか刺激されますね。

エンジェルキルト
これは、リレーされてきたエンジェルキルト。昨日まで私が縫っていたものです。
今朝、次の方へバトンタッチしてきました。

昨夜は、仕上げてくれる方とようやく電話で話すことが出来て、了解してもらい、これから3人の方の手を通って完成します。
このボランティアキルトは、郵送や手渡しで一人ずつにリレーされて完成させるものですが、
大和で参加してたボランティアは、月に2回、集まって、そこだけで縫うと言うスタイルでした。
持ち帰ると、宿題感覚になるし、時間に追われることを避ける為なのかなと思いました。
それは、とても心地よく、負担もなく楽しく参加できたものでした。
その仕組みを新潟でも出来ないかなと今、思案中です。
3月に帰ってきてから、キルトつながりの友達にも話していますが、
皆さん、乗り気になってくださいます。
これから会場探しって、言うか・・・もう心積もりはあるのですが、そこへ行って借りる手続きをすれば、Go!できるんです。
費用など細かいことは、発足してから、みんなで考えたらいいと思っています。
曜日だけは、第一、第三水曜日の午後と決めています。
毎回参加でなくても、都合のいいときに参加して針を持つのスタイルがいいなと考えています。
そこでは、寄付をするベビーキルトを作るのですが、経験のない方も気軽に参加してパッチワークを覚えて欲しいとも思います。

現在の新潟エンジェルキルトのメンバーは全員、日本手芸普及協会のキルト講師の資格を持っています。
だから心強いですね。

こんな会に参加してみたいと思った方、ご遠慮なくメールをください。
決定した時点で参加要項などお知らせいたします。
メールは、このブログのメールフォームからどうぞ。左側、天気予報の下にあります。

7-14b.jpg
これは、今朝届けた方からいただいてきたもの。
ハーブの爽やかな香りがいっぱい!です。
今の季節、たくさん咲いてるそうです。運んだ車の中もいい香りになりました。有難うございました。

今日は、これから「まちばり」です。分刻みにに動いてる私って、すごい???(爆)
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
ホントにすご~い!!
かっこい~!!!
2010年07月14日(Wed) 21:32
Re: No title
編集
あははは!
冷やかすんじゃないぜよ。
2010年07月15日(Thu) 06:01
No title
編集
こんにちは
すごいですね。意欲満々ですね。
がんばってください。
わたしは、父の入院で、ボラティアも休んでいます。
2010年07月15日(Thu) 17:57
抹茶アイスさんへ
編集
意欲なんぞ全くありませんよ~~
どうしたら、楽に楽しく針を持つことが出来るか?なんてことばかり考えています。
大和でのそこで縫うスタイルが忘れられないので、こちらでもと思っています。

お父様、お大事にね。暑さに向かって、ご自愛のほども。
2010年07月16日(Fri) 16:33












非公開コメントにする