TOPひとりごと ≫ 梅雨まで明けて・・・

梅雨まで明けて・・・

三連休前に、「晴らしてやるぅ???」と念じていたお天気。晴れるどころか、早い梅雨明けまでしてしまって気温がぐんぐん上がりびっくりでした。
佐渡も我が家の辺りも海水浴客で夏らしい雰囲気を漂わせていました。

佐渡の様子一日目を一部UPしました。
http://www.myalbum.jp/Diary/matibari/1f574cc54bdc

連休最終日の今日は、日報ハミング倶楽部の発会式で、りゅーとぴあへ。
今日は、友達の車に乗せてもらって行きました。
ところが駐車場が満車状態で、市役所分館に止めるしかなく、ちょっと歩いて会場へ。
今年は、ダ・カーポのトークと歌でした。
涼しいところに、美しい調べ。いつのまにか夢の中。これは毎年のことで、私の密かな楽しみでもあります。
ただ、今年残念だったのは、「結婚するって本当ですか?」を聞けなかったこと。
アンコールで歌うのかなと思ったのですが、その気配もなく・・・・隣に座っていた友達に聞いたら、もう歌ったよって!
あ???やっちまったって感じ。本当に失礼な観客になりさがっていました。(詫び)

帰り、白山公園方面を見たら、
白山公園
ハスの花がたくさん!!
分館に駐車してきて良かったってことです。そうでなかったらこの花には気付かなかったでしょうから・・
朝、行きたいなって思いました。開いていたらもっと素晴らしいんでしょうね。
早朝行ってみたいなって思います。

家に帰ったら、パッチワーク倶楽部参加作品が1枚届いていました。暑いのに良く頑張ってくれたのですね。
私もそろそろ始めなくちゃ。
暑さに向かって、皆様、暑中お見舞い申し上げます
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

暑いね~
編集
久し振りのコメント投稿です。
お元気そうで何より!
夏が始まったばかりだと言うのに酷暑のせいかもう8月のような気分!
「暑い!」を梅雨明け以後、例年の半分は言ってしまったような・・・
ダカーポの歌声懐かし~い! 確か女性が大病したような記憶?
『結婚するって本当ですか?』は衝撃的名曲ですね。
蓮の群生池、早朝は見事でしょうね。
今夏もお互い夏バテしないよう乗り越えましょう。
2010年07月23日(Fri) 20:32
pinkunokameさんへ
編集
酷暑お見舞いです!

その「結婚するって本当ですか?」アンコールで歌うのかなと思ったいたら・・・
なんと私が居眠りしてる間に終わったそうなの(爆)
あの会場でうたた寝することが癖になってしまってて、本当に情けない話でした。

今朝、白山公園まで蓮を見に行こうと思っていたのですが、
息子からの電話で予定変更となり、来週にお預けです。
お嫁ちゃんのおじいちゃんが亡くなって、帰省してきました。
暑さの中の移動も大変だけど、お葬式も大変そうです。
まぁ~いろんなことがありますが、おいしく食べられて良く眠れるので、この夏も乗り切れそうです。

そちらもしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。
2010年07月23日(Fri) 23:49












非公開コメントにする