TOPひとりごと ≫ 晴らしてやるぅ???

晴らしてやるぅ???

雨女か晴れ女かと分けるなら、おそらく後者の部類かも・・・

明日、あさっては、佐渡へ夫達の還暦のお祝いに出かけます。
いつもの3家族なのですが、1週間前の日曜日、ようやく集まって詳しい日程相談をしました。
そのときの天気予報では、雨。
う??ん60%以上の降水確率で、傘マークだねぇ。
でもさ、絶対に晴れると信じていようよ。

その日から念力をかけるかのように、晴れろ??
いや、晴れなくても、降るなぁ???
と、念じておりました。

そしたら、一昨日から予報が微妙に回復気味。
昨日は40%に、傘が消えて、曇りマークに。
そして、今日は、とうとう10%になり、晴れマークまで出てきました。

今回ばかりは、予報が当たるといいなと思います。
でも暑いかな。

今日は、出かける前にいろいろ雑用、東へ西へと動き回って、今、やっと今週の「まちばり」をUPいたしました。
こちらからご覧ください。
http://matibariq.exblog.jp/14202488/

明日の新潟のお天気に注目しててくださいね。
暑すぎるくらい晴れちゃうかも。雨だったら、爆笑かな。

Comment

晴れますように!
編集
関西はこのところ毎日お天気がころころ変わるので・・・。
昨日は突然の豪雨かと思えば今日は青空です。
晴れ女のまちばりさんならきっといい御旅行が出来ますね。
仲良しさんのご夫婦さんと楽しんで来て下さいね~。
2010年07月16日(Fri) 18:17
めぐみさんへ
編集
本当にめまぐるしくお天気変わりますね。
暑い方が、雨よりいいかな。でも暑いのもつらいかもね。
25年ぶりくらいの佐渡です。楽しんできますね。
2010年07月17日(Sat) 04:33
No title
編集
佐渡ですか~楽しんでいらしてください。
新潟にいないと、なかなか行けないところですね。
←に出るお天気予報は晴れのち雨になってます・・・
いつ頃から降るか、が問題かな。
2010年07月17日(Sat) 09:37
No title
編集
お~ここの天気図を見ると
晴れマーク出てるね~

こちらもピーカンまで行かないけど、晴れてて
蒸し暑いよ、、、
すごい!(#^.^#)

旅行楽しめるといいね~~~~

2010年07月17日(Sat) 10:56
いってらっしゃーい!
編集
新潟も晴れてるみたいだね~もう佐渡かな?
熱中症にご注意。楽しんできてください。
こっちもピーカンです。
ダーに遮光ネット張ってもらいました。
暑い夏到来ですね。
2010年07月17日(Sat) 11:03
No title
編集
今日は暑いかな?
雨降るよりいっかー。

久しぶりの佐渡なんですね。
今頃、楽しんでいるかな。
2010年07月17日(Sat) 15:56
さちこNさんへ
編集
な、なんと梅雨明けしちゃいました!

カーっと真夏の日差しになりましたが、朝夕は、心地よくいい風が吹き、
さすが離島って感じ。海も空もブルーでしたよ~~
2010年07月18日(Sun) 16:29
Yちんへ
編集
昨日の朝までは不安定な予報だったんだけど、
なぜか急展開で、梅雨明けしたんだね。
新潟はまだだろうと思っていたのに、夜のニュースで明けたこと知りました。

もう、とってもおいしい旅だったのよ。詳しいことはまたあとでね。
2010年07月18日(Sun) 16:32
摩利ちゃんへ
編集
全国的に夏に突入だね!
遮光ネット、お庭に張ったの?お花の為?

暑いけど、夏はこうでなくちゃ。景気が回復するような気分になれるし。
2010年07月18日(Sun) 16:35
トコさんへ
編集
雨か暑さか?と言ったら、暑さの方がまだいいかな。
梅雨明けしたので、カラっと暑かったし。

四半世紀ぶりの佐渡は、もともと観光の島だったのに、より見るところが増えて、整備されびっくりでした。
夕食のご馳走にも感激で、とってもいい旅だったの。
2010年07月18日(Sun) 16:37












非公開コメントにする